『急速充電対応スマホでもイーサネットテザリング時に充電できない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,910

(前週比:+360円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,910¥3,910 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

有線LAN速度:10/100/1000Mbps インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) コネクタ形状:USB Type-C GP-CR45H/B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GP-CR45H/B [ブラック]の価格比較
  • GP-CR45H/B [ブラック]のスペック・仕様
  • GP-CR45H/B [ブラック]のレビュー
  • GP-CR45H/B [ブラック]のクチコミ
  • GP-CR45H/B [ブラック]の画像・動画
  • GP-CR45H/B [ブラック]のピックアップリスト
  • GP-CR45H/B [ブラック]のオークション

GP-CR45H/B [ブラック]GOPPA

最安価格(税込):¥3,910 (前週比:+360円↑) 発売日:2021年 1月下旬

  • GP-CR45H/B [ブラック]の価格比較
  • GP-CR45H/B [ブラック]のスペック・仕様
  • GP-CR45H/B [ブラック]のレビュー
  • GP-CR45H/B [ブラック]のクチコミ
  • GP-CR45H/B [ブラック]の画像・動画
  • GP-CR45H/B [ブラック]のピックアップリスト
  • GP-CR45H/B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 有線LANアダプタ > GOPPA > GP-CR45H/B [ブラック]

『急速充電対応スマホでもイーサネットテザリング時に充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GP-CR45H/B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GP-CR45H/B [ブラック]を新規書き込みGP-CR45H/B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANアダプタ > GOPPA > GP-CR45H/W [ホワイト]

クチコミ投稿数:29件

以前、moto10でイーサネットテザリングと充電が同時にできず、いろいろと試したところ、moto10が急速充電に対応していないためというのがわかりました(子供の急速充電対応のandrid11スマホで試したら、同時にできました)。
そのため、急速充電対応のmoto30を購入し、この機種で試してみたのですが、イーサネットテザリングと受電が同時にできません。
何かほかに要因があるでしょうか。

開発者オプションの「テザリング時にハードウエアアクセラレーションを使用する」は、ONでもOFFでもダメでした。
「USBデバッグ」は、ONでもOFFでもダメでした。

ACアダプタは、g30同梱の20Wを使用しています(以前、子供のスマホで試したときは10Wのものでも大丈夫でした)。

書込番号:24290452

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/08/15 09:19(1年以上前)

PD給電対応の充電器を使ってはどうでしょうか。

書込番号:24290517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/08/15 10:47(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。

あまり知識がないため、あらためてお尋ねします。

スマホに同梱されていた20W対応のACアダプタは急速充電対応ではないということでしょうか。
PD給電対応と急速充電対応とは別のものとなりますでしょうか。
(以前、別のスマホでは10W対応のものでもイーサネットと充電が同時にできたので、20Wなら大丈夫かとおもっていたのですが)

書込番号:24290671

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/08/15 10:57(1年以上前)

>>スマホに同梱されていた20W対応のACアダプタは急速充電対応ではないということでしょうか。
>>PD給電対応と急速充電対応とは別のものとなりますでしょうか。

PD給電対応と急速充電対応とは別物になります。
PD給電対応とは、「USB PD」とは「USB Power Delivery」の略称で、USB端子を用いてパソコンやスマホなどのデバイスを充電するための給電規格のことです。
>最大の特徴は、なんといってもUSB端子に「Type-C」コネクタを採用することで「最大100W」の給電が可能な点。5〜10W程度しか扱えなかった従来のType-A(いわゆる「標準サイズのUUSB端子」)やマイクロUSB端子に比べると、およそ10〜20倍ものパワーがあることになる。
>つまり、USB PDの高速充電を利用するためには、最低限でもすべての機器を「USB PD」対応の製品で統一しなければらないということだ。
https://tokusengai.com/_ct/17283591

PD給電対応だからと言って、高速充電に対応していません。

書込番号:24290686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2021/08/15 11:02(1年以上前)

moto G30のスペック表に書いてある急速充電規格のTurbo PowerはQuick Charge(QC)に近い規格で、USB PDとは別物だと理解しています。Turbo Power対応でUSB PDにも対応している機種はあるのですが、moto G30がUSB PDにも対応しているかどうかはわかりません。

書込番号:24290696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/15 11:06(1年以上前)

>PD給電対応と急速充電対応とは別のものとなりますでしょうか。

PD給電対応と急速充電対応は別物です。

急速充電は通常のUSBの規格を使いながら、電流値を規格より上げたりなどして急速充電できるようにしています。
お互いに特定の急速充電の規格に対応している必要もありますが、対応していない機器で高い電流値で充電されると焼損するなどの事故につながる場合があります。
急速充電に対応していないと大抵少ない電流値でしか充電ができないようにはなっていますけど。

PD給電は充電器と機器でどこまでの電圧値と電流値で充電できるかを確認して充電しています。
電圧値と電流値によっては急速に充電することができます。

書込番号:24290700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/08/15 13:39(1年以上前)

>たんでんさん

https://www.iodata.jp/product/goppa/web-meeting/gp-cr45h/

こちらの対応機種/OSの欄にお使いのスマホで使える旨のことの記載がありません。

なので、スレ主様の「自己責任」においての使い方になります。
完璧に使えれば「ラッキー」、完璧に使えなければ「アンラッキー」かと思います

書込番号:24290946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/08/15 21:53(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>EPO_SPRIGGANさん
>KS1998さん
>キハ65さん
回答ありがとうございます。
PD給電対応と急速充電対応は別物なのですね・・・。
せっかく購入しましたが、当面はUSBテザリングで対応しようと思います。
また折を見て、PD給電対応のスマホを購入し、試してみようと思います。

書込番号:24291904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GOPPA > GP-CR45H/W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GP-CR45H/B [ブラック]
GOPPA

GP-CR45H/B [ブラック]

最安価格(税込):¥3,910発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

GP-CR45H/B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング