LBD-LPWAWU3CNDB [グレイッシュブラック]ロジテック
最安価格(税込):¥13,091
(前週比:+475円↑
)
発売日:2021年 4月 8日
ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-LPWAWU3CNDB [グレイッシュブラック]
海外製のリージョンが違うDVDがあるのですが、外付けのメディアドライブの場合、再生できないものがあると聞きました。
こちらの商品が再生可能かどうか、もしご存じの方がいらしたらご教授頂けると助かります。
よろしくお願い申し上げます!
書込番号:24786654
0点
こちらのドライブは所有していますが、BD-RE ドライブのプロパティをクリックし、「ハードウェア」タブをクリックして、該当ドライブの名前をクリックし、プロパティをクリックし、「DVD地域」タブをクリックすると、「残り変更回数:」欄に表示されている、リージョンコードを変更できる残り回数は4となっています。
現在のリージョンコードは日本なので2(地域 2)ですが、米国のDVDを再生したい場合は、下記のNECのFAQを参考にして下さい。
>Windows 10で海外製のDVDビデオが再生できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020438
書込番号:24786758
![]()
1点
基本的にはどのドライブでもリージョンコード変更は可能ですよ
ドライブあたり5回しか設定できないので、5回目に設定したコードがドライブを使い続ける限り永続的に使われます
ちなみに最初の一回は日本を示す2で設定済みのドライブが多いと思います
この場合変えられるのは残り4回ですね
違うリージョンコードのディスクを入れると変更画面が出てくると思います
ただ、海外DVDをよく見るなら専用ドライブとして用意した方がいいと思います
ちなみに再生ソフトはリージョンに依存しないので、もし2台目を買うのであればソフト無しのもので十分です
書込番号:24786894 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
リージョンコード変更はお二方に任せるとして、
>外付けのメディアドライブの場合、再生できないものがあると聞きました。
これの根拠を示さないと答えようがない!!
またどこのリージョンコードが再生できないのか?
何処でささやかれている事なのか?
書かれないと答えようがない!
( `ー´)ノ
書込番号:24786905
2点
うーーん 基本海外からしかDVD買わないけど、
リージョンコードで悩んだことないです。
見れるからいいや、で深く考えたことないな...
書込番号:24787087
2点
DVDプレイヤーならPALが再生できないとかあったと思いますが、PCの視聴ソフトはNTSCでもPALでもリージョンコードが合えば問題ないはずです。
自分も海外版のBDやDVDは良く買ってますが、見れない物はなかったです。
ただまあ字幕の日本語は無い物が多いのでそれだけですかね。
あと確かPCドライブだと再生できない物がDVDにあったような気もしますが、映画とかではまず大丈夫かと思いますよ。
書込番号:24787316
![]()
1点
皆様、たくさんの回答をありがとうございました!
価格.comで初めて質問したのですが、こんなに返信をいただけて、うれしい驚きです!
自分でもいろいろと調べてみたのですが、設定変更に回数制限があるということから、二台用意するのが便利というテクニック(?)をお勧めされている方を複数見つけました。
現在所有している海外製のメディアはDVDばかりなので、こちらの機種は国内ブルーレイ・DVDの再生及び書き込み専用にして、DVDプレイヤーを別途安く買うのもありかな…と考えております。
回答を寄せてくださいました皆様、大変参考になりました!
ありがとうございました。
書込番号:24792985
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-LPWAWU3CNDB [グレイッシュブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/06/14 13:44:07 | |
| 2 | 2022/03/14 9:42:45 | |
| 10 | 2022/02/14 21:40:40 | |
| 1 | 2022/09/17 1:31:57 | |
| 8 | 2021/09/25 1:21:26 | |
| 0 | 2021/05/04 11:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)







4K解像度のUHD BD再生に対応した超薄・超軽量のブルーレイドライブ。USB-A/USB Type-C(TM)両対応ケーブル付属