UCAM-CF20FBBK [ブラック]
“Windows Hello顔認証”対応の200万画素WEBカメラ
最安価格(税込):¥6,833
(前週比:+1,769円↑
)
発売日:2021年 3月上旬
WEBカメラ > エレコム > UCAM-CF20FBBK [ブラック]
こちらの商品をWin11 24H2で使用している方に質問です。
カメラを使用すると、一部のアプリケーションが応答しなくなる可能性があります
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows/release-health/status-windows-11-24h2#3412msgdesc
上記の物体または顔検出機能が有効になっているカメラで問題が起きる可能性があるとありますが、
本件のカメラは何かしら問題が発生していますでしょうか?
書込番号:26255098
0点
>kanasukeさん
問題は起きていません。
書込番号:26255575
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。
よく考えると売れ筋上位のこの商品で騒がれていないということは
大丈夫なのでしょう。
24h2の問題は古めの商品等が対象なんですかね…。
書込番号:26255640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も一時的に顔認証されず、ELECOMに問合せしたら
ELECOM公式回答
Windows 11の場合、WindowsUpdateによりUCAM-CF20FBBKでの顔認証は非対応となりました。
通常のwebカメラとしての利用は可能です。
公式の商品ページの対応表でもWindows 11は×になってました。
書込番号:26347385
2点
レイモンド・R・レディントンさん、
>Windows 11の場合、WindowsUpdateによりUCAM-CF20FBBKでの顔認証は非対応となりました。
小生も、先日パソコン本体を買い替えたのですが(両方ともWIN11、大型モニターの上に噛ませて設置)、前機種ではほぼ問題なかったのが、新機種ではログオン時に顔認証が走らず、かと言ってロックの解除は問題ないので先程メーカーに問い合わせたら、そういう話(大きく赤バッテンで非対応表示)で、目が点、の状態です。
使えないものは仕方がないので、PINにしますが、メーカー側でソフト的に対応できることはなかったのでしょうかね。
あるいは新機種の開発を急ぐとか・・・
これから購入仕様とされる方は要注意ですね。
書込番号:26353602
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > UCAM-CF20FBBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/01 19:39:49 | |
| 6 | 2025/05/19 23:13:17 | |
| 2 | 2024/12/13 23:54:55 | |
| 0 | 2023/09/26 9:45:37 | |
| 2 | 2023/06/17 16:28:25 | |
| 0 | 2022/08/04 17:02:06 | |
| 5 | 2021/11/04 0:01:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
WEBカメラ
(最近10年以内の発売・登録)










