IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB

- Office詳細
IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月 9日
『キーボードは通常使いでもたわむのでしょうか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJP
下記Youtube動画を拝見して、本製品を購入検討している者です。
https://www.youtube.com/watch?v=O0xDd5UnNBs
動画の2:13秒あたりに、アルミが薄いためキーボードがたわむとありますが、日常使いでキーボードがたわんで打ちにくいと言ったことがあるのでしょうか?
書込番号:24292361
0点
>Novo@さん
>日常使いでキーボードがたわんで打ちにくいと言ったことがあるのでしょうか?
動画と同等の力で入力すれば同様の症状でしょうが、動画は分かりやすく力を入れていますので、通常遣いであれほどのたわみは出ないですよ。
入力がスムーズ(滑らか)な人ほど、あーはならないです。
最近の薄型ノート全般が抱えている問題です。
問題って言うほどではないですが、ディスクトップ機のキーボードを比較イメージしちゃダメです
書込番号:24292383
![]()
3点
>動画と同等の力で入力すれば同様の症状でしょうが、動画は分かりやすく力を入れていますので、通常遣いであれほどのたわみは出ないですよ。
そう言われてみればそうですよね。 ここ最近、家族向けに東芝やLenovoノートパソコンを購入していましたが、どの製品もキーボードを強く押すとたわみますね。
コスト削減の影響やノートパソコンの薄型化の代償でしょうか...... 17インチで質を求めるとゲーミングノートパソコンくらいしかないでしょうか。
JAZZ-01さんありがとうございました。
書込番号:24292395
2点
最近のノートPCは薄型化され、画面が大きくなるほど、具体的には15.6インチくらいから多少筐体はたわむ傾向はあります。
特に17.3インチの本機は、力を加えればたわみやすいでしょう。
>>動画の2:13秒あたりに、アルミが薄いためキーボードがたわむとありますが、日常使いでキーボードがたわんで打ちにくいと言ったことがあるのでしょうか?
YouTubeを見ました。こんなに力任せに力を加えたら、流石にたわむでしょう。
TouTubeの演出効果でしょうが、筐体が凹む可能性も有ります。
通常のキーボード入力では、力を入れずに打つので、たわみの心配は稀有です。
書込番号:24292406
3点
>Novo@さん
解決済の所、失礼します。
>コスト削減の影響やノートパソコンの薄型化の代償でしょうか...... 17インチで質を求めるとゲーミングノートパソコンくらいしかないでしょうか。
仰る通りです。
薄型化 イコール 軽量化 イコール コストカット でメーカーにとっては一石三鳥です。
そして、いずれもユーザーにとってもウエルカムです。
ノートゲーミング・・・。グラフィックス機能、CPUが強化されていますが、強度のお話とは別かもしれません。
お高いですよ。15万円以上が目安かな?
ただ、重量が重い イコール 堅牢な造り と解釈して間違いありません。
携帯性は悪いです。
書込番号:24292411
1点
金属製というのは動画の作者の勘違いでしょう。
メタリックな塗装になっているのでプラスチックである事を見抜けなかったのだと思います。
このモデルの部品表を見るとパームレスト部の裏面が見れますが、どう見てもプラの一体成形です。
レノボのノートでパームレストに金属を使用しているのはレアです。
天板や底板にアルミを使っていてもパームレストはプラスチックというモデルが殆ど。
ゲーミングモデルでもパームレストのアルミ仕様はLegion760だけで、560、560proはプラスチック。
HPには安価な価格帯でもパームレストに金属のモデルがあるのとは対照的。
書込番号:24292495
1点
格安PCでそんな「高級感」みたいなものを期待しちゃダメ。
キーボードのたわみは、もちろん気になるけど、それで実際タイプに影響がでるかというとそうでもない。
ただ気持ち悪いだけ。
ほとんどの人はデスクトップ機について来るキーボードのたわみも気にしてないけど、もっといい高級キーボードは剛性感高くて底打ち感も良いです。
しかし、そのレベルを望むなら、キーボードだけで1kg越えます。
軽くて比較的剛性の高い筐体の作れるVAIOみたいな企業もありますけど、ご存知のように高いです。
LenovoでもThinkpadならキーボードは期待できますよ。元日本IBMですから (日本語キーボードの元を作った人たち)
書込番号:24292549
1点
>>LenovoでもThinkpadならキーボードは期待できますよ。
>>元日本IBMですから (日本語キーボードの元を作った人たち)
そういう「浦島太郎」みたいな話はもうやめませんか?
https://download.lenovo.com/Images/Parts/5N21B44339/5N21B44339_A.jpg
https://download.lenovo.com/Images/Parts/5N21B44339/5N21B44339_B.jpg
これはThinkPadの中でも60万円以上する医療向けの最高スペックのモデルのキーボード部品の
パーツ画像ですが、しっかりと「Made in China」と書いてありますね。残念ながら日本語キーの画像は
無かったので、ドイツ語キーのパーツ画像ですが。
ちなみに、このモデルですらパームレストはプラスチックの一体成形です。
基本的にレノボはパームレストをプラの一体成形で作るのが好きみたいです。
基本、どんな高級モデルでもキーボードには大してお金かけてませんよ。
原価1XXX円ぐらいがいいとこじゃないだろうか?
もしかするともっと安い価格で下請けに作らせている可能性もあるが。
書込番号:24292584
1点
>Moon昴さん
>ムアディブさん
>JAZZ-01さん
>キハ65さん
沢山アドバイスのありがとうございました。
本日、一時的に品切れでしたが無事に注文することができました。
到着まで6週間かかるそうですが、気長に待ちたいと思います。
書込番号:24292940
1点
キーボードの土台がたわむのは安いノートPCではよくあることです。以前購入したNECのノートでも同様でした。
今は、Thinkpad e450を使っていますが、たわむことはないしキー入力は良好です。下記レビューを見る限り、現在もThiinkpadのキーボードは健在です。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/21ThinkPad-E14-Gen3.html#key
ただ、E14シリーズに移行したことで私が購入した頃と比べて販売価格帯は大きく上がっています。
書込番号:24325853
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/09 16:01:29 | |
| 9 | 2021/09/18 11:18:02 | |
| 10 | 2021/10/13 20:25:50 | |
| 10 | 2021/09/10 12:24:53 | |
| 6 | 2021/08/09 19:09:45 | |
| 21 | 2021/07/14 22:21:37 |
「Lenovo > IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJP」のクチコミを見る(全 67件)
この製品の最安価格を見る
IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









