『日本語入力。』のクチコミ掲示板

2021年 3月17日 発売

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019

  • タッチパネルディスプレイとキーボードを分離できる10.5型Chromebookノートパソコン。収納時に素早く自動充電する高精度スタイラスペンが付属する。
  • 横向きにも縦向きにも使用できるマグネット式のフレックスアングルスタンドカバーが付属。本体にイヤホンジャックを搭載している。
  • 長時間のタイピングに伴う疲れを軽減するエルゴリフトデザインのヒンジ、1.5mmのキートラベル、フルサイズキーボードにより快適にタイピングできる。
最安価格(税込):

¥38,632

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,120

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,632¥43,120 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥50,800

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Chrome OS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:MT8183/2GHz+2GHz Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の中古価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のスペック・仕様
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のレビュー
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のクチコミ
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の画像・動画
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のピックアップリスト
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のオークション

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019ASUS

最安価格(税込):¥38,632 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月17日

  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の中古価格比較
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のスペック・仕様
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のレビュー
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のクチコミ
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019の画像・動画
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のピックアップリスト
  • Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019のオークション

『日本語入力。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019」のクチコミ掲示板に
Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019を新規書き込みChromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

日本語入力。

2024/06/29 03:32(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019

スレ主 indigokさん
クチコミ投稿数:22件

近頃こちらを購入しました。
棚卸しの記入などに使おうかと思ってます。
それで以前から使っているLibreOfficeをインストールしてみましたが、このOfficeでの日本語の入力が出来ません。

ホームページからのインストールを3回、Linuxのコード記入でのインストールを7回ほどしてみたのですが不発です。どうしたらの良いのでしょう?見当つかなくなりました。


書込番号:25790667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2024/06/29 08:41(1年以上前)

こちらは試されましたでしょうか?

https://zenn.dev/s_yabu/articles/20240304-chromebook-on-dev

書込番号:25790832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/29 15:55(1年以上前)

ChromeOS標準IMEでLinuxアプリに日本語入力できるのは今のところGTKというGUIツールキットで作られたアプリに限られます。
LibreOfficeはQtというGUIツールキットが使われているため、ChromeOS標準IMEで日本語入力できません(今後入力できるようになる予定)。
以下のどちらかの対応を行えばLibreOfficeに日本語入力できるようになります。
@GTK版のLibreOfficeをインストールする
→ 「sudo apt install libreoffice-gtk3」
AIMEをFcitx5に切り替える
→ 「sudo apt install fcitx5-mozc」の後に環境変数設定

書込番号:25791308

ナイスクチコミ!1


スレ主 indigokさん
クチコミ投稿数:22件

2024/06/30 11:19(1年以上前)

ありがとうございます。
試しましたが変わりませんでした。

書込番号:25792316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 indigokさん
クチコミ投稿数:22件

2024/06/30 11:21(1年以上前)

なるほど。
どこよりも具体的で助かります。
@でも変わらず。
Aは変数の事がいまいち分からず変数は触ってません。

書込番号:25792319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019
ASUS

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019

最安価格(税込):¥38,632発売日:2021年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング