『部屋の除湿』のクチコミ掲示板

2021年 4月20日 発売

F-YHUX90

  • スペースを生かして真下から乾かすハイブリッド方式の衣類乾燥除湿機(コンパクトモデル)。「ナノイー X」で部屋干し臭を抑制。
  • 約2kgの洗濯物を約97分で乾かす。「ワイド送風」により、風を洗濯物の端までしっかり届けて、一気に乾燥させる。
  • 部屋の空気が乾燥しすぎないように快適な湿度(約40〜60%)を目安に衣類を乾かす「冬モード」を搭載。持ち運びやすいハンドル付きタンクを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):15畳 タンク容量:2.4L F-YHUX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-YHUX90 の後に発売された製品F-YHUX90とF-YHVX90を比較する

F-YHVX90

F-YHVX90

最安価格(税込): ¥54,200 発売日:2022年 5月11日

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):15畳 タンク容量:2.4L

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHUX90の価格比較
  • F-YHUX90のスペック・仕様
  • F-YHUX90のレビュー
  • F-YHUX90のクチコミ
  • F-YHUX90の画像・動画
  • F-YHUX90のピックアップリスト
  • F-YHUX90のオークション

F-YHUX90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月20日

  • F-YHUX90の価格比較
  • F-YHUX90のスペック・仕様
  • F-YHUX90のレビュー
  • F-YHUX90のクチコミ
  • F-YHUX90の画像・動画
  • F-YHUX90のピックアップリスト
  • F-YHUX90のオークション

『部屋の除湿』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHUX90」のクチコミ掲示板に
F-YHUX90を新規書き込みF-YHUX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

部屋の除湿

2022/05/29 01:34(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHUX90

鉄筋コンクリート北側の狭めの部屋が結露で窓わくや壁にまでカビが生えてしまっています。
毎年掃除していますがいい加減くりかえしたくありません

洗濯目的ではなく、部屋の除湿目的ではどれがおすすめでしょうか?
シャープのも気になってます
教えて下さい!

書込番号:24767516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2022/05/29 05:15(1年以上前)

除湿機って、どこのもさほどの違いはないと思いますよ。
除湿だけなら多機能はいらないと思います。
エアコンのように吹き出し口が動くものもあります。
除菌の付くものもあります。
ただ除湿が目的ならシンプルのでいいでしょう。
置く部屋にいつもいるなら静かな物が必要ですが、そうでないなら動作音にこだわらなくていいでしょう。

書込番号:24767577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/05/29 11:19(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます!
一応自分なりに調べて、年中使えるハイブリット式がよいかと思っています。
どれも変わりませんか…
音はある程度覚悟していますが聴き比べができるわけではないので実際難しいですね…

書込番号:24767984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/05/29 20:32(1年以上前)

>早く機種変したいさん

結露が酷いようなら除湿量が大きい機種をお勧めします。
シャープのCV-NH140くらいの除湿量があたりが金額的にも良いかと思います。

パナはちょっと高いですね。

書込番号:24768752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/05/29 23:11(1年以上前)

>レイワンコさん
アドバイスありがとうございます
そうなんです、パナはお高いんです!
シャープの型番まで教えていただき助かります
容量なども比較してみたいと思います

書込番号:24769012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/06/01 08:39(1年以上前)

>早く機種変したいさん
こんにちは。

除湿器ですが、年中1台で使いたいならハイブリット式の選択かなと思います。
次の候補として、ずっと稼働させる必要があるとか、除湿器を動かす必要が無いなら、ダイキンのカライエなんか良いと思います。
https://kakaku.com/item/K0001108114/
特徴として、これは高湿の空気を外に排出させる仕組みなので、水捨ての必要がありません。
湿度での自動運転をするので必要ない時の電気代をカットできます。
ですので、別荘とかでも導入実績が多いと聞きます。

次の案としては、3シーズンはコンプレッサー式、冬場は
・暖房してコンプレッサー式
・デシカント式
の運用って感じです。
暖房してコンプレッサー式を使うメリットとしては、1台で済むこと。
デシカント式と2台体制のメリットは、冬場の電気代が節約できること
と言う感じです。
価格的には2台買ってもパナのハイブリット式1台とあまり変わらないのですが、2台同時に動かせば段違いの能力を得ることも可能です。

と言う感じでしょうか。

書込番号:24772417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/06/02 23:00(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信が遅くなってすみません。

カライエの口コミもみてみました。
良さそうなのですが我が家に合うか仕様をもっと詳しくみてみたいと思っています。
2台使いわけは場所をとるのでやはり我が家にはハイブリット式が一番いいのかなーと改めて思いました。

具体的なアドバイス、とても参考になりました
ありがとうございました!

書込番号:24775106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/03 05:45(1年以上前)

>早く機種変したいさん

鉄筋コンクリートでカライエは壁コア抜きになりますから、ちょっと現実的ではないですね。

工事費出せるならお勧めですが。

書込番号:24775342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/06/04 19:18(1年以上前)

>レイワンコさん
わかりました!
ありがとうございました。

書込番号:24777804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHUX90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作部分の色と音について教えてください。 2 2022/06/17 5:21:11
部屋の除湿 8 2022/06/04 19:18:19
衣類乾燥目的の除湿機の選び方 4 2022/04/07 18:38:26
こんなもの? 7 2022/03/24 21:12:17

「パナソニック > F-YHUX90」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHUX90
パナソニック

F-YHUX90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月20日

F-YHUX90をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング