32S5200A [32インチ]
- Androidシステムを搭載したフルハイビジョン液晶テレビ(32V型)。直下型LEDバックライトとフルHD液晶パネル採用で、高精細な映像を実現。
- YouTube、Amazonプライムビデオ、Hulu、Netflix、AbemaTV、U-NEXT、DAZNなど豊富なネット動画サービスに対応している。
- 「マイクロディミング」機能を搭載し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで風景の奥行き感をよりリアルに映し出す。Google Assistantに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全43スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 3 | 2022年12月15日 22:30 | |
| 11 | 3 | 2022年11月1日 09:07 | |
| 8 | 4 | 2022年10月29日 19:15 | |
| 17 | 5 | 2022年10月21日 14:28 | |
| 0 | 1 | 2022年9月18日 23:47 | |
| 5 | 2 | 2022年9月6日 21:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5200A [32インチ]
皆様こんにちは。
このTVを購入し1月経ちました。
昨日突然Bluetoothが繋がっても音が出なくなりました。
テレビ自体からは音が出ます。
今まではBluetoothが繋がると音量の表示もBluetooth用へ切り替わり表示されましたがそれも出ません。
しかし設定で見るとテレビ側でも接続されていて、Bluetoothのイヤホンでも接続と音声で教えてくれています。
3種類のBluetooth機器を繋ぎましたが、繋がってもその機器から音は出ず、テレビから出ているだけでした。
そういえばBluetoothつながるときの画面が前と少し変わっている気がします。アプデでおかしくなったのでしょうか?
Bluetoothが使えないと非常に不便です。
どなたか同じ症状の方、対処法発見した方お教えください。
それと工場出荷状態へ戻すパスワード4桁は登録した記憶はないのですがいくつなのでしょうか?
書込番号:25053534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>昨日突然Bluetoothが繋がっても音が出なくなりました。
取り敢えず「電源リセット」から試して下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:25054234
2点
>やっさん34さん
こんにちは。
本機はandroid OS上で動いていますが、テレビ用のandroidはバグが多いので有名ですので、ソフト起因の不具合が起こり得ます。
まずは、取説77ページに従ってリセットしてみてください。
@電源コンセントを抜く A10分程度そのまま放置 B電源コードを挿す C2分程度待ってから本機の電源をオンにしてみる。
書込番号:25054370
3点
>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
お教えいただきありがとうございます
無事解決いたしました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
本当に助かりました!まだまだバクが多いのですね(⁠•⁠‿⁠•⁠)
これで周りに迷惑かけずに楽しめます
書込番号:25054910 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5200A [32インチ]
家に32s5200aが二台あるんですが、その一台が
なぜか映像設定の画質設定の項目がなく輝度設定からしかありません。
スマートHDRも選べず困っています。
それと音声設定の音質設定の項目もなく設置設定からしかありません。
どうすれば項目を出せるのか、わかる方、教えてください。
5点
取りあえず、取説p25の初期設定は、やってみましたか?
書込番号:24989079 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>なぜか映像設定の画質設定の項目がなく輝度設定からしかありません。
「映像対象」は?
取扱説明書は読みましたか?
<https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>それと音声設定の音質設定の項目もなく設置設定からしかありません。
もしかしたら音も「映像対象」に縛られているのかも...
書込番号:24989231
![]()
1点
とりあえず 初期化にて、対処出来ました。
お騒がせ致しました。
書込番号:24989500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5200A [32インチ]
初歩的な質問ですいませんが、このテレビを先日購入しました。
外付けHDDを購入して録画をしようと思っています。
この機種は地デジ2チューナ仕様とのことですがHDD録画中に画面は消えているのでしょうか?それともついたままなのでしょうか?
番組を選んで録画にすると画面は消えるのでしょうか?
裏録画する場合は、別番組を見ているので当然画面はついていないといけないのですが留守録の場合、画面がついている必要かないと思ったので。
書込番号:24985029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2miyaさん
こんにちは
留守録を予約しておけば、勝手に裏でテレビの電源が入り、録画がスタートし、終了します。
この間、画面は消えたままです。
テレビ視聴中に裏番組を予約し、テレビを見ている時に予約録画スタートしても、見ている番組はそのまま見続けられます。
書込番号:24985033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
早速の回答ありがとうございます。
人がいないときに画面がついているのは省エネではないなと思ったもので。
ありがとうございました。
書込番号:24985039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>この機種は地デジ2チューナ仕様とのことですがHDD録画中に画面は消えているのでしょうか?それともついたままなのでしょうか?
テレビの電源(リモコン操作)の状態は、使用者の自由です。
番組録画と全く関係有りません(^_^;
>番組を選んで録画にすると画面は消えるのでしょうか?
録画を開始しただけでは何も変わりません(^_^;
<メッセージは出るかも知れませんが...
>裏録画する場合は、別番組を見ているので当然画面はついていないといけないのですが留守録の場合、画面がついている必要かないと思ったので。
既述の通り、画面(電源)の状態はユーザーが自由ですm(_ _)m
そのまま放置するか、(リモコンで)電源を切るか...
<コンセントを抜かなければ録画はされます。
https://www.tcl.com/jp/ja/tvs/s5200#container-8d35c2cf29
から「取扱説明書」をダウンロードして自由に読むことが出来ますm(_ _)m
<https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
49ページ辺りが関係するかと...(^_^;
「留守録」という言葉の通り、「誰も居ない(電源が切れている)時に録画が出来る」と、「録画するには、画面を消す必要が有る」は全く違います(^_^;
「裏(番組)録画」は、「リアルタイムで視聴している時に、他の番組を録画する」という事ですから、「録画中に画面が消える」事は無いと思えますが...(^_^;
<製品説明にも有りますよね? 画像参照
ビデオレコーダ−等を今まで使ったことが無いのでしょうか?
その辺も分かると、どういう説明が必要なのかも分かってきますm(_ _)m
書込番号:24985268
1点
>裏録画する場合は、別番組を見ているので当然画面はついていないといけないのですが留守録の場合、画面がついている必要かないと思ったので。
テレビの録画機能は画面に映している映像を録画するわけじゃなく、機械の中で処理するだけだから当然画面がオンになる必要はないよ
(映像になる前の信号/データを保存して、再生するときにそのデータが映像として画面に出てくるだけ)
書込番号:24985826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5200A [32インチ]
以前は、リモコン電源をONしたら、すぐ地上デジタル放送がみれたのですが
なぜか、今は電源ONだと、youtubeだったり、google play からアプリを入れたメニュー画面がでてしまいます。
わざわざ、毎回そこから、リモコンのメニューをおして、地デジを選んで、チャンネル番号を押すという超めんどくさいことになっています。
これは設定で変更できるのでしょうか?願わくば、リモコンONで、すぐ地上デジタル放送をみたいのです。
3点
>kjpcyanさん
こんにちは。
電源を入れて、入力切替と上下アローキーで[テレビ]を選んで[決定]しておけば、次オンしたときにテレビから起動しませんか?
書込番号:24973010
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>なぜか、今は電源ONだと、youtubeだったり、google play からアプリを入れたメニュー画面がでてしまいます。
これは、全開電源を切った時の状態から始まっているのでは無いのですか?
<毎回のように違う状態から起動しているのが...
そうで有れば、「電源」を切る前に、一度地デジ画面にして置けば良いだけの様な気がしますが...(^_^;
>わざわざ、毎回そこから、リモコンのメニューをおして、地デジを選んで、チャンネル番号を押すという超めんどくさいことになっています。
他には、電源ONで「VOD」等(テレビ放送以外)の状態の時、
1.「地デジ」ボタンを押しても地デジ画面にはならない?
2.「1」〜「12」のボタンを押してもテレビ画面にはならない?
これらで一発で変われば一番ですが..._| ̄|○
>これは設定で変更できるのでしょうか?
取扱説明書を読む限りでは、設定が無いと思われますm(_ _)m
<取扱説明書には「出来る事」が記載されている(^_^;
書込番号:24973023
1点
こんばんは
いったん初期化してみては?
書込番号:24973230 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メーカーは違います(パナソニックです)が、似たような症状であった事がありました。
気にせず使い続けると最後には電源が入らなくなり、基板交換する羽目に・・・
まだ保証期間内なら、一刻も早くメーカーサポートに連絡する事をお勧めします。
書込番号:24973362
4点
ありがとうございます。
いろいろ試していますが、治りませんね。
電源を切る直前の動作を記憶?しているのでしょうか。
リセットしてもいいのですが、いろいろ設定が消えるのでまだ試していません。。。
書込番号:24974293
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5200A [32インチ]
毎週予約で予約してたのですが、急に毎週予約してた番組が予約できなくなり、普通に予約しても録画してくれません。
どうすればよろしいでしょうか。
ちなみに、外付けの方が壊れてると思い新品の外付け機器を試したのですが、そちらでも予約ができません
書込番号:24929311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>どうすればよろしいでしょうか。
「電源リセット」
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:24929540
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5200A [32インチ]
質問です。宜しくお願いします。
リモコンで電源をいれてすぐにテレビを見たいのに、一度ホーム画面に飛んでしまいます。
そのあと入力切替、または地デジボタンでテレビを見られる野ですが、つい最近まで(更新するまで)はすぐにテレビを見られていました。
同じ症状の方はいらっしゃいませんか?
直す方法があれば教えて頂きたいです。
書込番号:24910221 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先日ファームウェアの更新が有りましたが私方では何も変化を感じません
ただ、最後に見終わった(例えばYouTube)状態を記憶しているようです。
電源を切断する直前の状態が該当するのなら次回電源を投入した時にその状態からスタートするのは以前から
変わっていません。
電源を切断する前の状態を変更して確認してみて下さい。
例えば地デジ番組を視聴して電源を切断すれば次電源を投入すれば地デジの番組からスタートします。
書込番号:24910468
1点
>長老のおやじさん
回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれません。
オフ時の状態を確認してみます!
書込番号:24911526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








