置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70G
- 幅80cm、大容量700Lのプレミアムフレンチモデル冷蔵庫。生活パターンを学習し、部屋別に最適な運転を実施する「全室独立おまかせ A.I.」を採用。
- スマホで食生活をサポートしてくれる「つながるアプリ」に対応。「切れちゃう瞬冷凍 A.I.」により、肉も魚も野菜も自動でおいしく冷凍できる。
- 氷点下なのに凍らない過冷却現象を応用した独自の「氷点下ストッカーD A.I.」、野菜をみずみずしく新鮮に保つ「クリーン 朝どれ野菜室」を搭載。
置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70G三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日
冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70G
【使いたい環境や用途】
築30年の鉄筋コンクリートマンション2階
【重視するポイント】
耐荷重に耐えられるか
引越しの時に運び出せるか
【質問内容、その他コメント】
我が家は食材をまとめ買いするのでこの冷蔵庫を欲しいと思い、購入して配送待ちです。
ただ、マンション自体の耐荷重が大丈夫かが不安です。
もし床が抜けたらと思うとやめた方がいいのか悩んでいるのですが、同じ条件で使われてる方いらっしゃいますでしょうか??
あと、設置場所は大丈夫なのですが、搬入はギリギリ入るか入らないかなので電気屋さんからはぶっつけ本番で当日やってみると言われました(もし無理ならそのままキャンセルになるそうです)
賃貸なので、入ったけど次に引っ越す時に出す事が出来ないなんて事があるのでしょうか?
その場合はどうなるのでしょうか?
買ったはいいのですが心配になりすぎて色々調べてもよくわからず、、
もしご存知の方や経験者の方いらしたら教えていただけたらと思います。
書込番号:25050709 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>築30年の鉄筋コンクリートマンション2階
と言われても、30年前の建築基準法とかを調べるとか、
管理会社に聞いた方が良いのでは?
この冷蔵庫は139kgですけど、一か所に大人の男性が2人立てば、このくらいかこれ以上でしょ。
中身が詰まった状態だと、大人2人に子供が加わった程度かな?
この程度で床が抜けるとは思いませんけど。
(床材が柔らかくて、冷蔵庫の足が凹むのが気になるなら、保護マットを敷くとか)
>入ったけど次に引っ越す時に出す事が出来ないなんて事があるのでしょうか?
↑どうすれば、このようになるかが判りません。
書込番号:25050797
6点
床が腐っていて人が歩いてもグニャっとするなら抜けるでしょうが、普通は抜けません。
業者に設置してもらうのであれば、業者が判断してくれます。
引っ越す時までに床が抜ける可能性は低いと思いますが、仮にそうなってもお金で解決出来ます。
そうなったら、またここで相談してみて下さい
書込番号:25051029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大抵の鉄筋コンクリートマンションの場合、
階下防音対策で鉄筋コンクリートスラブから浮かせて床材が貼ってあるので
重量物の冷蔵庫は置く場所指定してそこに補強材を入れてあることが多いので
指定外の場所においたら床材がたわんだり最悪抜けたりすることはたしかに考えられる。
心配ならホームセンターで大きめの板でも買ってきて下に敷けば多少は荷重分散されると思うよ。
>入ったけど次に引っ越す時に出す事が出来ないなんて事があるのでしょうか?
入ったのなら出せる。
書込番号:25051041
![]()
1点
>不具合勃発中さん
さきほど管理会社に確認してみたところ、「家庭用なら置けると思いますが、何キロなら大丈夫とは言えない」との回答でした。
保護マットも考えたのですが、水をこぼしたりした際に隙間に入るとカビてしまうからと言われたのでやめようと思っていましたが、考えてみます。
ご回答ありがとうございました!
>mokochinさん
設置する時に業者に見てもらうのは考えていませんでした。クッションフロアという部分もあるので、搬入時に聞いてみます!
管理会社からももしかしたら退去時に、、という話はされたので、もし退去時にお金がかかる話になったらまたここでご相談させていただきます。
ありがとうございました!
>MIFさん
詳しいご回答ありがとうございます!
置きたい場所は上にコンセントの穴がついていて、恐らくここに置くんだよね?という場所が1mほどの幅であるのでそこに設置予定です。
荷重を分散させる為に板を敷くのは安心ですね。ただ、上記でも述べた様に水をこぼしてしまったら・・と考えてしまって踏み切れないでいました。それでも床が抜けるよりは良いと思うので、ホームセンターも見てみます。
入ったら出せると力強いお言葉ありがとうございます!理屈ではわかっていても多分ギリギリなので心配にもなってしまい、、背中を押していただけた気分です!
書込番号:25051230
1点
>tigermomoさん
こんにちは
余りの大きい重量物は、次の引っ越しや処分の時も大変でしょう。
用途的に、冷凍庫タイプと冷蔵主体の2台ご購入という手もあります。
田舎では多いですよ。
書込番号:25051444
2点
>cantakeさん
良い案だなと思ったのですが、妻がどうしても氷点下ストッカーを諦められない&この冷蔵庫が良いそうで却下されました。。
でも発想を変えるのは大切だと思いました!
ありがとうございます!
書込番号:25051832
0点
氷点下ストッカー、まあ人によるんだろうけど妻からはあまり評判良くありませんん。
高さが低いから使いにくいとか。
床の件ですが、たぶん壁際になるかと思いますがそれなら大丈夫では(断言できませんが
注文住宅ですが20年近く前の建築当時、550L大型冷蔵庫を置く予定だったので確認したら、
グランドピアノのように部屋の真ん中にでも置かない限り大丈夫ですだったかと。
ただし、クッションフロアはダメと言われました。
それより、入れるのは大丈夫ですか?、入り口がぎりぎりでも(か、外すかする)
設置場所までの通路が広ければ良いですが。
書込番号:25055230
1点
>ながかつさん
色々教えていただきありがとうございます!
氷点下ストッカー、奥様からの評判は良くないんですね。
うちの妻の氷点下ストッカーへの憧れは凄いので使いにくいって思う人もいるらしいと言っておきます。。。
置く場所ですが、凹この様にへこんでいる部分です。出っ張っている部分は全て壁になってますので、
壁際である事は間違いないです!ただ、クッションフロアですが、、、
結局抜けるのが怖いので、水をこぼしたら冷蔵庫を動かして拭く覚悟で
冷蔵庫の下にポリカーボネートの下敷きを敷く事にしたので多少は大丈夫かと思うのですが、、
入り口はぎりぎりで、部屋の扉のドアノブを外せばそこもぎりぎりではありますが、通路自体は問題無い感じに見えます!
扉を通してしまえばあとは広いので、扉が通るか通らないかだけですね。
書込番号:25055317
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXDシリーズ MR-WXD70G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/19 12:20:50 | |
| 0 | 2023/03/13 17:27:52 | |
| 0 | 2023/03/12 17:35:00 | |
| 2 | 2023/03/06 22:26:57 | |
| 3 | 2023/03/04 23:31:16 | |
| 0 | 2023/02/22 22:50:27 | |
| 0 | 2023/01/16 13:13:10 | |
| 5 | 2023/01/09 20:33:09 | |
| 9 | 2022/12/19 10:55:20 | |
| 0 | 2022/11/12 8:22:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








