『スクリーンレコーダーについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月17日 発売

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019

  • タッチパネルディスプレイとキーボードを分離できる10.5型Chromebookノートパソコン。収納時に素早く自動充電する高精度スタイラスペンが付属する。
  • 横向きにも縦向きにも使用できるマグネット式のフレックスアングルスタンドカバーが付属。本体にイヤホンジャックを搭載している。
  • 長時間のタイピングに伴う疲れを軽減するエルゴリフトデザインのヒンジ、1.5mmのキートラベル、フルサイズキーボードにより快適にタイピングできる。
最安価格(税込):

¥38,632

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,632¥44,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥50,800

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Chrome OS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:MT8183/2GHz+2GHz Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の中古価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のスペック・仕様
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のレビュー
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のクチコミ
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の画像・動画
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のピックアップリスト
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のオークション

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019ASUS

最安価格(税込):¥38,632 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月17日

  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の中古価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のスペック・仕様
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のレビュー
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のクチコミ
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の画像・動画
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のピックアップリスト
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のオークション

『スクリーンレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019」のクチコミ掲示板に
Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019を新規書き込みChromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンレコーダーについて

2021/07/22 08:01(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019

スレ主 ken2roooさん
クチコミ投稿数:19件

標準のスクリーンレコーダーについての質問です。
PC画面を録画しようとすると、10秒程で、
「ディスクの空き容量が非常に少なくなったため、録画を停止しました。」との表示が出て、
すぐに止まってしまいます。
ディスクは93GB以上は空いているので問題ないはずです。
スクリーンレコーダー用に割り当てる設定でもあるのでしょうか?
(アプリの設定では、マイク音声をon/offする事だけができます。
画質や保存先、容量といった設定が見当たりません。)

書込番号:24251801

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ken2roooさん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/22 08:20(1年以上前)

ちなみに、保存先である”ダウンロード”のフォルダはすべて削除しましたが、それでも同じです。

書込番号:24251823

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken2roooさん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/22 08:21(1年以上前)

ちなみに、保存先である”ダウンロード”フォルダ内のファイルはすべて削除しましたが、それでも同じです。

書込番号:24251826

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2021/07/22 08:35(1年以上前)

最新OSにアップデートしていますか。

書込番号:24251839

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken2roooさん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/22 10:55(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
OSを最新にupしましたが、やはり同じです。
(厳密には、15秒ほどだったのが、45秒程に延びましたが、やはり同じメッセージで自動停止してしまいます。)

書込番号:24252071

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/07/22 12:36(1年以上前)

>ken2roooさん

電源OFFしてON
アプリのキャッシュ・履歴をクリア

してみてください。

書込番号:24252209

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2021/07/22 13:43(1年以上前)

一度初期化(Powerwash)して下さい。
 設定 → 詳細設定 → 設定のリセット(Powerwash) → リセット
※アップした画像は、IdeaPad Duet Chromebookのものです。

書込番号:24252306

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken2roooさん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/22 15:48(1年以上前)

>キハ65さん
>papic0さん
ありがとうございます。
やはり初期化しかないですかねぇ。
chromebookなので、Windowsよりははるかに楽ではありますが。

その前に。
実は、私、もう一台 IdeaPad Duetも持っています。
同じ様に標準のスクリーンキャプチャで録画を試したところ、やはり2分弱で落ちてしまいました。
同じメッセージです。空き容量はあるのにです。
いずれもブラウザやデスクトップを操作してたりすると停止します。処理能力の問題でしょうか?
(でも、動画を再生したりとか、負荷の強いことはしてないのですけどね。それに動きを記録するのが本来の機能ですしねぇ。)

そもそも、そんなに長い画面録画は出来ない仕様なんでしょうか?(出来てる方、いらっしゃいますか?)
本当は、内部音声も含めて、1時間くらい、録画したいのですが。

書込番号:24252484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2021/07/22 16:36(1年以上前)

>>実は、私、もう一台 IdeaPad Duetも持っています。
>>同じ様に標準のスクリーンキャプチャで録画を試したところ、やはり2分弱で落ちてしまいました。

私もスクリーンキャプチャで画面を録画しました。
5分32秒で停止ボタンをクリックしました。
CPU(SoC)の処理能力ではないです。
同じマシン(IdeaPad Duet Chromebook)で、違う結果になるとは摩訶不思議です。

書込番号:24252546

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken2roooさん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/22 16:59(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
変なアプリとかは入れていない、というよりも、ほぼOffice365とgoogle関連しか入れてないので、シンプルな構成なんですけどね。

あと、心当たりは、
ネットが、スマホのテザリングで、格安simってことですかね。
ネットワークか不安定になると、クラッシュしやすいのかなぁ。

書込番号:24252593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2021/07/22 17:42(1年以上前)

再生するスクリーン画面録画

その他
スクリーン画面録画

私もMrdiaPad M5 8.4インチを親機としてテザリング接続しました。
SIMカードはIIJmioです。
ネットワークの関係ではないように思います。

書込番号:24252665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1830件Goodアンサー獲得:189件

2021/07/23 00:17(1年以上前)

何をキャプチャーしているのでしょう?

物によってはMやGどころじゃなく、Tクラスの
データになると思います。

書込番号:24253221

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken2roooさん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/23 08:49(1年以上前)

Audrey2さん

普通にブラウザをスクロールしているだけです。
10-120秒くらいで自動で落ちちゃうので、
データ量は500KB-5MBくらいでしたね。

書込番号:24253499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken2roooさん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/23 08:59(1年以上前)

結局、解決しないのですが、
標準のスクリーンキャプチャは内部録音ができないようなので諦めます。

Nimbus Screenshot & Screen Video Recorder
というchromeの拡張機能アプリがあるようなので、それを使います。
(でも、これも長時間になるとうまく保存できなかったりと不安定です(;_;))


ありがとうございました。

書込番号:24253523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019
ASUS

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019

最安価格(税込):¥38,632発売日:2021年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019をお気に入り製品に追加する <1211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング