『CV-N71とCV-N120で迷っています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2021年 4月15日 発売

CV-N71

  • 「プラズマクラスター7000」を搭載したコンプレッサー方式の衣類乾燥除湿機。軽量・コンパクトで、使いたい場所に手軽に持ち運べる。
  • 部屋干し衣類の嫌な臭いを抑制しながら、しっかり衣類を乾燥。洗面所やクローゼットなどでの衣類乾燥や除湿・カビ対策・消臭に適している。
  • 本体にホースをつなげば連続排水が可能。足元周りにも「プラズマクラスターイオン」と除湿された風が届く、下吹きルーバーを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):16畳 タンク容量:2.5L CV-N71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

CV-N71 の後に発売された製品CV-N71とCV-P71を比較する

CV-P71

CV-P71

最安価格(税込): ¥19,800 発売日:2022年 3月

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):16畳 タンク容量:2.5L

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-N71の価格比較
  • CV-N71のスペック・仕様
  • CV-N71のレビュー
  • CV-N71のクチコミ
  • CV-N71の画像・動画
  • CV-N71のピックアップリスト
  • CV-N71のオークション

CV-N71シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月15日

  • CV-N71の価格比較
  • CV-N71のスペック・仕様
  • CV-N71のレビュー
  • CV-N71のクチコミ
  • CV-N71の画像・動画
  • CV-N71のピックアップリスト
  • CV-N71のオークション

『CV-N71とCV-N120で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-N71」のクチコミ掲示板に
CV-N71を新規書き込みCV-N71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

CV-N71とCV-N120で迷っています

2023/06/03 05:10(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-N71

スレ主 このおさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。

20平方メートルの1k、居間と台所(それぞれ8畳ほど)の間がアコーディオンカーテンで、二部屋間の気密性は低い鉄筋の建物の部屋での使用を考えています。

重視しているのは
・居間の常時除湿>>台所の除湿>>>洗濯乾燥
・できれば二部屋間の仕切りを開放して20平方メートル全体を除湿したい
・冬は使わない可能性が高いため、収納を考え小さいCV-N71を中心に検討中
・エアコンの冷房または除湿と同時に使う想定なので、必要な除湿力は上記の広さで-20%くらい。

比較して悩んでいる点は
・CV-N71でも二部屋を同時に湿度50%くらいに保てるか。
・難しそうであれば二部屋間を移動して使うが10kg近い重さは厳しそう。
・一方CV-N120は収納どころか設置場所も本当に本当にぎりぎりではあるが、車輪がついている分少しよけるような移動はむしろ楽そう。

そもそもCV-N71で二部屋の除湿を十分におこなえれば移動の必要もないし何も悩むことがなくありがたいなと思い、以前に同様の質問もありましたが当方の環境で使う場合について改めて質問させていただくことにしました。

できれば6月3日(土)の午前中に注文してしまいたいと思っているのでご回答いただく時間が短くなってしまうかもしれませんが、お知恵を拝借できましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25285133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/06/03 05:52(1年以上前)

>このおさん

エアコンと併用ということなので、
居間はエアコン運転台所にCV-N71で能力的には問題ないのではないでしょうか。

衣類乾燥で居間に移動するなら小さいほうが良いと思います。

書込番号:25285147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 このおさん
クチコミ投稿数:13件

2023/06/03 09:10(1年以上前)

>レイワンコさん

夜中(明け方?)の書き込みであったにもかかわらず、素早いご返信をありがとうございます。

>居間はエアコン運転台所にCV-N71で能力的には問題ないのでは

書き方が分かりにくく失礼いたしました。
現在居間に設置しているエアコンでは居間だけを除湿するにも力不足なので、まず居間を十分除湿するために除湿機も使わなければ間に合わない、という意味での『エアコンと同時に使う』でした。
病気の動物のいる環境で温度をできるだけ変えずに湿度を40〜60%に保つのが急務なので。
(除湿機使用で室温があがることに関しては、エアコンで対応できます。)

その上で台所も除湿したい理由は、これからの季節、台所で壁や家具、置いてある布・革製のものなどにカビが大繁殖するためです。
これも今頃から秋まで毎年かなり悩まされているので、せっかくの除湿機なのだから一挙に解決できたらと考えています。

となるとやはり、CV-N71に1K全体の除湿を一度に十分におこなうのは厳しそうだというご見解、ということになりますでしょうか。

昨晩は外気の湿度が90%を超え続ける中、エアコンのリモコンを握りしめてずっと温度湿度調整をしていました。
何しろ室内湿度はエアコンを除湿で運転し続けてもほぼ70%を切らず老動物が熱中症になりかけるが、除湿で設定温度をさげておくと室温が下がりすぎ、今度は震えて低体温症一歩手前という綱渡り状態だったので、レイワンコさんからのご返信が来ているのを見て張り詰めていた気持ちがゆるんだ思いでした。

土曜の朝にぜいたくな願いではありますが、もしお時間がありましたらまたご知見をお聞かせいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25285358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/06/03 10:27(1年以上前)

>このおさん

湿度を調整するという事ならCV-N71では役不足かなと思います。

発生、または流入する湿気より除湿量が勝ってないと湿度調整はできませんから。

書込番号:25285465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-N71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-N71
シャープ

CV-N71

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月15日

CV-N71をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング