『寒冷地ではデシカント式のほうがいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

2021年 3月下旬 発売

CD-S6321(W) [ホワイト]

  • しっかり衣類乾燥ができるスリムタイプのコンプレッサー式衣類乾燥除湿機。約11時間連続運転ができ、水捨て回数が少ないビッグタンクを採用。
  • 衣類乾燥機能には、強風連続運転でしっかり乾かす「速乾モード」、強風運転/弱風運転/自動停止を切り替える「おまかせモード」を搭載。
  • 除湿機能は、しっかり除湿できて電気代も安い「標準モード」と、湿度を60%に保って快適に節電する「自動モード」が選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3L CD-S6321(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

CD-S6321(W) [ホワイト] の後に発売された製品CD-S6321(W) [ホワイト]とCD-S6322(W) [ホワイト]を比較する

CD-S6322(W) [ホワイト]

CD-S6322(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 3月下旬

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3L

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S6321(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6321(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のオークション

CD-S6321(W) [ホワイト]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月下旬

  • CD-S6321(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6321(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-S6321(W) [ホワイト]

『寒冷地ではデシカント式のほうがいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S6321(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CD-S6321(W) [ホワイト]を新規書き込みCD-S6321(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

除湿機 > コロナ > CD-S6321(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】
二畳程の室内物干場で年中使用、6人家族につき洗濯量は多め
【重視するポイント】
低温時の機能性と電気代
【予算】
4万以内
【比較している製品型番やサービス】
MITSUBISHI MJ-P180RX 、MITSUBISHI MJ m100sx W
【質問内容、その他コメント】
洗濯量は多めですが、設置場所は狭いところです。
常時暖房が必要になってくる冬場はリビングで室内干しにします。その際除湿機は使用しません。
トヨトミのデシカント式除湿機が2年使用で使えなくなり、眠らせておいた2003年製の調子の悪かった三菱製除湿機を引っ張りだしたところ、なんとか奇跡的に電源が入り、いつまた電源が入らなくなるのではと怖々使っております。
コンパクトでお安いものを検討しておりましたが、やはり日本製で寒冷地向きのものがよいのかなと思い、予算を上げることにしました。どうぞ購入アドバイスお願いします。

書込番号:24294980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/17 21:52(1年以上前)

>ちこねこさん

気温が低い時の除湿にはデシカント式がいいですよ、温度は少し上がりますが

コンプレッサー式だと設定を、下げても下げて除湿出来ません

物は2万程度の物でも大丈夫です

書込番号:24295150

ナイスクチコミ!4


よ4912さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/17 21:58(1年以上前)

>ちこねこさんこんにちは、

お風呂の横の洗濯機置き場で衣類乾燥用として以前コンプレッサー式を使用していましたがやはり冬場は
ほとんど乾きません。

現在はコンプレッサー式とデシカント式を併用したハイブリッド式わ使用しています。
冬と夏もあまり変わらず乾燥できています。
なお、近所のリサイクルショップでパナソニックのハイブリッド式を5000円購入しました。
近所のリサイクルショップ3店舗ではいずれも除湿器や衣類乾燥除湿器はいつ行っても結構展示されています。
リサイクル品でもよろしければご参考にどうぞ

書込番号:24295163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2021/08/17 22:26(1年以上前)

コンプレッサー式でも、ヒーター付きタイプであれば、狭い浴室で使えば冬でも大丈夫です。1日18リットル除湿タイプ推奨です。CD-H1821とかです。

書込番号:24295204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2021/08/18 00:13(1年以上前)

東北の高地に住んでいる時、夏以外は窓に結露が付く状態。
外に木があったので、日中ほとんど陽がさしませんでした。
そのため、洗濯物は乾かなったので、デシカント式の除湿機を使っていました。
夏以外は洗濯物がなくとも、1日中点けていました。
コンプレッサー式も使ったことがあります。
今は平地に住んでいるのと、高気密高断熱の家なので、除湿機は使っていません。
場所によっては冬でも、コンプレッサー式でも問題ないと思います。
冬場暖房を使っているので、除湿機を使っていないとありますが、この時の暖房が灯油・ガスを使ったものだと、燃焼時水分が出ます。
電気を使ったエアコンやヒーター等ならいいですが、灯油・ガスを使う暖房機なら、除湿機を使ったほうが早く乾いて、生乾き臭は抑えられます。
調子の悪い家電は捨てたほうがいいです。
よく古い扇風機を使って、コードやモーターから火が出て家事になる事例が増えていますから。

書込番号:24295340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2021/08/18 07:01(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね、早く購入して古いものは処分しないといけませんね。気をつけます、ありがとうございます。
冬場はガスストーブです。確かに結露が気になります。
さらに除湿機の併用も必要ですね。
なるべく価格を抑えたいのでコンプレッサーで冬モードのある機種も検討してみます。

書込番号:24295553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/08/18 07:04(1年以上前)

そうですね、早く購入し、古いものは処分しないと危ないですよね。ご指摘ありがとうございます。
なるべく出費を抑えたいので、コンプレッサー式で冬モードのあるものも候補のひとつにしたいと思います。

書込番号:24295555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/08/18 12:40(1年以上前)

>ちこねこさん

デシカント式の除湿能力を例えるなら、コードレス掃除機と同じで視覚的効果が高い事です。
タンクに水が溜まっていれば除湿効果あり、ダストカップにゴミが溜まっていれば良くゴミを吸う。

実際には効率は悪いことを考慮して購入しましょう。

冬季以外でも除湿機を使用するならデシカント式は適さないと思います。選ぶならコンプレッサー式の冬モードがある物かハイブリッド式から選ぶのが最良かなと思います。

除湿量と大きさは比例するのでコンパクトさを選ぶのかで変わってくると思いますが、6畳という事なので自分だったら同じコロナでもHシリーズのCD-H1021をお勧め致します。

書込番号:24295980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/08/18 21:19(1年以上前)

>ちこねこさん
こんにちは。
>【重視するポイント】
>低温時の機能性と電気代
まず、相判ずる希望で叶うものはありません。
重視する点が電気代ということですが、デシカント式の方が電気代は高いです。
しかし、いくら電気代が安いと言っても使い物にならなければ意味がありません。
また、冬場の室温が暖房で20度近くになるのであれば、コンプレッサー式で問題なく使えます。

まとめ。
冬場の室温が数度程度→デシカント式
冬場暖房で20度ぐらいまで温める→コンプレッサー式。

コンプレッサー式の場合、お考えのMJ-P180RXとかを選ぶのは正解と考えます。

書込番号:24296688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/08/19 08:25(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
参考になりました。
三菱製は持ちがいいなと思っていますので候補になります。
やはり、気温が低い日の使用も多いので、デシカント式なのかなぁと思います。迷う方なのでなかなか決められず困ります。

書込番号:24297216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-S6321(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S6321(W) [ホワイト]
コロナ

CD-S6321(W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月下旬

CD-S6321(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング