F-YC120HUX
- 独自の「ハイブリッド方式」で1年中スピーディーに乾燥できる衣類乾燥除湿機。「ナノイー X」で衣類を除菌し、部屋干し臭を抑制する。
- 気温に合わせて2方式のバランスを自動的に判断して切り替えながら、強力な除湿力を発揮。約2kgの洗濯物を約75分で乾かせる。
- 独自の「ツインルーバー」を採用し、左右独立したルーバーが異なるスピードでスイングし、さまざまな方向に風を届ける。タンク容量は約3.2L。
除湿機 > パナソニック > F-YC120HUX
シャープCV-NH140を使用していますが、こちらの機種について比較質問です。
衣類乾燥をメインに使っており、性能は良好だったのですが、最近気温が下がってきてトレーナーやバスタオルなど厚手物の乾きがかなり悪くなりました。
室温が20度付近だとヒーターがつかず、ほぼコンプレッサーのみで稼働している事が原因のようで、それより室温が下がるとヒーターが作動し、乾きが良くなりますが、
この時期の微妙に下がり切らない室温のせいか半日動かしていても乾かないことがなん度もありました。
みなさん、気温が下がってきたこのくらいの時期、使用感たいかがですか?
同じような感じですか?
書込番号:24413900 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
F-YHPX120ですが、同じような感じですね。
「衣類乾燥」で乾きが悪いときは、除湿「強」運転させると乾きやすい感じです。
それでも、雨の日とかは乾きにくかったりするので、横でデシカント式除湿器か、エアコンの暖房運転させます。
参考まで。
書込番号:24414078
4点
>ぷぷぷ123さん
衣類乾燥機と謳ってますが基本は除湿機になります。
除湿をしないと衣類乾燥もできませんので、運転モードを速乾にするか冬モード等を試してみる等工夫が必要かと思います。
手っ取り早いのはお部屋の暖房ですが、それだとハイブリッド除湿機の意味がなくなってしまいますね。
書込番号:24418743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レイワンコさん
暖房すると基本コンプレッサ式の除湿になってしまうんですけどね・・・・よく乾くんですw
書込番号:24418853
3点
>テキトーが一番さん
ですからわざわざ高額なハイブリッド式除湿機じゃなくてコンプレッサー式の除湿機を買えば良かったねって事になりますという意味です。
書込番号:24420653 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
「パナソニック > F-YC120HUX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/16 13:16:25 | |
| 2 | 2023/06/11 19:43:02 | |
| 4 | 2023/05/28 10:31:38 | |
| 6 | 2022/04/27 0:16:59 | |
| 4 | 2023/04/23 14:20:57 | |
| 6 | 2023/05/14 23:30:01 | |
| 5 | 2021/11/02 8:00:55 | |
| 1 | 2021/08/16 19:03:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)








