『LDACなしなのにハイレゾマーク?』のクチコミ掲示板

2021年 4月16日 発売

SRS-RA5000

  • 全方位スピーカーシステムを搭載した、ハイレゾ音源対応のワイヤレススピーカー。音楽体験「360 Reality Audio」認定スピーカー。
  • 7つのスピーカーユニットから構成され、スピーカー上部に3つ配置された独自の上向きスピーカーユニットによって音を拡散。
  • 上方向から降り注ぐ音と水平方向の音の重なりにより、音に包まれるような音楽体験を楽しめる。下部には低域を再生するサブウーハーを搭載。
最安価格(税込):

¥77,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,500¥80,987 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-RA5000の価格比較
  • SRS-RA5000のスペック・仕様
  • SRS-RA5000のレビュー
  • SRS-RA5000のクチコミ
  • SRS-RA5000の画像・動画
  • SRS-RA5000のピックアップリスト
  • SRS-RA5000のオークション

SRS-RA5000SONY

最安価格(税込):¥77,500 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月16日

  • SRS-RA5000の価格比較
  • SRS-RA5000のスペック・仕様
  • SRS-RA5000のレビュー
  • SRS-RA5000のクチコミ
  • SRS-RA5000の画像・動画
  • SRS-RA5000のピックアップリスト
  • SRS-RA5000のオークション

『LDACなしなのにハイレゾマーク?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-RA5000」のクチコミ掲示板に
SRS-RA5000を新規書き込みSRS-RA5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

LDACなしなのにハイレゾマーク?

2025/01/18 15:42(11ヶ月以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-RA5000

スレ主 音トキさん
クチコミ投稿数:10件

みんなこんにちは、ずっと理解かねますことがありまして、コーデックはLDAC対応してないのになぜまたハイレゾ対応のマーク付いてるの?

ひょっとしてわたしいままで何か勘違いしてる?
ぜひ私に正しい知識を、お願いします🙇

書込番号:26041500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/18 17:17(11ヶ月以上前)

知らんけどこれアプリ通してWIFIネットワーク経由で
アマゾンミュージックとかの音楽再生できるんじゃないのです?
それならLDAC関係ないし

書込番号:26041624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 音トキさん
クチコミ投稿数:10件

2025/01/18 18:29(11ヶ月以上前)

ご返事ありがとうございます😊

Wi-Fi経由なら別に関係ないかもしれない、でも音源はZX707ポータブルオーディオに入ってて必ずBluetoothで接続するわけ...

書込番号:26041699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/18 18:33(11ヶ月以上前)

だからwifi経由でハイレゾ音源再生できればハイレゾ対応てことになると思いますから間違ってはいない

書込番号:26041704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/01/18 18:52(11ヶ月以上前)

公式ページに「アナログ入力(オーディオケーブル端子)またはストリーミング」という条件が記載されているので、Bluetooth接続は対象外です。
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-RA5000/feature_1.html

書込番号:26041723

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/01/18 19:34(11ヶ月以上前)

>音源はZX707ポータブルオーディオに入ってて必ずBluetoothで接続するわけ...
Bluetoothでは「ハイレゾ」は無理です
伝送帯域(A2DP) 20 Hz - 20,000 Hz(44.1kHzサンプリング時)
Bluetoothは仕様上ハイレゾに対応していません

アナログ入力(オーディオケーブル端子)またはストリーミングで、ハイレゾ音源に対応
アナログ入力(オーディオケーブル端子)またはストリーミングで、ハイレゾ音源に対応。豊富な情報量(例:96kHz/24bitの場合、CDの約3倍)であるため、本来のスタジオやコンサートでの息づかい、空気感を体感できます。

Wi-Fi対応。便利な操作性、高音質でワイヤレスの音楽再生を楽しめる
AWAなどが高音質で楽しめる Chromecast built-in に対応
オーディオ入力端子搭載
入力されたアナログ信号を、96kHz/24bitのADコンバーターで処理することで入力信号をロスなくデジタル信号化。高品位な再生が可能です。
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-RA5000/feature_3.html

書込番号:26041789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/19 00:39(11ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

これは?

https://www.sony.co.jp/Products/LDAC/

LDACは日本オーディオ協会の“Hi-Res Audio Wireless”に認定されたコーデック技術です。

書込番号:26042083

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/01/19 14:26(11ヶ月以上前)

>ムアディブさん
これは?
https://www.sony.co.jp/Products/LDAC/
LDACは日本オーディオ協会の“Hi-Res Audio Wireless”に認定されたコーデック技術です。

この製品は「LDAC」には対応していません
対応コーデック(SBC)
対応コーデック(AAC)
アナログ入力とChromecast built-inに対応したストリーミングは「ハイレゾ対応」です

ハイレゾマーク=LDACまたはLDACを含むと言うことではないです
ハイレゾマークがある製品はLDACに対応していなければならないといことはないです

書込番号:26042684

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/01/19 15:04(11ヶ月以上前)

この製品は「ハイレゾオーディオワイヤレス」ロゴは付いていません

Bluetoothについては以下のとおりです
「ハイレゾオーディオワイヤレス」ロゴ
https://www.jas-audio.or.jp/journal_contents/journal202011_post14186

書込番号:26042715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-RA5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-RA5000
SONY

SRS-RA5000

最安価格(税込):¥77,500発売日:2021年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

SRS-RA5000をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング