『仕切り棚が使いづらい!!!』のクチコミ掲示板

2021年 4月15日 発売

NP-45MS9S

  • 全コースの洗浄工程で除菌ができる「ストリーム除菌洗浄」を搭載した、ハイグレードモデルのビルトイン食器洗い乾燥機(ミドルタイプ)。
  • 食器点数は40点(約5人分)のファミリータイプ。手洗いでは難しい50度以上の高い水温と高圧水流により、しっかり洗い上げると同時に除菌する。
  • 上かごが左右に動くムービング機能に加え、上かごが4つのスタイルに変化する「ムービングラックプラス」を採用。下かごへのアクセスもスムーズ。
最安価格(税込):

¥92,336

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥92,336¥153,780 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥215,600

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:5人分 ドア開閉方法:引き出し式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:448x450x625.5mm NP-45MS9Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-45MS9Sの価格比較
  • NP-45MS9Sのスペック・仕様
  • NP-45MS9Sのレビュー
  • NP-45MS9Sのクチコミ
  • NP-45MS9Sの画像・動画
  • NP-45MS9Sのピックアップリスト
  • NP-45MS9Sのオークション

NP-45MS9Sパナソニック

最安価格(税込):¥92,336 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月15日

  • NP-45MS9Sの価格比較
  • NP-45MS9Sのスペック・仕様
  • NP-45MS9Sのレビュー
  • NP-45MS9Sのクチコミ
  • NP-45MS9Sの画像・動画
  • NP-45MS9Sのピックアップリスト
  • NP-45MS9Sのオークション

『仕切り棚が使いづらい!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-45MS9S」のクチコミ掲示板に
NP-45MS9Sを新規書き込みNP-45MS9Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信3

お気に入りに追加

標準

仕切り棚が使いづらい!!!

2022/07/04 20:09(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-45MS9S

クチコミ投稿数:14件

洗い上がりは良いと思います。が、本当に仕切り棚が使いづらいです。少しでも深さのある皿やグラタン皿、カレー皿を入れようもの(無理やり突っ込む感じ)なら後ろに倒れてしまい、乾燥時に水が残ってしまいます。
お皿はすべて真っ平らであると想定していたのでしょうか??
毎日のことなので相当ストレスです。
ディープタイプならマシなのかなと思って口コミ見てみましたが、同じように使いにくいと感じる人がいました。
なぜこのような使いにくい仕切りにしてしまったのか。
二人暮らしで惣菜メインの人におすすめの食洗機です。我が家は食べ盛りの子供で皿もある程度種類を持っている4人家族で、まったくフィットしませんでした。
コップを置く二段目の仕切りもとにかく使いづらい。皿が後ろに倒れないようにストッパー代わりに使うこともあります。
洗い上がりと同じくらい入れやすさも大切だなと思った次第です。
ハーマンの前機種はこんなにイライラしませんでした…。

書込番号:24821850

ナイスクチコミ!62


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/07/04 20:14(1年以上前)

日本の食器は、皿が中心の欧米に比べ形は千差万別ですからなかなか難しいと思います。

割れたり、そのうち買い替えたりするでしょうから、できれば形状や種類を揃え、人数分も合せて行きながら最終的には入れ方をパズルを解くように工夫するしかないです。

書込番号:24821858

ナイスクチコミ!5


xiuliさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/20 23:54(1年以上前)

>まみぃたすさん

全く同感です。
10年以上前のパナソニック製同等機種から買い替えたのですが、かなり使いづらくなってしまいました。
以前のものと比較して3/4ほどしか入らない印象です。

うちは共働きで私が片付け係ですが、わざわざお金を出してストレスを買ってしまい後悔しております。

書込番号:24842860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:5件 NP-45MS9SのオーナーNP-45MS9Sの満足度2

2025/09/18 11:00(3ヶ月以上前)

すごく分かります!

以前使っていた機種は食器の設置でストレスなんてなかったのに、この機種に買い替えたらストレスだらけです。
引っかかる所が限定されていて特定サイズの皿しか想定してないんじゃないの?って作りですよね。
お椀や茶碗など引っかかりが弱く、ちょっと触れるとコロンと転がってしまいとてもイライラします。
そのせいで以前使っていた機種の2/3くらいしか食器が入れられず入らなかったものは結局手洗いしてます。

社外品でも全然構わないんですが、このワイヤーの仕切りだけって売ってないもんでしょうか。

書込番号:26293300

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-45MS9S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NP-45MS9S
パナソニック

NP-45MS9S

最安価格(税込):¥92,336発売日:2021年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

NP-45MS9Sをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング