REGZA 55X9400S [55インチ]
- 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。
- ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 55X9400S [55インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 638 | 39 | 2025年10月22日 18:55 | |
| 48 | 10 | 2025年2月26日 12:45 | |
| 48 | 9 | 2024年4月21日 07:25 | |
| 15 | 6 | 2024年1月4日 00:59 | |
| 239 | 11 | 2023年9月6日 06:14 | |
| 19 | 2 | 2022年12月15日 21:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]
ノジマで東芝レグザを購入。届いたその日に電源入らず故障。その後ボイスが故障して、ノジマに修理を依頼したが、すぐに修理を呼ばず、再起動を何度もやらせ、改善しなかったらリモコンの故障の疑いがあって、もし修理を呼んでリモコンの故障ならば1万円程度出張費用が私持ちになると脅かされた。リモコンの故障の可能性があると思い、店のリモコンを貸してくれと頼んだが貸してくれず、メーカーに自分で確認しろと言われたが、東芝のお客様サポートは皆さんご存知のとおり全く役立たずであり、リセットしろとか、基盤の交換をしたら録画データは全部見られなくなるというような押し問答を1ヶ月くらいして、自分で調べまくって、ブルートゥースの基盤を、交換して治ったという書き込みを見つけ、修理費用は自腹を覚悟して修理を呼んだ。結果助かったが、今までのけいけんで、故障した時にヤマダやヨドバシならばこんなに苦労しませんでした。ノジマのプレミアム保証はまったく信用できないのでご注意ください。
書込番号:24431293 スマートフォンサイトからの書き込み
143点
”ノジマで東芝レグザを購入。届いたその日に電源入らず故障。その後ボイスが故障して、ノジマに修理を依頼したが”
まともな実店舗で購入、しかも届いた日に初期不良判明なら普通はお店に申し出て、良品に即、交換になるのでは・・・
”メーカーに自分で確認しろと言われたが” ”修理費用は自腹を覚悟して修理を呼んだ。”
これもあり得ない話 (-.-)
書込番号:24431306
60点
そうなんです。ありえない。ノジマの社長がテレビに出ていてなんかいいこと言ってましたが、ノジマ実店舗の社員の質は地域最低です。金額の交渉をしてもタブレットで出てくる金額が全てで、それ以上なにもしてくれません。知識も他店に比べて最低です。
地域に根ざすような店もあって、価格だけではないけど、ここは塩対応しかないので、店にも行きたくなくなりました。
書込番号:24431338 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
「電源入らず故障。その後ボイスが故障して」とあるので交換はしたのでしょう。
メーカーが指定する確認手順を行った上で修理受付をする場合もあるので、それを一通りこなせば修理に出せるはずです。
書込番号:24431346
17点
この価格ドットコムの書き込みに助けられました。レグザを悪く言っているわけでなく、私はレグザしか買いません。テレビの品質は最も評価してます。ただ購入したノジマの延長保証プレミアムは、赤字なのか、なかなか修理してくれません。ヨドバシやヤマダはすぐにメーカーの修理担当につないでくれます。やはり高額商品は信用デキルところで買ったほうが、後々安心できると思いました。
書込番号:24431360 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
こんばんは
まずはメーカー保証です。
自然故障の場合、ノジマプレミアム保証は、メーカー保証 + 4年の延長保証で「5年保証」。
メーカーの保証があるのに、お店(保証会社)が修理代を負担する理由は無いです。
(物損や腐食などメーカーの保証外の事案をカバーする場合のは1年目から)
さらに付属品は対象外。
真っ当に約款通りでは?
お店のリモコンを貸したら、お店にある展示品を来店したお客は試せないですよね。
かなロワイヤルさんがお店に行って試したいテレビのリモコンが無く、店員に聞いたらお客さんに貸しているので操作できませんってことになります。
それで時間割いて試しにきたのに空振りで納得しますか?
で、点かないテレビで1ヶ月ですか。
と、突っ込みたいとこですが、到着した日に電源入らないのに、次に別故障?
点いたんじゃん。
録画できたんじゃん。
書込番号:24431388 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
テレビの電源がはいらなかったのは対応してもらいました。ボイスに1ヶ月かかったということです。修理自腹1万を覚悟しなければいけなかったこと、東芝と自分で交渉しなければならなかったことを言ってますよ。ヨドバシやヤマダはすぐに対応してくれました。ノジマは修理費用をかけたくないという姿勢が見え見えでした。頭に来たので、修理費用度外視で、8000円するリモコンを買うと言ったら、ようやくリモコンをわたされて、リモコンの故障じゃない可能性があるところまで来るのに1ヶ月です。そして、結局基盤の故障に辿り着いたのです。そういう、お客様に負担をかけるやりかたに問題があるということです。
書込番号:24431443 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
REGZAはハイセンス配下になって4年目です。昨年末には中国の方が社長就任しているので、今後はハイセンス色が強くなる可能性もあります。国内メーカーに拘るなら、パナソニックを選んだほうがいいですよ。
書込番号:24431481
15点
そうではないです。テレビはやっぱり今は東芝がいいのです。他国と一緒になって安く、国内水準の性能があるらなおさら東芝が私はいいのです。
書込番号:24431485 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
どうも。
>ヨドバシやヤマダはすぐに対応してくれました。
ヨドバシ、ヤマダ、ノジマ…
買ってすぐに故障したものが3つ以上もあるってのもすごいですね。
実家合わせて薄型テレビ6台、BDレコーダー10台以上買ってますけど、メーカー保証(一年以内の故障)って何も無いですけどね。
ついでにいうと、5年の長期保証も使ったことが無いです。
(それでも実家のは5年保証必ず付けてます)
メーカー保証で修理するのにノジマは一円の負担もしてないと思いますけど。
(メーカーに払うとか保証使うとかの意味であり、電話取り次ぎにかかる費用などは除いて)
本体スイッチで点かなきゃ本体故障ってすぐに判りそうですけど、リモコンが効かなかったんですか?
リモコンをお店に持っていけばすぐに判りそう。
レコーダーとかのリモコンを東芝に設定すればすぐに判りそう。
右から左へメーカー丸投げのほうが良いのか、訪問前にユーザーに少し協力してもらったほうが良いのか?
1ヶ月は御愁傷様としか…。
(私はヨドバシ派です)
書込番号:24431497 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
そうなんです。メーカーになげれぼすむ話なのに、ノジマの担当者とずっと交渉しなければなりませでした。ノジマの延長保証は保証を受ける人が多かったり、金額がはりそうならばメーカーに投げたくないような感じでした。そういう指示を会社から受けているみたいです。ヨドバシなんかすぐにメーカーに投げちゃいますから。やっぱりそういう強いところが
安心なのかもしれません。
書込番号:24431508 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ついでに言うと、この機種での「悲」スレなので、他人から見るとこの機種の評価を下げてます。
お店の評価とテレビの評価は別ですよ。
テレビはお気に入りなら、削除申請しては?
(お店の評価はもうされているので)
書込番号:24431512 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
普通、購入店に持ち込みでしょう。
そうすればリモコンも借りれて簡単だったでしょうに。
「試すからリモコン貸し出せ」って・・・普通貸さないでしょう。
書込番号:24431911 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
55インチのテレビを持ち込み?それはないですよ。ただ故障したらすぐにメーカーの修理を呼んでくれればよいだけなのに、しないからです。他の書き込みで同じ症状のひとが、メーカーの修理の人に来てもらって、リモコンだったとありました。修理費用は取られたわけでありません。切り分けでも修理に来てもらえるということです。リモコンだったら、買えばいいのですから。
書込番号:24431956 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
削除申請のことですが、レグザは製品はいいのです。かれこれ4代にわたりレグザしか使ってません。レグザの良さを知った人はいろいろ考えるとやはりレグザになってしまいますし、なくなってもらうと困ります。しかし、東芝のサポートが、お客様センターになってから、対応が最低になりました。前はその事業部の専門の人が対応してくれて、解決しましたし、今回の件も切り分けはできたはずです。価格コムの専門の人が書いた書き込みを本当に頼りにしています。
書込番号:24432009 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
書込番号:22236435 を見てください。出張修理に来てもらわないとリモコンの交換はできないと言われたそうです。ノジマの修理させない姿勢と全く逆ですね。どうして修理をそんなにケチるのか?どこが延長保証プレミアムなのかということです。
書込番号:24432040 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
結局、リモコン不良だったようですけど、代金はかかったんですか?
書込番号:24432109 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
普通はリモコンを借りるより、新たに同じ機種のテレビを
取り敢えず買い増ししますけど
部屋にテレビ4台有っても困りませんし
書込番号:24432115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リモコンの不良ではないことが確認できて、ブルートゥースの基盤の故障であることを確認できました。基盤を交換して治りました。ブルートゥースの基盤なので、リセットしなくてすみました。リセットしたら全ての録画データが見られなくなるので、助かりました。同じ症状の人がたくさんいるようなので、もしその症状にあたったら、販売店にそのことを伝えてください。助かるデータがあるのですから。
書込番号:24432132 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
1ヶ月近くノジマと押し問答して、やってくれないので、こちらも意地があるので、それならば、8000円かかってもいいのでリモコンを注文すると言ったら、おそらく余っていたリモコンをくれました。リモコンはどれも同じですからね。それでようやくリモコンの故障でないことを証明できて、ようやく修理にしてくれました。リモコンが壊れているかどうかなんて、スマホのカメラで確認済みでした。それなのに、修理を呼んでくれなかったんです。このやり取りにかかった無駄な時間はタダではないですから、心底頭にきました。ノジマはお客様の立場に立って、メーカーと交渉してくれないのがわかりました。
書込番号:24432141 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
リモコンではないと。
書き込みではブルートゥース基板、リモコンの事例があったそうですけど、何の部品を交換して直ったんですかね。
費用は?
リモコンから光が出ていてもリモコン不良のケースはあるかと。
書込番号:24432244 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]
21年末に購入して3年と数カ月、タイムシフトもありとても満足していたのですが、突然電源が入らなくなり、赤ランプが4回点滅しました。
電源を抜いたり再起動をしたり、一通りのことは行い、修理を依頼したところ、赤ランプ4回はパネル交換に37万くらいかかり、新たに購入した方がよいという回答でした。
修理をすれば、これまでの外付けHDD録画は見られる。新規購入ではもう録画は見られない、ということですが、REGZAを購入した場合、新規購入でも外付けHDDの録画を継続してみる方法はありますか。
0点
よくある思い込みですが、
著作権保護の録画機器との縛り=DRMは、
録画した機器の固体との縛りである為、
買い替えの場合、同じメーカーなら、そのまま再生できるとか、
同じ型番の機器なら、そのまま再生できるという事は、一切ありません。
後々まで残したい番組は、
そのテレビが動くうちに、他の機器へLANダビングするなどが必要です。
書込番号:26088464
6点
無いです。
技術的に出来ないんじゃなくて、著作権的にさせてないのでありません。
基本的に録画したHDDは機器本体に個体縛りで暗号化されてます。
同じメーカーどころか同機種でも再生出来ません。
素人が思いつくような事はすべて対策されています。
修理したところで、これから録画する番組もまた同じ運命を辿ります。
そして其の内修理不可になります。
初めからTVのHDDは見て消し用と割り切るべきで、
保存目的ならそもそも使用するべきではありません。
書込番号:26088476
8点
>Le123さん
こんにちは。
>>新規購入でも外付けHDDの録画を継続してみる方法はありますか。
ないです。
まだテレビの電源が入るうちでしたら、レグザのレコーダーを買って必要なものだけLANダビングする手はあります。
そうすればレコーダーを新しいテレビにつなげばダビングしたコンテンツが見れます。
でもすでに電源入らずのようですので、残念ながら無理ですね。
それと自己診断ってしばしば間違っていることもあり、サービスマンが現物を見てみると、パネルだけではなくメイン基板も変更必要、みたいな話になることもあり得ます。この場合修理しても以前のHDDの録画物は見れなくなります。
書込番号:26088482
4点
SeeQVaultの機能、端子が搭載されているテレビです
新しくSeeQVaultの外付固定ディスクを用意して、初期化やダビング等の操作が画面に映って操作できる様であれば
用意したSeeQVaultの外付固定ディスクにダビングはできますが、操作画面が映らなければ操作はできないでしょう
レグザのテレビの現行機種にはSeeQVaultの機能、端子は搭載されていません。レグザのレコーダの用意も発生します
何れにしろ今後も番組を録画して繰り返し視聴するのであれば今回の対応はさておいても、レコーダを用意されることを検討されたら良いかもしれません。レコーダが壊れたら録画番組が視聴できなくなるのは同じですが、録画番組のダビング、バックアップの手段はあります
テレビとレコーダで録画番組で連携するのであれば、テレビとレコーダのメーカは同じにした方が良いけれど、それができるのはパナソニックとTVS REGZAだけです…が
市場に流通するレグザのレコーダは残り僅か
パナソニックはテレビの現行機種の出来が悪いので今は選べないし、今後はパナソニックの事情でパナソニックのテレビとレコーダの将来が不明です
修理をするか
あるいは録画番組は諦めて出直しなら、
レグザは選び難いけれど、現況ではパナソニックを選ぶよりはマシに見えるからレグザのレコーダが買えるうちにレグザでテレビとレコーダをでしょうか
書込番号:26088492 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Le123さん
古い録画を見るためには、同形のテレビを新規に購入し、
古いメイン基板と、載せ替えれば見れますよ。
他に不可能ではない方法としては、HDDの録画を解析し、
機器依存の暗号化を解き、新しいテレビの暗号化にする方法も、
時間を掛ければ可能でしょう。
書込番号:26088529 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
SEQ外付けに対応しているテレビを再び購入されるようならSEQHDDも購入して残したいコンテンツはSEQにダビングするようにするか
レグザだと同名ブルーレイレコーダーにダビングできるのでダビングをするようにしたほうが良いです。
ただブルーレイは、製造会社がなくなったので在庫限りになる心配があります。
電源回路基板の交換で何とかなるような気もしますがHDDの情報チップが搭載されている可能性もありこの場合だとテレビは動くがHDDを認識しないという心配が出ます。同社ブルーレイレコーダーはこの類です。チップを差し替えれば認識はされるような気はします。
60万もするテレビがこの期間で壊れるとはとても買う気にはならないです。少々金額は掛かっても5年の保険には入るべきでした。
書込番号:26088540
5点
>Le123さん
・電源が入ってシステムが稼働するが映らない状態なら、
RECBOX等に移設できます。
レグザレコーダーには、テレビ側の操作が不可欠なので、
映らないかぎり、レコーダーにはダビングできません。
赤いランプの点滅が収まらないようであれば、電源が
入っておらず、駆動するシステムが稼働してないと思
われるので他機からの視聴、ダビングは難しいでしょう。
万が一、新しいテレビで、DLNA再生してみることもある
かもしれないが、新しいテレビが旧テレビのHDDを認識
できないと、粗大ごみとして残ってしまいますね。
電源基板を交換して映れば視聴したり、ダビングできる
可能性がなくはないですが、うまくいくとは限らないので
そこまでやる価値があるかです。
書込番号:26088629
7点
会社から帰ってきて、多くのご回答に驚きました。
>balloonartさん >やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん >石の壁紙はダサいさん >ぶうぶうぶう。でも人間ですさん >プローヴァさん
>小太郎0120さん >bl5bgtspbさん、丁寧なご回答ありがとうございました。
録画はBlu-rayにも落としておくべきでした(Blu-rayは接続済み)、REGZAのBlu-rayは無くなるのですね。知りませんでした。
電源を入れ、再起動ボタンを押し、短い時間ですが緑ランプで入るので(そのあと消える)その間にBlu-rayに移せるか、まず試してみます。
>balloonartさん ダメ元でRECBOXも入手してみます。
書込番号:26089719
0点
>Le123さん
・電源を入れ、再起動ボタンを押し、短い時間ですが緑ランプで入るので(そのあと消える)
その間にBlu-rayに移せるか、まず試してみます。
ダメ元でRECBOXも入手してみます。
Blu-rayに移せる機器があり、うまく移せるなら、RECBOXの必要がないと思います。
テレビの操作できず、録画配信機能が正常の場合、RECBOXが有用ですが、レアな
ケースです。
書込番号:26090012
3点
>balloonartさん
ありがとうございます。すでにポチってしまったのですが、次に購入するテレビの御守りとします。知らないことが多いので、ここで教えていただき、大変感謝しています。
書込番号:26090266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]
REGZA55X94000Sを2022年4月に購入しました。一日4時間くらいのドラクエをやっていましたが2年に満たないのに焼き付きました。
ヤマダ電機の長期保証では焼き付きは対象外とのことした。今日池袋ヤマダに行きましたが保証外でむげんに断られました。
リフレッシュをしても改善されませんでした。
有機ELはやはりゲームには使えませんね。
REGZAは6台使い続けていて、有機ELは3台目でしたが今回の9400Sだけが焼き付いたんでが、有機ELはゲームには使えないとのことでした。
皆さんの参考になればと思い投稿しました。
19点
>robinotitiさん
有機ELの焼き付きはどこのメーカーも補償対象外なのだから仕方ないでしょうし
ゲームをやっている人で何年も焼き付かない人も居るのだから
単純にハズレを引いたと思って下さい
焼き付かないと書き込む人は見た事ないけど・・
書込番号:25607584
2点
>robinotitiさん
こんにちは。
情報ありがとうございます。
これは色むらではなく真正焼き付きですね。
3000時間足らずですかね。
ちなみに教えていただきたいのですが、焼きついてるドラクエはこの時間のうち何割くらいのプレイ時間なんですか?
このパターンは焼きつきが割と見えやすいですが、昔よく投稿されていたものよりはまだまだ薄い感じはしますね。
書込番号:25607874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>robinotitiさん
こんにちは
自分も有機ELでゲームしてるので参考までに教えて頂きたいのですが、普段ゲームしてる時のTVの明るさは最大値に対してどれくらいだったのか?
ゲームされていた時のTVのモードは何でされていたのか?
以上2点が気になります
よろしくお願いします
因みに自分は別の機種ですがもう3年近くほぼゲームだけで使用し多い日では7時間以上(1日合計で)ゲームする事もあります
明るさは20/50(最大値)、スタンダードモードとゲームモードどちらも使います
書込番号:25608053 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tyekiruさん
映像メニューは「おまかせAI]です
画面の明るさは初期設定のゼロです
書込番号:25608820
6点
テレビ番組などを視聴する比率が低く、ほぼゲーム用だとして一つのゲームをひたすらやりこむタイプの方は有機ELは向いていないのかもしれませんね。
特にMMOなどの、UIが常に同じ位置に表示され続けるタイプのゲームだと特にでしょう。
書込番号:25608897
5点
>robinotitiさん
返信ありがとうございます
自分もほぼゲームでしか使ってないので、たまに気になって一色映像でチェックしております
焼き付いたらしょうがないか精神で有機EL使用しておりますが、いざなったとしたらショックだと思います…
昔の頃よりだいぶ改善されてきてるみたいですが、
まだまだ注意は必要だと再認識させられました
>meriosanさん
自分もRPGやサバイバルゲーム(インベントリショートカットが常に表示)やスレイザスパイア(動きが少ないゲーム)など色々やりますが、1つのゲームを延々にってのは確かに無かったですね
クリアするまで100時間近く同じゲームをするって言うのはありますが…
書込番号:25609194 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も同じようにゲームで焼き付きが発生しました。
REGZA55X94000Sの購入は2021年9月です。
私の場合はマインクラフトのゲームが原因です。常時表示されるライフゲージのハートと持ち物を表示する枠が焼き付きました。。
書込番号:25707868
3点
>takkekichiさん
参考までにゲーム時使用してたモード、明るさ、マインクラフトのトータルゲーム時間、普段どれくらいの時間をプレイするのか等
お暇なときに教えて頂けると幸いです
サバイバルクラフトゲームはインベントリの枠などが常時表示されてますもんね
自分もマインクラフトはやりませんがサバイバルクラフトゲームは好きでよくプレイします
(ark、スモールランド、サブノーティカ、スターサンド、ポルティア、サンドロック、スタランデッドディープ、現在はグラウンデッド)
一部サバイバルではないですが(笑)
書込番号:25708092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]
ネットワークが繋がらなくなりました。症状は3回目で今回は設定も開かなくなりました。
ご相談センターに予約して電話をかけてきてもらいました。対応としてはwifiルーターの電源を落とし電源5秒押してリセットすると設定が開くようになるので、そこからネットワークの初期化で直りました。ルーターはテレビの反対側の壁で2.5mくらい離れています。
キャッシュが溜まってフリーズしている状況との事で、x9400,x9400s.x740に症状が出るらしく、この対応しかありません。もしくは有線でお使いくださいとの事でした。
テレビを置いている側の壁に有線LANがないし小さい子供もいるので床を這わすのは無理と言いましたが、それなら発症の都度リセットするしかありません。故障判定は出来ないしこの機種はこう言うものだから、みたいな開き直りに怒りを通り越して呆れてしまいました。
お使いの皆さんは、こう言う症状は出ているのでしょうか?
書込番号:25289926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kopio123456さん
別に、REGZAに関わらず別メーカーでも、
普通にある。
気にしていないけど。
書込番号:25289930 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>kopio123456さん
こんにちは
定期的にその様な症状が出る、みたいな口コミはこれまでは見たことがないですね。
サービスが適当なことを言っている可能性はないですか?
東芝の客相にその様な傾向不良があるか聞いてみては?おそらく無いと答えるでしょうから、その場合は再度修理依頼をする事です。その場合別の業者に来てもらえるか聞いてみるのも良いと思います。
おそらく基板交換になるでしょうが、その場合、今HDDにある録画物は見れなくなりますので、そこは了承する必要があります。
書込番号:25289958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EP82_スターレットさん
そうなんですねー、でも三ヶ月に一回リセットするのは面倒なので、もう少し簡単にキャッシュクリア出来ればありがたいです。この後継機では聞かないと言ってましたが真偽は不確かです。EP82良いですよね、ダートラでしか乗った事無いですけど。
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。ヤマダ電機の長期保証に入ってるので、次に症状が出たら連絡してみようと思います。今は調子良いんですけど、早送りや巻き戻しを頻繁にしてると遅くなる様な気がします。小学生の娘が良くやってるのでそれも原因かな?って思ったりしています。ハードディスクの中が見れなくなるのは嫌なので、ブルーレイレコーダーに少しずつ移してみます。
書込番号:25291760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内蔵アプリなんて使わずに、FireTVスティック使えば良いだけでは
TV側の制限も受けなくなるし、TV買い替えても再設定する必要もないし。
書込番号:25293206
1点
>DECSさん
同じくファイヤーテレビスティック使っています。
こちらの方が音声でも検索できるので非常に便利ですよ。
書込番号:25293457
1点
またネットワークが繋がらくなり、シーン検索が出来なくなりました。
過去番組表の歌番組で観たいアーティストを探そうとしたら現在使えませんと出ました。REGZA側の入力がまだなのかな?と思っていたのですが他過去番組でもCM飛ばしが出来なくなってしまいました。
定期的に設定し直さないといけないのは本当に面倒です。
ちなみにYouTubeは観れてます。
書込番号:25571417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]
当時、映像関係の方よりREGZAなら問題ないと勧められ、有機EL55インチを奮発して30万円程で購入しました。問題なく試聴しておりましたが、2年半程して急に画面に横筋が入るようになりました。通常使用で、落としたりなど思い当たることはなく自然故障なので、東芝の修理の方を呼びました。信頼して5年保証入らなかったのでちょっとはかかるかなと思っていたら、「原因不明ですが、これは修理したら20万程かかります。同じ様なものが今20万弱で出てるので、それと買い替えるかですね…」とあっさり云われ愕然。外れたといえばそれまでなのでしょうが、高額商品のあまりにも早い故障に、もう東芝さんへの信頼はなくなってしまいました。涙。5年保証は入った方が良いかと思います。
書込番号:25407789 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
当時、映像関係の方よりREGZAなら問題ないと勧められ、
なんの根拠で壊れないと信じたんでしょうか?東芝でも1年しか保証しないのに映像関係の方の問題ないは信用したんですかー?
映像関係の方に言えばよいのでは?
あなたを信じて買ったんだから終了後払えと。
5年保証自動的にしてくれる所でかいましょうね、エディオンカー持ってたらカード払いでも現金でも5年保証がついてきますよ。
書込番号:25407836 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
東芝,SONYは出荷台数が多いこともあり、此所価格コムでも故障報告が多いですね。
ご自身も書いておられる通り、ハズレをお引きになったんですね。
(*^_^*)
書込番号:25407945
24点
>瓢鮎図さん
こんばんは
映像関係といっても幅広いですからね。
テレビメーカーでテレビの設計をしている人でなければ、○◯社の製品が問題ないといった判断はできる道理がありませんし、逆にそう言う人に限ってその手の安直な発言はできないのではないかと思います。
サービスマンや店頭の派遣ヘルパー、店員風情は適当な自説は安直に言いますが、統計的な情報を持っているわけではなく、ほぼ役に立ちません。
要は埒外の人が言った適当な言動に振り回されちゃったって事ですかね。
延長保証に関しては、無料でついてこないお店で購入し、さらに延長保証つけなかったと言うことですかね。まあ保証はいわば賭けですから何をもとにスレ主さんが判断したとしても、それは結局自己判断ですし、賭けに負けたと思うしかないんじゃないかと思います。
愚痴ったところでどうにもなりませんので、早めに気持ちを切り替えてテレビの買い替えを検討した方が良いのではないかと思います。
書込番号:25407946 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今さら言っても仕方ないことではあるけど、REGZAに限らず普通はメーカー保証は1年なんだからそれ以降に壊れると当然有償
そんなに高くない商品で壊れたら買い替えればいいやってやつだったり、延長保証に入るのが本体代金の半値とかなんだったら壊れたときに買い替えても結果的にそんなに変わらないと言えなくもないから保証なしってのもありかもだけど、延長保証って有料でも5%とかそんなもんなんだし30万円のTVを買うんだったら「このメーカーなら大丈夫だろう」とかいうあやふやな根拠じゃなく「壊れたらまた買えばいいだけ」みたいに思えるとかでもなければ延長保証に入らないという選択肢は無いと思うんだけどねぇ
書込番号:25407991
24点
>もう東芝さんへの信頼はなくなってしまいました。
男は黙って、ドン・キホーテ
https://www.donki.com/products/smart_tv/
書込番号:25408036 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>2年半で故障
ご愁傷様ですm(_ _)m
まぁ、そんな事も有ります(^_^;
「電源リセット」は試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>当時、映像関係の方よりREGZAなら問題ないと勧められ、有機EL55インチを奮発して30万円程で購入しました。
「REGZAなら問題無い」って「画質に問題が無い」って話しなのでは?「映像関係者」なんですよね?「電子機器メーカー関係者」じゃ無いんですよね?(^_^;
>高額商品のあまりにも早い故障に、もう東芝さんへの信頼はなくなってしまいました。
この手の「新規ID」の方の常套句ですね...(^_^;
今までのテレビは東芝(TVS REGZA)以外のメーカーを買った事が無いのでしょうか?
<これまでの東芝テレビは5年以上とか使えたのに今回だけ3年弱で故障?それで信頼0?
そもそも「延長保証」でさえ、冷蔵庫等は10年延長保証してくれるのに、テレビやレコーダーは5年しか保証してくれない事からも寿命が短い(壊れ易い)と考える必要が有ると思いますm(_ _)m
書込番号:25408282
28点
最大のミスは大型家電の保証延長をしていないこと。
書込番号:25408318
23点
もう東芝はテレビ作ってないから問題ない
書込番号:25408332 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>落としたりなど思い当たることはなく
持ち運んだのですか?
だとしたら、その時何かあったのかも!
どっちみち修理する気がないなら、買い替えしかないですよね!
延長保証があってもどのメーカーであっても壊れるときは突然なので、そういつつもりで
次も買うしかない。
書込番号:25408484
19点
REGZAは東芝から中国のハイセンスに事業譲渡しているので、もう東芝では製造していません。
テレビと白物家電は中国メーカーのを東芝名義で販売している感じですね。
日本でやっているのはパナソニックの有機ELと、ソニーの有機EL、ソニーの液晶だけです。
ソニーの方は公式ストアで無償で5年保証or3年保証(物理的な破損も含む)を選べるくらいなので、
品質面は良いですね。
といっても日本メーカーでも中国メーカーでも壊れるときは壊れますので、
諦めるしかないかなと思います。
書込番号:25408519 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
自動車の任意保険と考え方は同じ必ず五年保証は加入さらに実店舗購入ならスムーズな処理が出来ます
書込番号:25410934 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]
65x9900L買いたいですが、7万円のキャッシュバックが3回引いても当たらない(泣)。
予算的には型落ちの65x9400s買うしかない。
12月15日時点で価格ドットコム9900Lの価格は32ぐらいで、
9400sが24で、7万キャッシュバックさえあればほぼ変わらない。
運が悪い人は高価で買うしかないでしょうか。
書込番号:25054052 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
外れた方の運が悪いのではなく、当たった方の運が良いだけですね。
神様って不平等です…
書込番号:25054112 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
買えないのが1番の不運かも
書込番号:25054852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










