『「教えて」 Cryo Cooling Technologyのインストール』のクチコミ掲示板

2021年 4月16日 発売

MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]

  • 「インテル Cryo Cooling Technology」を採用した一体型水冷CPUクーラー。より低い電圧で、より高い周波数のCPUの動作を可能にする。
  • 冷却プロセスがわりやすいシンプルなユーザーインターフェイスにより、冷却をコントロール。コア数の少ないCPUのオーバークロックが可能。
  • 従来、本格水冷で用いられてきたタイプのポンプを採用。強力なモーターを搭載し、より効率的な冷却ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 TDP:250W 最大ノイズレベル:26dBA MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]の価格比較
  • MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]のスペック・仕様
  • MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]のレビュー
  • MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]のクチコミ
  • MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]の画像・動画
  • MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]のピックアップリスト
  • MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]のオークション

MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月16日

  • MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]の価格比較
  • MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]のスペック・仕様
  • MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]のレビュー
  • MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]のクチコミ
  • MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]の画像・動画
  • MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]のピックアップリスト
  • MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]のオークション

『「教えて」 Cryo Cooling Technologyのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]を新規書き込みMasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

CPU: Core i911900 Processor を搭載
OS:Windows10 64bit
マザー:ASUS _ROG_STRIX_Z590-F_GAMING_WIFI
Intel Cryo Cooling TechnologyのVerは1.0.0.1119

Intel Cryo Cooling Technologyをインストールするもスクリプトエラーになりインストールできない。
上記の構成でインストールが出来た方ご教授願います。





書込番号:24274266

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2021/08/05 20:30(1年以上前)

ベンダーからダウンロードしてくださいとインテルのサイトには記載がありますが、CoolerMasterにあるドライバーバージョンと違うのはなぜ?

CoolerMasterから飛ぶとインテルのこのバージョンになるけど。。。
https://downloadcenter.intel.com/download/30055/Intel-Cryo-Cooling-Technology

ちなみにできたわけでもないし、持ってもないし、セットアップ方法を読んだだけです。
なのでスルーしてもらっても良いです。

書込番号:24274283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/08/05 20:33(1年以上前)

スクリプトエラーにはなってないけど、蹴られました。

K付CPUだけ対応です。

書込番号:24274287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/08/05 20:39(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。職場でのパソコンなので明日対応致します。CPUはK付きオンリーのようですね。やはりK無ではNGなのかな?。

書込番号:24274301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:73件

2021/08/06 02:46(1年以上前)

クーラーのUSBポートと、マザーの内部USBポート繋がないと駄目な気が?

このクーラー、お持ちですか?

書込番号:24274687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/08/06 07:26(1年以上前)

小豆芝飼いたいさん
ありがとうございます、クーラーのUSB端子と、マザーの内部USBポートには接続しています。このクーラーのペルチェー素子の効果を知りたく購入しました。ソフトがCPUがK付きでないと対応していないようなので来週にでもCPUを交換して様子を見ようと思っています。

書込番号:24274795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:73件

2021/08/06 23:53(1年以上前)

>うまじじいさん

興味あるので、ぜひレビューを。

書込番号:24275877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/08/09 09:25(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございました。無事に解決しました。

1. 当初インストールしたIntel Cryo Cooling TechnologyのVerは1.0.0.1119はバージョンが
古くZ590のチップセットをサポートしていなかった。(製品についていた取説よりダウンロードしたもの)

2. CPU: Core i911900 ProcessorhaはK付きのみ対応(あずたろうさまからのアドバイス。)

対応策

揚げないかつパン様のアドバイスによりソフトウェアをバージョンアップ。
CPUをK付き(i9-11900K)に取り換え。

以上を持ちまして解決致しました。

その他
※ MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 の製品情報には対応CPUがK付きでないと
ソフトが対応していない記載が無いのが問題かな。
ペルチェ素子を利用してKなしのCPUでどこまで耐えれるか私の野望は不戦勝に終わりました(笑)。



書込番号:24279749

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2021/08/17 13:59(1年以上前)

ソフトが入った今だからこそCPUを交換というのは?
そもそもCore i9-11900Kを支えるのは難しい冷却システムなのだから、敢えてKなしを限界まで使う方がいい気がします。

普通の使い方ならCPUと水枕の間にペルチェ素子が入るもの、その場合ペルチェ素子の廃熱量を超えたら今度は廃熱の妨げになる筈です。
Core i9-11900Kの本気を支えるのは難しいと思うのですが...

書込番号:24294489

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]
COOLER MASTER

MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月16日

MasterLiquid ML360 SUB-ZERO MLZ-D36M-A19PK-12 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング