『除湿能力、対応畳数に関して』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2021年 4月15日 発売

CV-N71

  • 「プラズマクラスター7000」を搭載したコンプレッサー方式の衣類乾燥除湿機。軽量・コンパクトで、使いたい場所に手軽に持ち運べる。
  • 部屋干し衣類の嫌な臭いを抑制しながら、しっかり衣類を乾燥。洗面所やクローゼットなどでの衣類乾燥や除湿・カビ対策・消臭に適している。
  • 本体にホースをつなげば連続排水が可能。足元周りにも「プラズマクラスターイオン」と除湿された風が届く、下吹きルーバーを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):16畳 タンク容量:2.5L CV-N71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

CV-N71 の後に発売された製品CV-N71とCV-P71を比較する

CV-P71

CV-P71

最安価格(税込): ¥22,500 発売日:2022年 3月

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):16畳 タンク容量:2.5L

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-N71の価格比較
  • CV-N71のスペック・仕様
  • CV-N71のレビュー
  • CV-N71のクチコミ
  • CV-N71の画像・動画
  • CV-N71のピックアップリスト
  • CV-N71のオークション

CV-N71シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月15日

  • CV-N71の価格比較
  • CV-N71のスペック・仕様
  • CV-N71のレビュー
  • CV-N71のクチコミ
  • CV-N71の画像・動画
  • CV-N71のピックアップリスト
  • CV-N71のオークション

『除湿能力、対応畳数に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-N71」のクチコミ掲示板に
CV-N71を新規書き込みCV-N71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

除湿能力、対応畳数に関して

2023/06/02 13:17(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-N71

本製品の購入を検討しております。
使用用途は梅雨のジメジメ対応です。

使う部屋は木造で15畳から20畳くらいの部屋です。

因みにカタログ記載のSPECでは8-9畳対応となっており完全に能力不足となります。

しかしながら昨今、普通のエアコンに関するレビューや書き込みやYouTubeで『畳数記載は昭和の基準だから小さい能力の製品を買うべき』というのをよく目にします。

そこで質問です。
この様なコンプレッサー式除湿機においても、記載されている除湿能力(畳数)は昔の基準であり、昨今の高機密高断熱住宅での使用の場合、もっと全然広い部屋でも足りるくらいの能力は保有しているのでしょうか?

書込番号:25284232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/02 16:21(1年以上前)

>きもかずぴこぴこ♪さん
>カタログ記載のSPECでは8-9畳対応
>コンプレッサー式除湿機においても、記載されている除湿能力(畳数)は昔の基準であり、昨今の高機密高断熱住宅での使用の場合、もっと全然広い部屋でも足りるくらいの能力は保有しているのでしょうか?


8−9畳は木造での範囲ですから、スレ主さんの場合は鉄筋に該当するのではないのですか?

こちらは、コンプレッサー式なので夏場なら良いですが、冬場にも使用するのであれば

ゼオライト式も検討されて見ては?

書込番号:25284438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2023/06/02 16:54(1年以上前)

自分も湿度に悩み除湿機を使っていました。
目安の広さは一つの基準でしかありません。
建物の作り(鉄筋・木造)・築年数・大きさ(戸建て・集合住宅)・建物の1日の日照時間・建物の高度・建物の位置などでも変わります。
建物が山間部の谷間にあったり、日照時間が短ったり、高地に建物があったり、降雨が多かったり、降雪期間が長かったり・・・・。
自分は一時期、標高820メートルに鉄筋住宅があり、まわりに樹木があり陽がささなかった。
建物の隣りに川が流れていて、スキー場が近くにあった。
趣味のカメラにはカビが生えた。
押し入れに入れていたビニール袋になぜか、水が入っていました。
最悪の環境でした。
気づいて直ぐ除湿機を購入しました。
当時少なかったSHARP製ゼシカント式(ゼオライト)を1日中作動させていました。
もちろんこの環境での、洗濯物の室内干しはよくありませんでしたが、除湿機の使用でだいぶ改善されました。
ま、きもかずぴこぴこ♪さんの使用環境がよくわからないので、よく考えてからがいいでしょう。

書込番号:25284482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2023/06/02 19:01(1年以上前)

ありがとうございます。
梅雨しか使わないのでゼオライトは考えておりません。

書込番号:25284638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2023/06/02 19:01(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25284639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:233件

2023/06/03 05:46(1年以上前)

>きもかずぴこぴこ♪さん

除湿機の適応畳数は除湿能力、即ち除湿量(L)になります。
水分をどれだけ取り除けるかという話なので何十年前と比べても変わりはありません。

書込番号:25285145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2023/06/03 07:01(1年以上前)

ありがとうございます。
という事は、満水、排水を繰り返す前提だと、広い部屋でもこの機種で十分という事でしょうか?ただ少し時間がかかる。そんなイメージですか?

宜しくお願い致します。

書込番号:25285192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:233件

2023/06/03 07:48(1年以上前)

>きもかずぴこぴこ♪さん

部屋が広くなれば容積が増えます。部屋の空気の量が増える訳ですね。
空気が増えれば、同じ相対湿度でも処理する空気が増えるので水分も増えます。

部屋を適湿にするという意味ではこの機種は適さないと思われます。

書込番号:25285240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-N71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-N71
シャープ

CV-N71

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月15日

CV-N71をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング