REGZA 55X9400S [55インチ] のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

REGZA 55X9400S [55インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。
  • ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション

REGZA 55X9400S [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

REGZA 55X9400S [55インチ] のクチコミ掲示板

(913件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGZA 55X9400S [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9400S [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9400S [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ638

返信39

お気に入りに追加

標準

ノジマの延長保証に注意

2021/11/05 19:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

クチコミ投稿数:34件

ノジマで東芝レグザを購入。届いたその日に電源入らず故障。その後ボイスが故障して、ノジマに修理を依頼したが、すぐに修理を呼ばず、再起動を何度もやらせ、改善しなかったらリモコンの故障の疑いがあって、もし修理を呼んでリモコンの故障ならば1万円程度出張費用が私持ちになると脅かされた。リモコンの故障の可能性があると思い、店のリモコンを貸してくれと頼んだが貸してくれず、メーカーに自分で確認しろと言われたが、東芝のお客様サポートは皆さんご存知のとおり全く役立たずであり、リセットしろとか、基盤の交換をしたら録画データは全部見られなくなるというような押し問答を1ヶ月くらいして、自分で調べまくって、ブルートゥースの基盤を、交換して治ったという書き込みを見つけ、修理費用は自腹を覚悟して修理を呼んだ。結果助かったが、今までのけいけんで、故障した時にヤマダやヨドバシならばこんなに苦労しませんでした。ノジマのプレミアム保証はまったく信用できないのでご注意ください。

書込番号:24431293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!143


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2021/11/05 19:49(1年以上前)

”ノジマで東芝レグザを購入。届いたその日に電源入らず故障。その後ボイスが故障して、ノジマに修理を依頼したが”

まともな実店舗で購入、しかも届いた日に初期不良判明なら普通はお店に申し出て、良品に即、交換になるのでは・・・

”メーカーに自分で確認しろと言われたが” ”修理費用は自腹を覚悟して修理を呼んだ。”

これもあり得ない話 (-.-)

書込番号:24431306

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:34件

2021/11/05 20:08(1年以上前)

そうなんです。ありえない。ノジマの社長がテレビに出ていてなんかいいこと言ってましたが、ノジマ実店舗の社員の質は地域最低です。金額の交渉をしてもタブレットで出てくる金額が全てで、それ以上なにもしてくれません。知識も他店に比べて最低です。
地域に根ざすような店もあって、価格だけではないけど、ここは塩対応しかないので、店にも行きたくなくなりました。

書込番号:24431338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2021/11/05 20:11(1年以上前)

「電源入らず故障。その後ボイスが故障して」とあるので交換はしたのでしょう。

メーカーが指定する確認手順を行った上で修理受付をする場合もあるので、それを一通りこなせば修理に出せるはずです。

書込番号:24431346

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:34件

2021/11/05 20:18(1年以上前)

この価格ドットコムの書き込みに助けられました。レグザを悪く言っているわけでなく、私はレグザしか買いません。テレビの品質は最も評価してます。ただ購入したノジマの延長保証プレミアムは、赤字なのか、なかなか修理してくれません。ヨドバシやヤマダはすぐにメーカーの修理担当につないでくれます。やはり高額商品は信用デキルところで買ったほうが、後々安心できると思いました。

書込番号:24431360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/05 20:36(1年以上前)

こんばんは

まずはメーカー保証です。

自然故障の場合、ノジマプレミアム保証は、メーカー保証 + 4年の延長保証で「5年保証」。

メーカーの保証があるのに、お店(保証会社)が修理代を負担する理由は無いです。
(物損や腐食などメーカーの保証外の事案をカバーする場合のは1年目から)

さらに付属品は対象外。

真っ当に約款通りでは?




お店のリモコンを貸したら、お店にある展示品を来店したお客は試せないですよね。

かなロワイヤルさんがお店に行って試したいテレビのリモコンが無く、店員に聞いたらお客さんに貸しているので操作できませんってことになります。
それで時間割いて試しにきたのに空振りで納得しますか?

で、点かないテレビで1ヶ月ですか。
と、突っ込みたいとこですが、到着した日に電源入らないのに、次に別故障?
点いたんじゃん。
録画できたんじゃん。

書込番号:24431388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:34件

2021/11/05 21:08(1年以上前)

テレビの電源がはいらなかったのは対応してもらいました。ボイスに1ヶ月かかったということです。修理自腹1万を覚悟しなければいけなかったこと、東芝と自分で交渉しなければならなかったことを言ってますよ。ヨドバシやヤマダはすぐに対応してくれました。ノジマは修理費用をかけたくないという姿勢が見え見えでした。頭に来たので、修理費用度外視で、8000円するリモコンを買うと言ったら、ようやくリモコンをわたされて、リモコンの故障じゃない可能性があるところまで来るのに1ヶ月です。そして、結局基盤の故障に辿り着いたのです。そういう、お客様に負担をかけるやりかたに問題があるということです。

書込番号:24431443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2021/11/05 21:27(1年以上前)

REGZAはハイセンス配下になって4年目です。昨年末には中国の方が社長就任しているので、今後はハイセンス色が強くなる可能性もあります。国内メーカーに拘るなら、パナソニックを選んだほうがいいですよ。

書込番号:24431481

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:34件

2021/11/05 21:29(1年以上前)

そうではないです。テレビはやっぱり今は東芝がいいのです。他国と一緒になって安く、国内水準の性能があるらなおさら東芝が私はいいのです。

書込番号:24431485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/05 21:36(1年以上前)

どうも。

>ヨドバシやヤマダはすぐに対応してくれました。

ヨドバシ、ヤマダ、ノジマ…

買ってすぐに故障したものが3つ以上もあるってのもすごいですね。

実家合わせて薄型テレビ6台、BDレコーダー10台以上買ってますけど、メーカー保証(一年以内の故障)って何も無いですけどね。
ついでにいうと、5年の長期保証も使ったことが無いです。
(それでも実家のは5年保証必ず付けてます)



メーカー保証で修理するのにノジマは一円の負担もしてないと思いますけど。
(メーカーに払うとか保証使うとかの意味であり、電話取り次ぎにかかる費用などは除いて)

本体スイッチで点かなきゃ本体故障ってすぐに判りそうですけど、リモコンが効かなかったんですか?

リモコンをお店に持っていけばすぐに判りそう。
レコーダーとかのリモコンを東芝に設定すればすぐに判りそう。

右から左へメーカー丸投げのほうが良いのか、訪問前にユーザーに少し協力してもらったほうが良いのか?
1ヶ月は御愁傷様としか…。
(私はヨドバシ派です)

書込番号:24431497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:34件

2021/11/05 21:44(1年以上前)

そうなんです。メーカーになげれぼすむ話なのに、ノジマの担当者とずっと交渉しなければなりませでした。ノジマの延長保証は保証を受ける人が多かったり、金額がはりそうならばメーカーに投げたくないような感じでした。そういう指示を会社から受けているみたいです。ヨドバシなんかすぐにメーカーに投げちゃいますから。やっぱりそういう強いところが
安心なのかもしれません。

書込番号:24431508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/05 21:46(1年以上前)

ついでに言うと、この機種での「悲」スレなので、他人から見るとこの機種の評価を下げてます。

お店の評価とテレビの評価は別ですよ。

テレビはお気に入りなら、削除申請しては?
(お店の評価はもうされているので)

書込番号:24431512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/11/06 07:26(1年以上前)

普通、購入店に持ち込みでしょう。
そうすればリモコンも借りれて簡単だったでしょうに。
「試すからリモコン貸し出せ」って・・・普通貸さないでしょう。

書込番号:24431911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件

2021/11/06 08:26(1年以上前)

55インチのテレビを持ち込み?それはないですよ。ただ故障したらすぐにメーカーの修理を呼んでくれればよいだけなのに、しないからです。他の書き込みで同じ症状のひとが、メーカーの修理の人に来てもらって、リモコンだったとありました。修理費用は取られたわけでありません。切り分けでも修理に来てもらえるということです。リモコンだったら、買えばいいのですから。

書込番号:24431956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:34件

2021/11/06 09:12(1年以上前)

削除申請のことですが、レグザは製品はいいのです。かれこれ4代にわたりレグザしか使ってません。レグザの良さを知った人はいろいろ考えるとやはりレグザになってしまいますし、なくなってもらうと困ります。しかし、東芝のサポートが、お客様センターになってから、対応が最低になりました。前はその事業部の専門の人が対応してくれて、解決しましたし、今回の件も切り分けはできたはずです。価格コムの専門の人が書いた書き込みを本当に頼りにしています。

書込番号:24432009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2021/11/06 09:36(1年以上前)

書込番号:22236435 を見てください。出張修理に来てもらわないとリモコンの交換はできないと言われたそうです。ノジマの修理させない姿勢と全く逆ですね。どうして修理をそんなにケチるのか?どこが延長保証プレミアムなのかということです。

書込番号:24432040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/06 10:17(1年以上前)

結局、リモコン不良だったようですけど、代金はかかったんですか?

書込番号:24432109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/06 10:21(1年以上前)

普通はリモコンを借りるより、新たに同じ機種のテレビを
取り敢えず買い増ししますけど
部屋にテレビ4台有っても困りませんし

書込番号:24432115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2021/11/06 10:33(1年以上前)

リモコンの不良ではないことが確認できて、ブルートゥースの基盤の故障であることを確認できました。基盤を交換して治りました。ブルートゥースの基盤なので、リセットしなくてすみました。リセットしたら全ての録画データが見られなくなるので、助かりました。同じ症状の人がたくさんいるようなので、もしその症状にあたったら、販売店にそのことを伝えてください。助かるデータがあるのですから。

書込番号:24432132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2021/11/06 10:40(1年以上前)

1ヶ月近くノジマと押し問答して、やってくれないので、こちらも意地があるので、それならば、8000円かかってもいいのでリモコンを注文すると言ったら、おそらく余っていたリモコンをくれました。リモコンはどれも同じですからね。それでようやくリモコンの故障でないことを証明できて、ようやく修理にしてくれました。リモコンが壊れているかどうかなんて、スマホのカメラで確認済みでした。それなのに、修理を呼んでくれなかったんです。このやり取りにかかった無駄な時間はタダではないですから、心底頭にきました。ノジマはお客様の立場に立って、メーカーと交渉してくれないのがわかりました。

書込番号:24432141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/06 11:40(1年以上前)

リモコンではないと。

書き込みではブルートゥース基板、リモコンの事例があったそうですけど、何の部品を交換して直ったんですかね。

費用は?

リモコンから光が出ていてもリモコン不良のケースはあるかと。

書込番号:24432244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2021/11/06 12:17(1年以上前)

22859733 の書き込みをみて、リモコンの光は出ている。インターネットの接続も問題なし、ということで、基盤のうたがいが強いと思い、自腹覚悟で修理を呼んでもらいました。基盤は10数センチくらいのもので、予め伝えて持ってきてもらいました。新しいリモコンを使って、やはり治らず、リモコンでないことを切り分けた上で、基盤の交換。結果ズバリで、修理の人もよくわかりましたねと驚いていました。かけに勝ちましたので、自腹はなしです。つくづく、自腹を覚悟しなければ修理を呼んでくれない店は危険だと思いました。

書込番号:24432312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/06 14:59(1年以上前)

なるほど。

すると、メーカー保証の範疇のようですね。
つまり、自然故障。

自然故障だとそのお店の保証は使えないのは約款にある通りです。

保証が使えないという最初の主旨ではなく、コールセンターが使えないというなら。

ってゆーか、リモコンって初期不良でも(自然故障でも)有料なんですか?
ソニーは出張呼んでも本体と同じ保証で無料ですけど。

書込番号:24432531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件

2021/11/06 15:07(1年以上前)

ノジマの説明では、もし修理がきてリモコンの故障ならば、リモコンは消耗品なので、修理の出張料金も、リモコン代も有料だと言ってました。しかし、価格コムで修理に来てもらわないとリモコンの交換ができないと言われたという書き込みがありました。そのことをいくら説明しても、有料の一点張りでしたよ。延長保証の期間でしたが、メーカー保証と同等の保証のはずなのに。

書込番号:24432547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/06 16:13(1年以上前)

ノジマのコールがどう説明したのかわからないので、何ともですね。

でも、1ヶ月もやりとりしてのものなので、スレタイのノジマの延長保証は使えないではなく、コールセンター使えないでしょうか。

書込番号:24432658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2021/11/06 16:53(1年以上前)

約1ヶ月ノジマの店舗スタッフとしか話ができず、東芝さんと話ができたのがその1ヶ月後でした。今まで何度かレグザの故障は経験してますが、店に故障の連絡をしたら、その後は東芝さんとのやり取りになり、店舗のスタッフとこんなに無駄な時間でやり取りしたのは初めてです。テレビ以外でも他のメーカーのものでもたいてい、メーカーとのやり取りになりました。ノジマはなんでメーカーと繋いでくれない理由が本当に不思議です。メーカー修理に出したくないみたいで、何度も何度も押し問答を繰り返しました。メーカーの担当者から、何か言われたらそれは私と東芝さんのことなので、ノジマは関係ないですからね。延長保証を使わせたくないようで、リモコンをもらってやはりリモコンが原因じゃなかった時に残念そうにしていて、仕方なくメーカーにつないだ形です。訳がわかりません。

書込番号:24432729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2021/11/06 17:39(1年以上前)

りょうマーチさんが指摘しているように、nojimaの一般的な延長保証は2年目からです。最初からメーカーに依頼すればよかったのではないでしょうか?

延長保証プレミアムサービスに入っていたのなら話は別ですが、このサービスでも付属品/ソフト類は対象外です。

書込番号:24432817

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34件

2021/11/06 18:02(1年以上前)

延長保証プレミアムに入っていました。故障は2年目以降です。金額で3万近く払いました。それでこの対応です。わからないのですが、ノジマも保険に入っているならば、故障しても保険会社が払うはずですよね?それなのにあんなに時間をかけて、修理を出さないように仕向けることは、何かからくりがあるのかもと疑ってしまいます。払ったお金はきちんと保険会社に行ってたのですかね?本当に不思議ですし、ノジマで保証をかけるのは危険なんですかね。他の会社はすぐに修理に回すから、逆にあとは知りませんというかんじですけど。

書込番号:24432857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2021/11/08 22:31(1年以上前)

ノジマの評判を検索すると、修理を呼んで、修理にならなかったら、お金をとったり、パネルの交換が有料になったりといろんな書き込みがあった。本当にここで修理するのはギャンブルなんだとわかり、自分は助かった方だったのがわかった。ケーズはちゃんと保証してくれると書き込みがあった。ケーズは少し高いように思うけど、保証が入ってるから結局やすいのかもしれない。保証でノジマを選んだ自分が本当に素人だったと反省する。

書込番号:24436788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10646件Goodアンサー獲得:693件

2021/11/09 22:08(1年以上前)

担当社員の質が悪いの一言でしょう。正規社員じゃなかったかもです。ノジマは当地区にもありましたが早々に店を畳みました。

買ってすぐ(家で電源入れてみようと試みたが入らない。速電話の交換交渉ですね。(ビデオカメラ買ったら液モニに発光不良があったのですぐ電話して持って行って交換してもらったことがありました)の故障なら現物交換が常識ですょ。

そこの店ではもう買わないことが一番です。

レグザテレビだけの特徴はあるのでパナソニックやソニーがレグザテレビの代わりをなすなんてことはありえないことです。東芝の功績は、テレビの外付けHDD録画の先駆者ですょ。感謝 !!

書込番号:24438440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2021/11/09 22:33(1年以上前)

テレビは東芝一択です。絶対にやめてもらっては困ります。レグザリンクの家庭内での録画データの共有は特筆すべきものがあります。ソニーのレコーダーを買いましたが、録画データを他に移すために、結局東芝の、レコーダーにうつして、DVDに移して、それをようやく別の機器に移さなければなりませんでした。東芝ならば一発で、他のハードディスクに移せるのに。東芝の家電は他と違って技術がいいものがあります。次に買う洗濯機は絶対に東芝と決めてます。買う店は今度は気をつけます。本当にネットで調べれば調べるほど、同じような経験をしている人が一杯です。消費者を、上手に誘導して買わせても、次は買いませんからね。よくよく調べて店は選びます。

書込番号:24438484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2021/11/10 07:59(1年以上前)

ノジマには本当に腹立たしく、心の底から怒りを覚えますし、このことは別でノジマに伝えて行きたいですが、東芝の製品には感謝しかありませんので、東芝のテレビのところは削除要請してみます。

書込番号:24438905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2021/11/13 20:35(1年以上前)

>かなロワイヤルさん
私もノジマで不愉快な思いさせられました。もう二度とノジマ利用はお断りです。

書込番号:24444188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:34件

2021/11/14 12:28(1年以上前)

そうですね、延長保証に入ってるのに他の販売店では請求されない修理費用を請求されては困りますからね。私は粘ってなんとかなりましたが、それでも1ヶ月近くかかってようやくです。普通ならば途中で諦めるくらいのやり取りでした。そういう意味では、担当してくれた人はよく会社にかけあってもらったのかもしれません。そういう社員が少ないのかもしれません。客に恨まれるようなことをすると必ず後々きいてきますからね。

書込番号:24445196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2021/11/19 22:40(1年以上前)

拝見しました

今回対応はお疲れ様様でした
リモコンについては基本的に同じメーカーの物でしたら使える可能性があります
お手元にあれば確認する事はできますが

ノジマ店頭での対応が悪かった様子てしたら
専用のお客様窓口があるのでそちらにネットから修理依頼されるかカスタマーセンターに電話をして事情はなして対応出来た可能性もあるとは思われます
https://www.nojima.co.jp/support/
それでもダメな時は消費者センターにはなるとは思われます

それでは

書込番号:24453829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2021/11/21 09:56(1年以上前)

ノジマのサポートには連絡したことがあります。ところが、そこで受けてくれるのかと思いきや、店舗に返されてしまいます。らちがあかないので、本社の担当に変わってほしいと言っても対応は店舗になるの一点張りです。結局店舗の担当からそのあと電話が来て、最初に戻るということでした。つまりなにもしてくれません。

書込番号:24455869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2021/11/23 18:15(1年以上前)

”ブルートゥースの基盤交換したら”とありますが、
そもそも・・・55X9400Sにブルートゥースは搭載されていないのではありますまいか?

書込番号:24460028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2021/11/23 18:24(1年以上前)

スマートリモコン用にBluetoothが搭載されているだけです。

書込番号:24460047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2021/11/25 17:53(1年以上前)

ありりん00615さんの回答どおりです。ただ、ブルートゥースだけの基盤じゃなかったです。小さかったですけど。伝票残ってたらわかるかもしれませんが。ただ、ブルートゥースの基盤といえば伝わりました。

書込番号:24463046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/10/22 18:55

大分古い話題に横槍すいません、ノジマ 延長保証で検索上位に出てきたのでまだ参考にされる方が居ると思い書きます。

本日OLEDパネル採用REGZAの焼付きでの修理をお願いしたのですが。
Y社家電店系列の保証だった為、無料でパネル交換頂きました。
サービスマンの方の話で◯◯◯だと色々理由を付けて有料にされていたと思う。という話だったので
販売店によって延長保証等の対応違うみたいですね・・・
そのサービスマンによるとK社が一番良いというお話でした。
同じメーカーでも販売店によって保証の内容が変わるのは怖いなぁと思いました。
今回お願いした交換対応が有料だった場合軽く十万超えでしたので・・・
◯◯◯では昔初期不良で自分もおかしい対応された事あるので二度と利用しないと決めてます。

書込番号:26322452

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]

スレ主 Le123さん
クチコミ投稿数:11件

21年末に購入して3年と数カ月、タイムシフトもありとても満足していたのですが、突然電源が入らなくなり、赤ランプが4回点滅しました。
電源を抜いたり再起動をしたり、一通りのことは行い、修理を依頼したところ、赤ランプ4回はパネル交換に37万くらいかかり、新たに購入した方がよいという回答でした。
修理をすれば、これまでの外付けHDD録画は見られる。新規購入ではもう録画は見られない、ということですが、REGZAを購入した場合、新規購入でも外付けHDDの録画を継続してみる方法はありますか。

書込番号:26088437

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2025/02/25 09:08(8ヶ月以上前)

よくある思い込みですが、

著作権保護の録画機器との縛り=DRMは、
録画した機器の固体との縛りである為、

買い替えの場合、同じメーカーなら、そのまま再生できるとか、
同じ型番の機器なら、そのまま再生できるという事は、一切ありません。

後々まで残したい番組は、
そのテレビが動くうちに、他の機器へLANダビングするなどが必要です。

書込番号:26088464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/25 09:20(8ヶ月以上前)

無いです。
技術的に出来ないんじゃなくて、著作権的にさせてないのでありません。

基本的に録画したHDDは機器本体に個体縛りで暗号化されてます。
同じメーカーどころか同機種でも再生出来ません。

素人が思いつくような事はすべて対策されています。
修理したところで、これから録画する番組もまた同じ運命を辿ります。
そして其の内修理不可になります。

初めからTVのHDDは見て消し用と割り切るべきで、
保存目的ならそもそも使用するべきではありません。

書込番号:26088476

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2025/02/25 09:26(8ヶ月以上前)

>Le123さん
こんにちは。
>>新規購入でも外付けHDDの録画を継続してみる方法はありますか。

ないです。

まだテレビの電源が入るうちでしたら、レグザのレコーダーを買って必要なものだけLANダビングする手はあります。
そうすればレコーダーを新しいテレビにつなげばダビングしたコンテンツが見れます。
でもすでに電源入らずのようですので、残念ながら無理ですね。

それと自己診断ってしばしば間違っていることもあり、サービスマンが現物を見てみると、パネルだけではなくメイン基板も変更必要、みたいな話になることもあり得ます。この場合修理しても以前のHDDの録画物は見れなくなります。

書込番号:26088482

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:695件

2025/02/25 09:46(8ヶ月以上前)

SeeQVaultの機能、端子が搭載されているテレビです

新しくSeeQVaultの外付固定ディスクを用意して、初期化やダビング等の操作が画面に映って操作できる様であれば

用意したSeeQVaultの外付固定ディスクにダビングはできますが、操作画面が映らなければ操作はできないでしょう

レグザのテレビの現行機種にはSeeQVaultの機能、端子は搭載されていません。レグザのレコーダの用意も発生します

何れにしろ今後も番組を録画して繰り返し視聴するのであれば今回の対応はさておいても、レコーダを用意されることを検討されたら良いかもしれません。レコーダが壊れたら録画番組が視聴できなくなるのは同じですが、録画番組のダビング、バックアップの手段はあります

テレビとレコーダで録画番組で連携するのであれば、テレビとレコーダのメーカは同じにした方が良いけれど、それができるのはパナソニックとTVS REGZAだけです…が

市場に流通するレグザのレコーダは残り僅か

パナソニックはテレビの現行機種の出来が悪いので今は選べないし、今後はパナソニックの事情でパナソニックのテレビとレコーダの将来が不明です

修理をするか

あるいは録画番組は諦めて出直しなら、
レグザは選び難いけれど、現況ではパナソニックを選ぶよりはマシに見えるからレグザのレコーダが買えるうちにレグザでテレビとレコーダをでしょうか

書込番号:26088492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:18件

2025/02/25 10:32(8ヶ月以上前)

>Le123さん
古い録画を見るためには、同形のテレビを新規に購入し、
古いメイン基板と、載せ替えれば見れますよ。

他に不可能ではない方法としては、HDDの録画を解析し、
機器依存の暗号化を解き、新しいテレビの暗号化にする方法も、
時間を掛ければ可能でしょう。

書込番号:26088529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10646件Goodアンサー獲得:693件

2025/02/25 10:47(8ヶ月以上前)

SEQ外付けに対応しているテレビを再び購入されるようならSEQHDDも購入して残したいコンテンツはSEQにダビングするようにするか
レグザだと同名ブルーレイレコーダーにダビングできるのでダビングをするようにしたほうが良いです。
ただブルーレイは、製造会社がなくなったので在庫限りになる心配があります。

電源回路基板の交換で何とかなるような気もしますがHDDの情報チップが搭載されている可能性もありこの場合だとテレビは動くがHDDを認識しないという心配が出ます。同社ブルーレイレコーダーはこの類です。チップを差し替えれば認識はされるような気はします。

60万もするテレビがこの期間で壊れるとはとても買う気にはならないです。少々金額は掛かっても5年の保険には入るべきでした。

書込番号:26088540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:216件

2025/02/25 12:04(8ヶ月以上前)

>Le123さん

・電源が入ってシステムが稼働するが映らない状態なら、
RECBOX等に移設できます。

レグザレコーダーには、テレビ側の操作が不可欠なので、
映らないかぎり、レコーダーにはダビングできません。

赤いランプの点滅が収まらないようであれば、電源が
入っておらず、駆動するシステムが稼働してないと思
われるので他機からの視聴、ダビングは難しいでしょう。

万が一、新しいテレビで、DLNA再生してみることもある
かもしれないが、新しいテレビが旧テレビのHDDを認識
できないと、粗大ごみとして残ってしまいますね。

電源基板を交換して映れば視聴したり、ダビングできる
可能性がなくはないですが、うまくいくとは限らないので
そこまでやる価値があるかです。

書込番号:26088629

ナイスクチコミ!7


スレ主 Le123さん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/26 01:03(8ヶ月以上前)

会社から帰ってきて、多くのご回答に驚きました。
>balloonartさん >やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん >石の壁紙はダサいさん >ぶうぶうぶう。でも人間ですさん >プローヴァさん
>小太郎0120さん >bl5bgtspbさん、丁寧なご回答ありがとうございました。
録画はBlu-rayにも落としておくべきでした(Blu-rayは接続済み)、REGZAのBlu-rayは無くなるのですね。知りませんでした。
電源を入れ、再起動ボタンを押し、短い時間ですが緑ランプで入るので(そのあと消える)その間にBlu-rayに移せるか、まず試してみます。
>balloonartさん ダメ元でRECBOXも入手してみます。


書込番号:26089719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:216件

2025/02/26 09:07(8ヶ月以上前)

>Le123さん

・電源を入れ、再起動ボタンを押し、短い時間ですが緑ランプで入るので(そのあと消える)
その間にBlu-rayに移せるか、まず試してみます。
ダメ元でRECBOXも入手してみます。

Blu-rayに移せる機器があり、うまく移せるなら、RECBOXの必要がないと思います。

テレビの操作できず、録画配信機能が正常の場合、RECBOXが有用ですが、レアな
ケースです。

書込番号:26090012

ナイスクチコミ!3


スレ主 Le123さん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/26 12:45(8ヶ月以上前)

>balloonartさん
ありがとうございます。すでにポチってしまったのですが、次に購入するテレビの御守りとします。知らないことが多いので、ここで教えていただき、大変感謝しています。

書込番号:26090266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]

スレ主 robinotitiさん
クチコミ投稿数:12件

有機ELは焼き付く

REGZA55X94000Sを2022年4月に購入しました。一日4時間くらいのドラクエをやっていましたが2年に満たないのに焼き付きました。
ヤマダ電機の長期保証では焼き付きは対象外とのことした。今日池袋ヤマダに行きましたが保証外でむげんに断られました。
リフレッシュをしても改善されませんでした。
有機ELはやはりゲームには使えませんね。
REGZAは6台使い続けていて、有機ELは3台目でしたが今回の9400Sだけが焼き付いたんでが、有機ELはゲームには使えないとのことでした。
皆さんの参考になればと思い投稿しました。

書込番号:25607553

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/02 22:53(1年以上前)

>robinotitiさん

有機ELの焼き付きはどこのメーカーも補償対象外なのだから仕方ないでしょうし

ゲームをやっている人で何年も焼き付かない人も居るのだから

単純にハズレを引いたと思って下さい

焼き付かないと書き込む人は見た事ないけど・・

書込番号:25607584

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2024/02/03 08:38(1年以上前)

>robinotitiさん
こんにちは。
情報ありがとうございます。
これは色むらではなく真正焼き付きですね。
3000時間足らずですかね。
ちなみに教えていただきたいのですが、焼きついてるドラクエはこの時間のうち何割くらいのプレイ時間なんですか?
このパターンは焼きつきが割と見えやすいですが、昔よく投稿されていたものよりはまだまだ薄い感じはしますね。

書込番号:25607874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/02/03 11:48(1年以上前)

>robinotitiさん

こんにちは
自分も有機ELでゲームしてるので参考までに教えて頂きたいのですが、普段ゲームしてる時のTVの明るさは最大値に対してどれくらいだったのか?

ゲームされていた時のTVのモードは何でされていたのか?
以上2点が気になります
よろしくお願いします

因みに自分は別の機種ですがもう3年近くほぼゲームだけで使用し多い日では7時間以上(1日合計で)ゲームする事もあります

明るさは20/50(最大値)、スタンダードモードとゲームモードどちらも使います

書込番号:25608053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 robinotitiさん
クチコミ投稿数:12件

2024/02/03 22:01(1年以上前)

>プローヴァさん
ゲームはドラクエのみです。100%ドラクエです。

書込番号:25608814

ナイスクチコミ!1


スレ主 robinotitiさん
クチコミ投稿数:12件

2024/02/03 22:04(1年以上前)

>tyekiruさん
映像メニューは「おまかせAI]です
画面の明るさは初期設定のゼロです

書込番号:25608820

ナイスクチコミ!6


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/02/03 23:16(1年以上前)

テレビ番組などを視聴する比率が低く、ほぼゲーム用だとして一つのゲームをひたすらやりこむタイプの方は有機ELは向いていないのかもしれませんね。
特にMMOなどの、UIが常に同じ位置に表示され続けるタイプのゲームだと特にでしょう。

書込番号:25608897

ナイスクチコミ!5


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/02/04 09:23(1年以上前)

>robinotitiさん

返信ありがとうございます
自分もほぼゲームでしか使ってないので、たまに気になって一色映像でチェックしております
焼き付いたらしょうがないか精神で有機EL使用しておりますが、いざなったとしたらショックだと思います…
昔の頃よりだいぶ改善されてきてるみたいですが、
まだまだ注意は必要だと再認識させられました


>meriosanさん

自分もRPGやサバイバルゲーム(インベントリショートカットが常に表示)やスレイザスパイア(動きが少ないゲーム)など色々やりますが、1つのゲームを延々にってのは確かに無かったですね
クリアするまで100時間近く同じゲームをするって言うのはありますが…

書込番号:25609194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/04/20 23:10(1年以上前)

私も同じようにゲームで焼き付きが発生しました。
REGZA55X94000Sの購入は2021年9月です。
私の場合はマインクラフトのゲームが原因です。常時表示されるライフゲージのハートと持ち物を表示する枠が焼き付きました。。

書込番号:25707868

ナイスクチコミ!3


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/04/21 07:25(1年以上前)

>takkekichiさん

参考までにゲーム時使用してたモード、明るさ、マインクラフトのトータルゲーム時間、普段どれくらいの時間をプレイするのか等
お暇なときに教えて頂けると幸いです

サバイバルクラフトゲームはインベントリの枠などが常時表示されてますもんね
自分もマインクラフトはやりませんがサバイバルクラフトゲームは好きでよくプレイします
(ark、スモールランド、サブノーティカ、スターサンド、ポルティア、サンドロック、スタランデッドディープ、現在はグラウンデッド)

一部サバイバルではないですが(笑)

書込番号:25708092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

YouTube Amazon prime繋がらず

2023/06/06 11:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

ネットワークが繋がらなくなりました。症状は3回目で今回は設定も開かなくなりました。
ご相談センターに予約して電話をかけてきてもらいました。対応としてはwifiルーターの電源を落とし電源5秒押してリセットすると設定が開くようになるので、そこからネットワークの初期化で直りました。ルーターはテレビの反対側の壁で2.5mくらい離れています。
キャッシュが溜まってフリーズしている状況との事で、x9400,x9400s.x740に症状が出るらしく、この対応しかありません。もしくは有線でお使いくださいとの事でした。
テレビを置いている側の壁に有線LANがないし小さい子供もいるので床を這わすのは無理と言いましたが、それなら発症の都度リセットするしかありません。故障判定は出来ないしこの機種はこう言うものだから、みたいな開き直りに怒りを通り越して呆れてしまいました。
お使いの皆さんは、こう言う症状は出ているのでしょうか?

書込番号:25289926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/06/06 11:34(1年以上前)

>kopio123456さん
別に、REGZAに関わらず別メーカーでも、
普通にある。
気にしていないけど。

書込番号:25289930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2023/06/06 12:05(1年以上前)

>kopio123456さん
こんにちは
定期的にその様な症状が出る、みたいな口コミはこれまでは見たことがないですね。
サービスが適当なことを言っている可能性はないですか?

東芝の客相にその様な傾向不良があるか聞いてみては?おそらく無いと答えるでしょうから、その場合は再度修理依頼をする事です。その場合別の業者に来てもらえるか聞いてみるのも良いと思います。

おそらく基板交換になるでしょうが、その場合、今HDDにある録画物は見れなくなりますので、そこは了承する必要があります。

書込番号:25289958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/06/07 15:39(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
そうなんですねー、でも三ヶ月に一回リセットするのは面倒なので、もう少し簡単にキャッシュクリア出来ればありがたいです。この後継機では聞かないと言ってましたが真偽は不確かです。EP82良いですよね、ダートラでしか乗った事無いですけど。
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。ヤマダ電機の長期保証に入ってるので、次に症状が出たら連絡してみようと思います。今は調子良いんですけど、早送りや巻き戻しを頻繁にしてると遅くなる様な気がします。小学生の娘が良くやってるのでそれも原因かな?って思ったりしています。ハードディスクの中が見れなくなるのは嫌なので、ブルーレイレコーダーに少しずつ移してみます。

書込番号:25291760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2023/06/08 16:46(1年以上前)

内蔵アプリなんて使わずに、FireTVスティック使えば良いだけでは

TV側の制限も受けなくなるし、TV買い替えても再設定する必要もないし。

書込番号:25293206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 55X9400S [55インチ]のオーナーREGZA 55X9400S [55インチ]の満足度4

2023/06/08 20:27(1年以上前)

>DECSさん
同じくファイヤーテレビスティック使っています。
こちらの方が音声でも検索できるので非常に便利ですよ。

書込番号:25293457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/01/04 00:59(1年以上前)

またネットワークが繋がらくなり、シーン検索が出来なくなりました。
過去番組表の歌番組で観たいアーティストを探そうとしたら現在使えませんと出ました。REGZA側の入力がまだなのかな?と思っていたのですが他過去番組でもCM飛ばしが出来なくなってしまいました。
定期的に設定し直さないといけないのは本当に面倒です。
ちなみにYouTubeは観れてます。

書込番号:25571417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ239

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 2年半で故障

2023/09/03 20:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

スレ主 瓢鮎図さん
クチコミ投稿数:1件

当時、映像関係の方よりREGZAなら問題ないと勧められ、有機EL55インチを奮発して30万円程で購入しました。問題なく試聴しておりましたが、2年半程して急に画面に横筋が入るようになりました。通常使用で、落としたりなど思い当たることはなく自然故障なので、東芝の修理の方を呼びました。信頼して5年保証入らなかったのでちょっとはかかるかなと思っていたら、「原因不明ですが、これは修理したら20万程かかります。同じ様なものが今20万弱で出てるので、それと買い替えるかですね…」とあっさり云われ愕然。外れたといえばそれまでなのでしょうが、高額商品のあまりにも早い故障に、もう東芝さんへの信頼はなくなってしまいました。涙。5年保証は入った方が良いかと思います。

書込番号:25407789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/03 20:30(1年以上前)

当時、映像関係の方よりREGZAなら問題ないと勧められ、
なんの根拠で壊れないと信じたんでしょうか?東芝でも1年しか保証しないのに映像関係の方の問題ないは信用したんですかー?
映像関係の方に言えばよいのでは?
あなたを信じて買ったんだから終了後払えと。
5年保証自動的にしてくれる所でかいましょうね、エディオンカー持ってたらカード払いでも現金でも5年保証がついてきますよ。

書込番号:25407836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:4480件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/03 21:27(1年以上前)

東芝,SONYは出荷台数が多いこともあり、此所価格コムでも故障報告が多いですね。
ご自身も書いておられる通り、ハズレをお引きになったんですね。
(*^_^*)

書込番号:25407945

ナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2023/09/03 21:28(1年以上前)

>瓢鮎図さん
こんばんは
映像関係といっても幅広いですからね。
テレビメーカーでテレビの設計をしている人でなければ、○◯社の製品が問題ないといった判断はできる道理がありませんし、逆にそう言う人に限ってその手の安直な発言はできないのではないかと思います。

サービスマンや店頭の派遣ヘルパー、店員風情は適当な自説は安直に言いますが、統計的な情報を持っているわけではなく、ほぼ役に立ちません。
要は埒外の人が言った適当な言動に振り回されちゃったって事ですかね。

延長保証に関しては、無料でついてこないお店で購入し、さらに延長保証つけなかったと言うことですかね。まあ保証はいわば賭けですから何をもとにスレ主さんが判断したとしても、それは結局自己判断ですし、賭けに負けたと思うしかないんじゃないかと思います。

愚痴ったところでどうにもなりませんので、早めに気持ちを切り替えてテレビの買い替えを検討した方が良いのではないかと思います。

書込番号:25407946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/09/03 21:57(1年以上前)

今さら言っても仕方ないことではあるけど、REGZAに限らず普通はメーカー保証は1年なんだからそれ以降に壊れると当然有償

そんなに高くない商品で壊れたら買い替えればいいやってやつだったり、延長保証に入るのが本体代金の半値とかなんだったら壊れたときに買い替えても結果的にそんなに変わらないと言えなくもないから保証なしってのもありかもだけど、延長保証って有料でも5%とかそんなもんなんだし30万円のTVを買うんだったら「このメーカーなら大丈夫だろう」とかいうあやふやな根拠じゃなく「壊れたらまた買えばいいだけ」みたいに思えるとかでもなければ延長保証に入らないという選択肢は無いと思うんだけどねぇ

書込番号:25407991

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/03 22:28(1年以上前)

>もう東芝さんへの信頼はなくなってしまいました。

男は黙って、ドン・キホーテ
https://www.donki.com/products/smart_tv/

書込番号:25408036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/09/04 03:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>2年半で故障

ご愁傷様ですm(_ _)m
まぁ、そんな事も有ります(^_^;

「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


>当時、映像関係の方よりREGZAなら問題ないと勧められ、有機EL55インチを奮発して30万円程で購入しました。

「REGZAなら問題無い」って「画質に問題が無い」って話しなのでは?「映像関係者」なんですよね?「電子機器メーカー関係者」じゃ無いんですよね?(^_^;


>高額商品のあまりにも早い故障に、もう東芝さんへの信頼はなくなってしまいました。

この手の「新規ID」の方の常套句ですね...(^_^;

今までのテレビは東芝(TVS REGZA)以外のメーカーを買った事が無いのでしょうか?
 <これまでの東芝テレビは5年以上とか使えたのに今回だけ3年弱で故障?それで信頼0?


そもそも「延長保証」でさえ、冷蔵庫等は10年延長保証してくれるのに、テレビやレコーダーは5年しか保証してくれない事からも寿命が短い(壊れ易い)と考える必要が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:25408282

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/04 06:38(1年以上前)

最大のミスは大型家電の保証延長をしていないこと。

書込番号:25408318

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/04 07:01(1年以上前)

もう東芝はテレビ作ってないから問題ない

書込番号:25408332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:216件

2023/09/04 09:22(1年以上前)

>落としたりなど思い当たることはなく

持ち運んだのですか?
だとしたら、その時何かあったのかも!

どっちみち修理する気がないなら、買い替えしかないですよね!

延長保証があってもどのメーカーであっても壊れるときは突然なので、そういつつもりで
次も買うしかない。

書込番号:25408484

ナイスクチコミ!19


Lyrisさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/04 09:50(1年以上前)

REGZAは東芝から中国のハイセンスに事業譲渡しているので、もう東芝では製造していません。
テレビと白物家電は中国メーカーのを東芝名義で販売している感じですね。

日本でやっているのはパナソニックの有機ELと、ソニーの有機EL、ソニーの液晶だけです。
ソニーの方は公式ストアで無償で5年保証or3年保証(物理的な破損も含む)を選べるくらいなので、
品質面は良いですね。

といっても日本メーカーでも中国メーカーでも壊れるときは壊れますので、
諦めるしかないかなと思います。

書込番号:25408519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/06 06:14(1年以上前)

自動車の任意保険と考え方は同じ必ず五年保証は加入さらに実店舗購入ならスムーズな処理が出来ます

書込番号:25410934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ19

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 一等当たらない 型落ち買うか

2022/12/15 10:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]

スレ主 Hibiki001さん
クチコミ投稿数:1件


65x9900L買いたいですが、7万円のキャッシュバックが3回引いても当たらない(泣)。

予算的には型落ちの65x9400s買うしかない。

12月15日時点で価格ドットコム9900Lの価格は32ぐらいで、
9400sが24で、7万キャッシュバックさえあればほぼ変わらない。

運が悪い人は高価で買うしかないでしょうか。

書込番号:25054052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16261件Goodアンサー獲得:1328件

2022/12/15 11:34(1年以上前)

外れた方の運が悪いのではなく、当たった方の運が良いだけですね。
神様って不平等です…

書込番号:25054112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/15 21:50(1年以上前)

買えないのが1番の不運かも

書込番号:25054852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「REGZA 55X9400S [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9400S [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9400S [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9400S [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9400S [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

REGZA 55X9400S [55インチ]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング