『手元の新しいスマホと連携、接続できず困っております。』のクチコミ掲示板

2021年 3月17日 発売

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019

  • タッチパネルディスプレイとキーボードを分離できる10.5型Chromebookノートパソコン。収納時に素早く自動充電する高精度スタイラスペンが付属する。
  • 横向きにも縦向きにも使用できるマグネット式のフレックスアングルスタンドカバーが付属。本体にイヤホンジャックを搭載している。
  • 長時間のタイピングに伴う疲れを軽減するエルゴリフトデザインのヒンジ、1.5mmのキートラベル、フルサイズキーボードにより快適にタイピングできる。
最安価格(税込):

¥38,764

(前週比:-36円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,764¥38,764 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥50,800

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Chrome OS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:MT8183/2GHz+2GHz Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の中古価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のスペック・仕様
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のレビュー
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のクチコミ
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の画像・動画
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のピックアップリスト
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のオークション

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019ASUS

最安価格(税込):¥38,764 (前週比:-36円↓) 発売日:2021年 3月17日

  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の中古価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のスペック・仕様
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のレビュー
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のクチコミ
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の画像・動画
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のピックアップリスト
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のオークション

『手元の新しいスマホと連携、接続できず困っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019」のクチコミ掲示板に
Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019を新規書き込みChromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019

いつもお世話になっております。

先日本商品を新品購入、その後画面フリーズに伴い工場へ配送の上修理依頼を行い、先程修理後の商品が手元に帰ってきたのですが、題名通りの症状が起きており助けていただきたいです。

問題点:PhoneHub連携画面→デバイス選択画面にはスマホ修理前に一度も接続すらしていない古いスマホしか出てきません。
今の手元のスマホ(OPPO RENO7aです。なお、修理前は全く問題無く接続出来ておりました。)も同じWIFI、Googleアカウントに接続しているのですが、デバイス選択画面に表示されません。

古いスマホは手元にございますが、初期化の上電源オフの状態にしております。

ネット上で同様の問題を探してみても見つからず、こちらに投稿させていただきました。
何卒お力添え宜しくお願い致します。

書込番号:25743852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2024/06/06 11:31(1年以上前)

>ふるふる雪がふるさん
私も同現象に悩まされているため情報いただきたいです。
現時点までに分かってる情報を共有します。

おそらくChromeOSが原因ではと思われます。
以前からPhoneHubの不具合が出ていたようですが、OSのアップデートで段階的に解消されているようです。
ですが、この端末はまだ未対応なのではと思います。

一度も繋いだことがないスマホが表示されるのはGoogleアカウントの登録済みデバイスが表示されているからだと思います。
Chromebookに接続したかどうかは関係なく、Chromebookと同一のGoogleアカウントにログインしたことがあるかが関係あります。(Googleアカウントの登録済みデバイスから削除すれば当然表示されなくなります)

ここまでが私が調べた結果ですが、誤りがあったり解決策があれば共有いただきたいです。

書込番号:25762449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/06 12:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
私は未だ解決に至らず、悩んでいるところです。
進展あればご連絡致します!
お互い解決できるとよいのですが💦

書込番号:25762518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/06 12:58(1年以上前)

そうですね。
Androidスマホと連携できなければChromebookを選択する理由もないくらいですので…😭

書込番号:25762534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/09 10:02(1年以上前)

>ふるふる雪がふるさん
解決方法は不明ですが解決しました。
以前はPhoneHubの設定をする際に、Googleアカウントのログインのためのパスワードをいくら正しく入力しても、パスワードがクリアされるだけで次の画面に遷移せず手詰まりでした。
ただし、以前使っていたスマホは表示されていたり、アカウントにはログインできてるように見えるように不安定でした。
本日放置していた当端末を起動したところ、通常の手順でAndroid端末をリンクできました。
以前はタスクバー右側のスマホアイコンも表示されてなかったですが、PhoneHubを有効にする前から表示されていて、もしかして…と思ったらいけました。
ちなみに成功したときのChromeOSは124.0.6367.225です。すぐにアップデートが配信され、今は125.0.6422.140です。

少なくとも今現在は端末依存の問題ではないようです。OSを最新にアップデートして、端末が安定するまで待って、念の為再起動して試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25765860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019
ASUS

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019

最安価格(税込):¥38,764発売日:2021年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019をお気に入り製品に追加する <1214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング