Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019
- タッチパネルディスプレイとキーボードを分離できる10.5型Chromebookノートパソコン。収納時に素早く自動充電する高精度スタイラスペンが付属する。
- 横向きにも縦向きにも使用できるマグネット式のフレックスアングルスタンドカバーが付属。本体にイヤホンジャックを搭載している。
- 長時間のタイピングに伴う疲れを軽減するエルゴリフトデザインのヒンジ、1.5mmのキートラベル、フルサイズキーボードにより快適にタイピングできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1209
Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019ASUS
最安価格(税込):¥38,632
(前週比:±0
)
発売日:2021年 3月17日
タブレットPC > ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019
中学校で使う端末の購入で迷っています。 Chromebookを購入を指定されていて、 @CR 1(CR1100) ノートパソコン型 ACM 3 タブレット型 キーボードマグネット 中高一貫で六年間使います。 机から落として割る生徒もいますと、@の方が頑丈なのかと思ったり。 スペックをみると、インカメラマンの画素数が@の方が低いように思います。 学校外での活用なら Aの方が使いやすいかなとおもったり、親の私はキーボードが薄いのは使いにくいのですが、詳しいかたならどちらを選ばれますか?
書込番号:24590085 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
質問が下記スレとダブっていますので、解決済みにするか削除依頼してください。
ダブっている質問
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001342944/SortID=24590085/
解決済み
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
削除依頼
https://help.kakaku.com/contact/bbs.html
書込番号:24590105
0点
重量考えたら右しかないと思うけど。
1.45kgは大人でも持ち歩かない重量ですね。
書込番号:24590229
2点
>いずみ0314さん
自分もこの2機種なら重量で選んで良いと思います。
これって家と学校を持ち運びするとなると他の教材なども
有ると思うので少しでも軽い方が良いのでは。
あと、今どきの中学生ならノートPCタイプよりタブレット型の方が馴染みやすいし
喜ばれるのではないかな。キーボードは慣れるし、インカメラもこのレベルなら
そんな大きな差は無いと思いますよ。
書込番号:24590376
1点
>いずみ0314さん
別に重複投稿が禁止されているわけではありませんので、削除依頼なんかする必要ありませんよ。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004
不適切と判断されたら、事務局が勝手に削除してくれます。
書込番号:24590525
11点
本当にChromebookを六年も使うのかな?あたりから。 そもそもChromebookで何をするのか?あたりを事前に調べておきたいところです。
書込番号:24590814
1点
お返事ありがとうございます。
学校での授業の動画配信、課題提出、机の上に出して授業をうけたりするようです。
学校からの連絡などもこちらに来る設定になるみたいです。
六年間の間には良い機種もでるとは思うのですが、
補償保険にも入り、一年目以降は年五万までの修理ができます。
脱着式のキーボードって接触悪くならないのでしょうか?
子供は薄型に心がゆれています。
書込番号:24591026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>脱着式のキーボードって接触悪くならないのでしょうか?
キーボードとタブレット本体は、強力なマグネットで結合されます。
また、信号は物理的な5点の接点で行われます。
接点の汚れがひどくならない限り、接触は悪くならないでしょう。
書込番号:24591078
1点
ASUSのChromebook Detachable CM3では有りませんが、Lenovo IdeaPad Duet Chromebookのタブレット本体とキーボードのドッキング動画です。
書込番号:24591096
2点
悪くなるかもしれないけど、それって故障ってことですよね。
故障は保証されるのでは?
もう、Chromebookに何を求めるかなんですが、タッチタイプで板書を書きとれとか、実用することを強制されるんですかね?
であれば、わたしなら普通のビジネス用ノートPCを要求します。
Chromebookなんて実用にならないと思うんですけどね。
>親の私はキーボードが薄いのは使いにくいのですが、詳しいかたならどちらを選ばれますか?
真面目に答えるなら、キーストロークが4mmちゃんとあるノートなんてものはもう存在しません。
そこじゃなくて、配列がぐちゃっとなってるので、どう頑張ってもタイピングが口述筆記のレベルには達しないだろうと思います。
書込番号:24591533
0点
>脱着式のキーボードって接触悪くならないのでしょうか?
壊れれば、外付けのBluetoothキーボートを用意すればいいだけです。
3000円も出せば、良好なキーボードが入手出来ます。
Chrome OSの操作に対応を謳っている製品も多いです。
書込番号:24591554
4点
>もう、Chromebookに何を求めるかなんですが、タッチタイプで板書を書きとれとか、実用することを強制されるんですかね?
>であれば、わたしなら普通のビジネス用ノートPCを要求します。
学校としてChromebookと言う統一した仕様で導入を決定しているのに、貴方が何を要求しようと意味のない主張ですね。GoogleClassroomとか知らないのかな。
書込番号:24592470
19点
6年使うのかな? 使えるの? まずそこが疑問。・
1円でも安い機種でいい。
家にパソコンがあればgoogle workspaceは使えるので、こんなの持ち歩いているのは自動車通勤している大人だけだと思う。
スマホでもアプリがあるんで、家でそんなの使う必要ない。
たぶん アプリの追加インストール不可、SNS不可の設定がされるだろうから、学校以外には使いものにならない。
しってる風に横柄な書き込みをしている常連が一番 タチが悪い。
書込番号:24599373
1点
東京都の小学校ですと無償貸与ですが、自分で買わなきゃいけない自治体もあるのですか?
自分で買うなら、
https://kakaku.com/item/K0001356059/
こんなのどうでしょう?
書込番号:24602329
0点
>まさちゃん98さん
一番上のスレを見ればわかりますが、学校から購入機種を指定されています。
書込番号:24602466
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/23 17:19:51 | |
| 1 | 2025/05/07 15:16:50 | |
| 0 | 2024/09/19 1:05:29 | |
| 2 | 2024/06/29 23:38:36 | |
| 4 | 2024/06/30 11:21:22 | |
| 4 | 2024/06/09 10:02:37 | |
| 4 | 2024/04/15 14:01:08 | |
| 2 | 2024/02/27 11:07:00 | |
| 7 | 2023/12/02 17:45:04 | |
| 1 | 2023/06/06 6:20:30 |
「ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019」のクチコミを見る(全 482件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











