『Roon対応とMQA対応で質問です』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

UD-701N-S [シルバー]

新開発のオリジナル・ディスクリートDACを搭載したUSB DAC/ネットワークプレーヤー

最安価格(税込):

¥358,956

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥358,956¥418,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-701N-S [シルバー]の価格比較
  • UD-701N-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-701N-S [シルバー]のレビュー
  • UD-701N-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-701N-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-701N-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-701N-S [シルバー]のオークション

UD-701N-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥358,956 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月27日

  • UD-701N-S [シルバー]の価格比較
  • UD-701N-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-701N-S [シルバー]のレビュー
  • UD-701N-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-701N-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-701N-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-701N-S [シルバー]のオークション

『Roon対応とMQA対応で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-701N-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UD-701N-S [シルバー]を新規書き込みUD-701N-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Roon対応とMQA対応で質問です

2021/11/30 14:49(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > TEAC > UD-701N-S [シルバー]

初回ロット分を購入して使用始めたところです。
HR streamerを用いた再生では高音質で楽しめていますが
下記不具合が出ています。皆さんのところではどうでしょうか?

1.Roon対応
 初回HR streamer接続時にファームウェアが自動アップデートしましたが
その後でもRoon readyが未承認で接続できない状況です。
Air playでは認証しますが曲切り替え時にポップノイズが出る状況です。
Roonのホームページではこの機種は認証済みみたいですが実際はまだ接続できないようです。

2.MQA対応
 外部クロックをつないで使用するとCDプレイヤーとデジタル接続してMQAディスクを再生しても
MQAではなく通常の16bit再生になります。内部クロック選択ではMQA再生可能です。
外部クロック接続時でもサーバーや streamを用いたMQA再生は可能です。

現在TEACへ対応問い合わせ中ですが
以上同様の現象が起きていましたら情報共有お願いいたします。

書込番号:24470884

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件 UD-701N-S [シルバー]のオーナーUD-701N-S [シルバー]の満足度5

2021/11/30 20:34(1年以上前)

自己レスです。
TEACから回答いただきました
1.Roon対応はホームページでも案内あるようにRoon側の問題で近く対応されるようです。
2.MQAの外部対応はAsyncモードでは対応不可で、Syncモードで外部クロック入力付のCDプレイヤーを
使うか、またはまれに音飛びする可能があるがSyncモードでそのまま使うかの選択です。
Syncモードでもしばらく聴いた限りでは問題無さそうですが内部クロックを使う方が無難かもしれません。
私の機器だけの問題ではなかったようで安心しました。

書込番号:24471330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 UD-701N-S [シルバー]のオーナーUD-701N-S [シルバー]の満足度5

2021/12/01 08:04(1年以上前)

更に自己レスですが
今朝からRoonReady対応可能になりました。 
高音質で再生でき理想的な環境が整いました。

書込番号:24471968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ume99umeさん
クチコミ投稿数:10件

2022/01/02 14:48(1年以上前)

私も同様でした。
CDPとUD-701Nを同軸接続で使っています。
CG-10M付加でAsyncだとMQA表示がなくなるので常時Syncにしてありますが今のところ問題ないです。
CG-10Mを付けるとそれまでの広がった響きの音がシャープに引き締まった感じに変わります。
ファームupdate後ライセンスプレゼントのRoonは快適に使えております。
同じMQA CDをリッピングしたものをRoonで聞くとMQAの表示が出て元のCDと殆ど同じ音で聞こえます。

書込番号:24523495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 UD-701N-S [シルバー]のオーナーUD-701N-S [シルバー]の満足度5

2022/01/03 21:01(1年以上前)

確かにリッピングしてRoonで聞いたほうが
クロック同期の問題もなく安心ですね。
コメントありがとうございます。

書込番号:24525997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-701N-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-701N-S [シルバー]
TEAC

UD-701N-S [シルバー]

最安価格(税込):¥358,956発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

UD-701N-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング