『SSDの載せ替え』のクチコミ掲示板

2021年 4月 7日 発売

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPの価格比較
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPのレビュー
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPのクチコミ
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPの画像・動画
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

『SSDの載せ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPを新規書き込みIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの載せ替え

2021/09/12 12:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

クチコミ投稿数:19件

ideapad520を利用していましたが、電源が入らなくなり、どうやら修理でかなりの高額(50000円くらい?)かかりそうです。
その為この機種を検討しているのですが、半年前にideapad520をHDDから1TBのSSD換装したばかりなもので、こちらに付け替えようかなと考えてます。
問題なく使えるものなのでしょうか。
SSDは、SanDisk SSD PLUS SDSSDA-1T00-J26  です。
アドバイスいただけたらありがたいです。

書込番号:24337766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2021/09/12 12:14(1年以上前)

>デジワルオヤジさん

>PLUS SDSSDA-1T00-J26

上記SSDは2.5inc.です。

今回購入予定のはM.2 SSDです。 互換性がありません。

マシンによって、M.2 と 2.5inc. の両方を搭載できるものもありますが、対象機種は出来る記載が無いです。

書込番号:24337781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/12 12:16(1年以上前)

2.5インチのハードウェアは載せられません。

M.2 SSDに変わっています。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/20ideapad-flex550.html

書込番号:24337785

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/09/12 12:18(1年以上前)

>>その為この機種を検討しているのですが、半年前にideapad520をHDDから1TBのSSD換装したばかりなもので、こちらに付け替えようかなと考えてます。

2.5インチストレージを取り付けるスペース、SATAスロットは有りません。
行うとしたら、
>M.2 SSDはType 2242のものが搭載されていました。スペーサーを外せば、Type2280のM.2 SSDも装着できるでしょう。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/20ideapad-flex550.html#gaikan

書込番号:24337790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/12 12:24(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=mdjUaYxnbyY

Youtubeの方は、M.2を 1TBのものに交換したみたいです。

あと、このPCはメモリは全てオンボードなので、増設は無理です。

書込番号:24337797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/09/12 12:43(1年以上前)

ありがとうございます、なるほどサイズが違うんですねぇ。。
半年前に12,000円くらいかけたのに悲しいですね。
アダプタつけて外部ストレージとして利用するくらいでしょうかね。

書込番号:24337837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/09/12 12:47(1年以上前)

ありがとうございます。
ちなみに現行で2.5インチを搭載し、付け替えできそうなモデルはあるのでしょうか。メーカー問わず。

書込番号:24337843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/09/12 13:03(1年以上前)

>>アダプタつけて外部ストレージとして利用するくらいでしょうかね。

外付けケースを購入して、外付けケースとして使用して下さい。

>>ちなみに現行で2.5インチを搭載し、付け替えできそうなモデルはあるのでしょうか。メーカー問わず。

現在は筐体が薄型化され、ストレージがM.2 SSDが主流です。
HDD単独モデルが有りますが、ほとんどが低スペックPCです。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec203=1000-2000,500-750,750-1000&pdf_so=p1

書込番号:24337874

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2021/09/12 13:22(1年以上前)

>デジワルオヤジさん

>なるほどサイズが違うんですねぇ。。

サイズだけでは無いです。
信号(データ)のやり取りの形式(?)が異なります。
データ転送速度が
●2.5inc.は500MB/s程度。
●M.2 SSD(NVMe)は3000〜7000MB/s程度
※一部2.5inc. SSD と同じ SATA 接続のM.2 SSDもありますけど

2.5inc. の再利用 写真のはAmazonで800円。 使用頻度が高いならケースに入れて使う方が良いです。

書込番号:24337908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2021/09/13 04:54(1年以上前)

自分の家にもHDDからSSDに換装したノートが数台あります。
もちろん2.5型です。
当時は普通に2.5型でした。
ソケットもSATAです。
今はM.2がほとんどで、まれに2個目のストレージがあり、2.5型HDDが付いている物も。
今回はあきらめて、ノートを買われた方が後々いいでしょう。

書込番号:24339322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP
Lenovo

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月 7日

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング