BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感が特徴。
- 画面自体を振動させて、映像と音が一体となる視聴体験が可能。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
- Google TV機能を搭載し、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイト・サービス提供各社にて最新情報をご確認ください。
最安価格(税込):¥338,000
(前週比:-122,000円↓)
発売日:2021年 6月12日

このページのスレッド一覧(全97スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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8 | 4 | 2023年2月5日 12:47 |
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4 | 3 | 2023年2月1日 15:15 |
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2 | 2 | 2023年2月1日 13:13 |
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9 | 14 | 2023年2月1日 00:38 |
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14 | 5 | 2023年1月21日 21:49 |
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2 | 2 | 2023年1月14日 21:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]
質問なのですが、こちらのBRAVIAを購入してから約1年になります。
最近になって、リモコンの番組表を押し
番組表を見ようとした時、
これまで予約ランキングが出ていたのですが、
表示されずに「この機能を利用するにはテレビをインターネットに接続してください。」と表示されました。
もちろんインターネットには接続(WiFi)されており、ネット動画などは見れますし、ネット接続もテレビは認識しています。
この表示は録画予約リストにも表示されています。
思い当たる原因としては、冬になりよくブレーカーが落ちたことくらいで、その他は特にありません。
2月2日に相談窓口に相談しましたが、
コンセントを抜くなどの再起動をしてくださいと言われ、そのように実行しましたが直っていません。
どなたか同じような現象や、解決方法がわかる方
お教えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:25124336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>コンセントを抜くなどの再起動をしてくださいと言われ、そのように実行しましたが直っていません。
「コンセントを抜く」ってどれくらいの時間抜いた状態にしましたか?
「電源リセット」を擦るならそれなりの時間「放電」する必要が有りますm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:25124685
1点

>BOSEボーズさん
こんにちは。
ソニー機なのでおそらくOS起因の一過性の不具合なんじゃないかと思います。
直す手順としては下記になります。
@電源コンセント抜きリセット
コンセントを抜いて10分待ってから再投入。抜いてすぐ入れてもリセットはかからないのでダメです。
Aメニューから工場出荷時リセット
@でダメな場合下記手順で
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278028901
上記でダメならサービスを呼びましょう。
なお、サードパーティーのアプリを入れると安定性に悪影響がある場合が多いので、入れない方がいいですよ。
書込番号:25125136
1点

>BOSEボーズさん
こんにちは。ブラビアユーザーです。
こういう微妙なバグがSONYあるあるなんですよね。その後いかがでしょうか。
ほったらかしにしていたらいつのまにか改善していた、、、なんてこともあり得るんで困ったもんです。
私は自ら月イチペースでコンセント抜き差しやアプリのキャッシュの削除とかをやっています。だからどうなんだって感じなんですが、、、。
こうやって慣れてくるのもSONYあるあるなんですよね。
書込番号:25125610
4点

アドバイスをいただいた皆さんありがとうございます。
コンセントでは直らず、結局出荷状態に戻るで
解決致しました。
相談窓口よりも丁寧でホントに感謝しております。
ogu_chan様の回答が直接の解決に繋がったことから、選ばさせていただきました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:25128005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

こんにちは
サウンドバーでは良い音は鳴りませんよ
アンプと大きなスピーカーを使ってください
書込番号:25122469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>rutekiaさん
こんにちは
余裕があるなら
サウンドバー → AVアンプと進まれるのもいいかと思います。
書込番号:25122514
2点

rutekiaさん
お持ちのヘッドホンで試されては?
書込番号:25122599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>NASに保存したTSファイルをネットワークから再生することはできますか。
メーカーが
https://helpguide.sony.net/tv/ijp1/v1/ja/06-03_02.html
で説明していますm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:25120110
1点

>kenatnkさん
こんにちは
A90Jで試して見たいのですが、サンプルのTSファイルは
何処かに有りますか?
スマホnote9で撮影した動画は、Wi-Fi経由で
直接BRAVIAから再生できますし
PCや nasneにコピー保存しても再生できますよ
書込番号:25122479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]
もし皆様の中で、「XRJ-55A80J」で「PS5」を接続し、サウンドバー「HT-X8500」でプレイしている方がいらっしゃいましたら、「PS5」の音が音切れするような現象が発生するかご教示ください。
私の環境では、「HT-X8500」からの「PS5」のゲーム音が切れる現象が頻発して困っております。
音切れが発生するとだいたい3〜10秒くらい音が出なくなります(一定周期の発生ではなくランダム)。なお、頻発するのは「PS5」の音で、テレビの音の音切れは今まで1回発生したのみです。
ソニーの修理サポートに修理をお願いして担当の方に現象を確認していただきましたが、「原因が分からないのでソフトバグの可能性も踏まえて技術に相談する」と言ってお帰りになりましたが(いつ修正されるか、本当に現象を解消していただけるか不明との事)、このテレビは買って設置後1時間も経たずにテレビが映らなくなって電源基盤を交換していただいている経緯もあり、そもそも電源でない基盤の方にも不具合があるのではないかと疑っています。
そこで、もし同じような環境でお使いの方でこのような現象が出ていないのであれば、ソニーのサポートに電源ではない基盤も換えてもらえないか相談してみたいと思っています。
なお、詳細には以下のように接続・設定しています。
1.「HDMI4」のポートに「PS5」を接続する(「PS5」添付のHDMIケーブルで接続)。
2.「HDMI3」のポートに「HT-X8500」を接続する(4K対応のHDMIケーブルでARC接続)。
3.テレビの「クイックメニュー」→「設定」→「画面と音声」→「音声出力」→「AVシンク」を「オート」に設定。
4.同じく「クイックメニュー」→「設定」→「画面と音声」→「音声出力」→「デジタル音声」を「オート1」に設定。
5.同じく「クイックメニュー」→「設定」→「画面と音声」→「音声出力」→「パススルーモード」を「オート」に設定。
なお、上記「4.」の設定を「切」、「5.」を「PCM」、「6.」の設定を「切」等に変えてみましたが、「5.」を「PCM」にすると音切れの周期が短くなりますが、現象は発生します。
どうぞ、よろしくお願い致します。
0点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>1.「HDMI4」のポートに「PS5」を接続する(「PS5」添付のHDMIケーブルで接続)。
>2.「HDMI3」のポートに「HT-X8500」を接続する(4K対応のHDMIケーブルでARC接続)。
>3.テレビの「クイックメニュー」→「設定」→「画面と音声」→「音声出力」→「AVシンク」を「オート」に設定。
>4.同じく「クイックメニュー」→「設定」→「画面と音声」→「音声出力」→「デジタル音声」を「オート1」に設定。
>5.同じく「クイックメニュー」→「設定」→「画面と音声」→「音声出力」→「パススルーモード」を「オート」に設定。
>なお、上記「4.」の設定を「切」、「5.」を「PCM」、「6.」の設定を「切」等に変えてみましたが、「5.」を「PCM」にすると音切れの周期が短くなりますが、現象は発生します。
「PS5」側の設定は?
パススルーについては、
https://helpguide.sony.net/tv/ijp1/v1/ja/04-04_04.html
にある通り、
https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-X8500/spec.html
の「eARC」全てに対応している訳では無いようですが...
「2」の「4K対応HDMIケーブル」ってどの程度の対応ケーブルなのですか?
書込番号:25114669
0点

名無しの甚兵衛さん
ご指摘有り難うございます。
テレビ側の「パススルーモード」は「オート」と「切」がありますが、「切」にしても同様の現象が出ております。
PS5側の設定ですが、
6.「設定」→「サウンド」→「音声出力」→「HDMI機器の種類」→「サウンドバー」に設定。
7.同じく「設定」→「サウンド」→「音声出力」→「音声フォーマット(優先)」→「リニアPCM」に設定。
なお、上記「7.」の設定を「DTS」に変更しても現象は発生します。
「2.」の「HDMIケーブル」は4K、ARC対応のようです。バッファロー製「BSHD3S10BK/N」です。
よろしくお願い致します。
書込番号:25114702
1点

>FAT128さん
こんにちは。
ソニー機はAndroidの問題だけでなく、基板のばらつきでそういうことが起こるケースがあるみたいですよ。メイン基板交換で直ったという口コミもたまに見かけますので。
ただ対策基板があるわけではなく、あくまで当たり外れなので交換しても直るとは限りません。
直るまで何度か交換させてみて、直らなければ返品交渉になるかもです。
書込番号:25114846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>「2.」の「HDMIケーブル」は4K、ARC対応のようです。バッファロー製「BSHD3S10BK/N」です。
これって、「eARC」には非対応の様ですが、その辺は関係無いって事でしょうか?
<「HDMI 1.4a」相当と思われますm(_ _)m
書込番号:25115063
1点

>FAT128さん
こんにちは。ブラビアユーザーですが、SONYあるあるですよね。お買い上げは家電量販店でしょうか。もしそうでしたら買い上げ店舗にも連絡して相談されるのが賢明だと思います。
サポートですと修理優先になるようなので、時間がかかるんですよね。
いつのお買い上げか不明なので無理かもですが、いっそのこと返品や新品交換等々を買い上げ店に相談されるのも一案だと思います。
書込番号:25115066
1点

>FAT128さん
現状eARCはオンになってないんですよね?
eARCはイーサネットラインを使うのでお使いのケーブルでも繋がるとは思いますが、eARCオンオフで状況が変わるかどうかは興味はあります。
書込番号:25115084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
PS5〜テレビ間のHDMIケーブルを替えてみては?
書込番号:25115089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
あまりに連絡がなくて、放置されそうなら基板交換か、返品をサポートに相談してみたいと思います。
それと「eARC」はテレビ側の設定でしょうか?
テレビの「クイックメニュー」→「設定」→「画面と音声」→「音声出力」→「eARCモード」は「オート」に設定しています。なお、「切」でも現象は変わりませんでした。
アドバイス有り難うございます。
>名無しの甚兵衛さん
>りょうマーチさん
あまり詳しくないもので、eARC対応でないとけいない、とは考えていませんでした。そうかも知れません。
アマゾンで「BSHDUN10BK/N」を購入してみました。
結果はご報告させていただきます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09XJ1KX7V/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
>ogu_chanさん
ソニーストアにて、2022年12月末に購入しました。
ソニーストアで買っても対応が良くなったり、サポートが優先されたりはないですね。
設置後わずか1時間で電源が入らなくなり、2週間待ってようやく修理が来てくれました。ハズレ製品を引いたように思います。
3年ワイドの保証に入っているので、HDMIケーブル交換で改善できなくて、放置されそうならテレビ交換も視野に相談してみたいと思います。
アドバイス有り難うございます。
皆様、色々アドバイス有り難うございます。
今現在、あまりに音切れが酷いもので、PS5のHDMIケーブルを「HT-X8500」に繋いだところ、現象は収まりました。
ただ、こうするとこのテレビの特徴の1つである「XR」機能の恩恵が受けられないようで、音に広がりがなくなるように感じます。
(気のせいならお恥ずかしいのですが)
HDMI4にPS5を繋ぐ方向で引き続き模索していきたいと思っています。
書込番号:25115881
0点

>名無しの甚兵衛さん
>りょうマーチさん
バッファロー製「BSHDUN10BK/N」に変えても、音切れの現象は発生します。発生頻度も変わらないので、ケーブルではなさそうでした。
書込番号:25118055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バッファロー製「BSHDUN10BK/N」に変えても、音切れの現象は発生します。
接続を変えたなら「電源リセット」をしてみては?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:25119176
1点

>FAT128さん
十中八九テレビの問題と推察されます。工場出荷時への初期化は試されましたか?サービスを呼んでも最初にこれをやられるのでまだならされてみてください。これで不具合解消する場合もあるそうです。
それでもダメなら、量販店購入なら量販店を通して、そうでなければ直接ソニーサービスに基板交換をリクエストしてください。
先方が言うことを聞かない場合は、これでは使い物にならないしソニーも直せないと言うなら返品するしかないですね、と言って、返品返金を要求されてください。そうしたらなんらか先方も動くと思います。
書込番号:25119365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>名無しの甚兵衛さん
なるほど。再起動はしましたが、そこまではやってなかったのでやってみます。
有り難うございます。
>プローヴァさん
なるほど!
確かに電源基板交換してから工場出荷設定に戻してはなかったです(修理の方もやりませんでした)。
このテレビ、実はリモコンマイク設定でおかしな動作を繰り返していたため、ソニーのサポートの方と試行錯誤し、結局アプリのキャッシュクリアで解消しました。
これも同じで、ひょっとしたら何もかもクリアすれば解消されるかも知れません。基板交換を覚悟するならもう全て消えるので、やってみます。
有り難うございます。
書込番号:25120462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
工場出荷設定に戻して再設定したところ、音切れの現象が出なくなりました。
有り難うございます!
まだ、長時間使ったわけではないのですが、もしこれで現象が再現した場合は基盤交換の交渉をしてみます。
アドバイスいただいた皆様、有り難うございました。
書込番号:25121944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>FAT128さん
事態改善した様で良かったですね!
書込番号:25121998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]
【質問内容、その他コメント】
ご存知のかた教えてください。
BSジャパネクスト、よしもとが映りません。
信号強度は十分です。
接続しているレコーダではみることができます。
宜しくお願いいたします。
書込番号:25106450 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>モリよしちゃんさん
こんにちは。
ダイレクト選局265で映りますか?
もし映るなら、265をリモコンボタンに割り当てれば良いと思います。
書込番号:25106467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>BSジャパネクスト、よしもとが映りません。
他のBSチャンネルは正常に映っているのですよね?
比較出来ないと状況が分かり難いですm(_ _)m
>信号強度は十分です。
何を基準に「十分」という話しなのでしょうか?
具体的な数値が分からない以上「思い込み」という可能性も...(^_^;
>接続しているレコーダではみることができます。
「レコーダー」から、「アンテナ線」を繋いでいるのですか?
「アンテナ線」の繋ぎ方がどうなっているのか分からないので、そこに問題が有った場合は..._| ̄|○
壁のアンテナコンセントから、直接アンテナ線を「XRJ-55A80J」に繋ぐとか、「放送受信設定」でスキャンし直すとか、ご自身で試したことは全て書いて下さいm(_ _)m
<「〜して下さい」に対して「それはもう試してダメでした」と無駄なやり取りになってしまいますm(_ _)m
書込番号:25106753
0点

>BSジャパネクスト、よしもとが映りません。
>信号強度は十分です。
>接続しているレコーダではみることができます。
チャンネル設定とかはちゃんと出来てるのが前提だけど、ジャパネクスト、BSよしもとは周波数が高いからアンテナとかケーブル、分配器とかが古いと条件が悪くなるからその辺の絡みだろうね
レコーダーと数珠つなぎにしてる場合は一旦レコーダーを介さず直接TVに繋いでみる
分配器なんかを使ってる場合も一旦分配器とか外して直接TVに繋いでみる
これで映るようになる、ノイズ出るけど今までよりはましとかだったら元々ギリギリて映ってるってことだろうね
書込番号:25106859
7点

モリよしちゃんさん
番組表にはBSよしもとやBSジャパネクストは表示されていますか?
書込番号:25107069 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様へ
親身にご協力いただきありがとうございました。
レコーダ経由の配線になっていました。
アンテナから直接に配線したらバツチリ映りました、
書込番号:25107574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]
A80J55インチを画像@のような状況で使用しております。この度サウンドバーHT-A5000を購入したのですが画像Aのようにテレビスタンドの上に乗せて使用しても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:25097377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オートモンキーさん
大丈夫か?といえば大丈夫なんですが、、
音に影響あるか?の意味ならばキッチリ底面は付けてしまうのが良いです。
可能ならばテレビの足をかわす形で板材(しっかりしたもの)を置くのがより良いです。
書込番号:25097404
1点

>kockysさん
ご返信ありがとうございます。音の影響とスピーカー本体の強度が心配で質問させていただきました。やはり底面の隙間はない方がいいのですね。何か板材でも置きたいと思います。ありがとうございます。
書込番号:25097440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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