『Chromeリモートデスクトップ使用時の日本語入力』のクチコミ掲示板

2021年 3月17日 発売

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019

  • タッチパネルディスプレイとキーボードを分離できる10.5型Chromebookノートパソコン。収納時に素早く自動充電する高精度スタイラスペンが付属する。
  • 横向きにも縦向きにも使用できるマグネット式のフレックスアングルスタンドカバーが付属。本体にイヤホンジャックを搭載している。
  • 長時間のタイピングに伴う疲れを軽減するエルゴリフトデザインのヒンジ、1.5mmのキートラベル、フルサイズキーボードにより快適にタイピングできる。
最安価格(税込):

¥38,632

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,120

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,632¥43,120 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥50,800

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Chrome OS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:MT8183/2GHz+2GHz Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の中古価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のスペック・仕様
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のレビュー
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のクチコミ
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の画像・動画
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のピックアップリスト
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のオークション

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019ASUS

最安価格(税込):¥38,632 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月17日

  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の中古価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のスペック・仕様
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のレビュー
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のクチコミ
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の画像・動画
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のピックアップリスト
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のオークション

『Chromeリモートデスクトップ使用時の日本語入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019」のクチコミ掲示板に
Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019を新規書き込みChromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019

クチコミ投稿数:4件

Chromeリモートデスクトップを使用してWindows10の社用パソコンに接続し、外出時に使用しています。
今回このChromebookCM3を購入し、リモートデスクトップで社用パソコンのエクセルを使おうとしたところ、日本語入力ができませんでした。
英数かな変換キーを押してもダメで、社用パソコン側にChrome IMEをいれてみたりしましたが英数しか入力できない状態です。
CM3付属のキーボードではなく、別のキーボードを使っても同様でした。

どなたか解決法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:24966813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/10/16 11:05(1年以上前)

ブラウザーなどではできているんでしょうか?

書込番号:24966945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2022/10/16 13:02(1年以上前)

そのままでは出来ません。
相手先のIMEに独自ショートカットを設定して、
そのショートカットで切り替えます。
Google 日本語入力 がやりやすいかな。

書込番号:24967112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/10/16 17:59(1年以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます。
すみませんあまりパソコンに詳しくなくて、、接続先、元どちらも日本語入力ができてない状態です。
(a)キーを押しても(あ)にならない状態で困ってます。

書込番号:24967577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/10/16 18:04(1年以上前)

>Audrey2さん
ありがとうございます。
WindowsのほうにGoogle日本語入力を入れて、キー設定の画面まではたどり着いたのですが、どのキーをいじればいいのかがわかりません。
無知で申し訳ないのですが、教えて頂けますと幸いです。
一応キー設定の画面を添付いたします。
よろしくお願い致します。

書込番号:24967581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2022/10/16 20:10(1年以上前)

>takataka0304さん

以下にあるキー設定で良いのでは。

https://ameblo.jp/pikachu0511/entry-12690889953.html
AndroidのGoogleリモートデスクトップでも日本語入力がしたい | ぴか&おたの交換日記+α

書込番号:24967783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2022/10/17 13:58(1年以上前)

IME

マッピング

Googleリモートデスクトップは日常的に使っているのですが、
ほとんどメンテナンス作業でアルファベット入力だけでOKの使い方です。
過去のうろ覚えの記憶で先のレスをしました。

何回か更新がありましたので、かなり昔と違います。
単純にMS製のIMEの設定変更だけで Crtl + Space キーが
通ります。
画像”IME”の様にCtrl + Spaceの部分に IME オン/オフを追加しているだけです。

また 画像”キーマップ”のGoogleリモートデスクトップの設定の様に、
色々設定が出来ます。
こちらも試してみてください。(私はまだやってません)

書込番号:24968725

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/10/19 08:54(1年以上前)

>Audrey2さん
>papic0さん
>ムアディブさん
無事日本語で入力できるようになりました!
みなさん親切に教えていただき本当にありがとうございました!

書込番号:24971285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019
ASUS

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019

最安価格(税込):¥38,632発売日:2021年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019をお気に入り製品に追加する <1209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング