『期待はずれ、後悔』のクチコミ掲示板

2021年 7月 1日 発売

おどり炊き SR-MPW101

  • 「おどり炊き」(大火力IH・可変圧力)採用のIHジャー炊飯器(5.5合)。2つの炊き技でお米を激しくおどらせ1粒1粒にムラなく熱を均一に行き渡らせる。
  • 「ダイヤモンド竈(かまど)釜」と「全面発熱6段IH」を採用。全面を包み込む6段のIHが、大火力をベストなタイミングでお米の芯まで伝える。
  • 冷凍・再加熱後もほぐれよく、粒の中までやわらかいごはんになるように炊き上げる「冷凍用ごはんコース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:24時間 おどり炊き SR-MPW101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おどり炊き SR-MPW101 の後に発売された製品おどり炊き SR-MPW101とおどり炊き SR-MPW102を比較する

おどり炊き SR-MPW102

おどり炊き SR-MPW102

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き SR-MPW101の価格比較
  • おどり炊き SR-MPW101のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-MPW101のレビュー
  • おどり炊き SR-MPW101のクチコミ
  • おどり炊き SR-MPW101の画像・動画
  • おどり炊き SR-MPW101のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-MPW101のオークション

おどり炊き SR-MPW101パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 1日

  • おどり炊き SR-MPW101の価格比較
  • おどり炊き SR-MPW101のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-MPW101のレビュー
  • おどり炊き SR-MPW101のクチコミ
  • おどり炊き SR-MPW101の画像・動画
  • おどり炊き SR-MPW101のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-MPW101のオークション

『期待はずれ、後悔』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き SR-MPW101」のクチコミ掲示板に
おどり炊き SR-MPW101を新規書き込みおどり炊き SR-MPW101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

期待はずれ、後悔

2022/03/08 11:31(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-MPW101

クチコミ投稿数:10件

我が家は2人暮らし、三菱の3合焚きを何の不満なく使っていましたが、タイマーが壊れて新しいのを買いました。
東芝と迷いましたが、お店の人の話でこの機種を買いました。55000円奮発して(5000円キャッシュバック)。でも炊き上がりがお米が黄ばんでいるところがあり、又、内窯がテフロン加工等されていないのか、こびり付きます。美味しいごはん、値段に関係ないのですね。。

書込番号:24638667

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/03/08 11:39(1年以上前)

>しもつまままさん
こんにちは

パナソニックは 最近不評ですね。

まあ結果論ですが、三菱で希望の物はなかったのでしょうか。

書込番号:24638678

ナイスクチコミ!3


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/03/08 12:06(1年以上前)

何合炊いたのかな?

これは5.5合炊きなので1合や2合などの少量だと、強火炊飯中の対流が起こりにくく、炊きムラが発生しても不思議無いね。

で、そう言う時に内釜表面に御飯が貼り付くのは、与える熱量に対して内容量が少な過ぎる為に起こる事で、個人的には当たり前の事だね。

不信に思うなら4合で炊いてみればいいよ。

こう書くと必ず思うのが「以前の炊飯器では上手く炊けていた」ってな事だろうけど、それは3合炊きの製品だったから。

つまり、あなたに必要なのは3合炊きの炊飯器で、今回5.5合炊きを勧めた「お店の人」のミスって事だと思うよ。

書込番号:24638723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2022/03/08 23:57(1年以上前)

>しもつまままさん

残念ながら店員自体が信用ならないですからね。消費者目線ではなくいかに店に利益が落ちるか。まぁ営利企業ですから当然のことなんですが、購入者キャッシュバックがついてるときはメーカーから量販店に落ちる販売奨励金などが上積みされていることがままあるので、店員はそのメーカーをそつなくすすめてきます。

仮に私が同じ状況で同じ予算で買うなら

5.5合ならこちら
https://kakaku.com/item/J0000036061/
前と同じ3合ならこちら
https://kakaku.com/item/J0000034318/
を選んでいたと思います。

書込番号:24639797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/03/11 14:17(1年以上前)

皆さん、ありがとう。
なるほど、5.5合焚きに1合や2合ではそういう問題もおきるかもしれませんね。
しかし、先日、ひな祭りで散らし寿司をつくるのに、3.5合を焚きましたが、同じ状態でした。買い物ミスでした。

書込番号:24643729

ナイスクチコミ!1


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/03/11 16:19(1年以上前)

あなたの使い方に問題が無くてこびり付く、御飯が黄ばむなら初期不良の可能性もあるので購入店に相談した方がいいよ。

しかし3.5合って0.5合刻みで炊いているんだね…面倒くさそうだし間違えそうだけど。




書込番号:24643865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おどり炊き SR-MPW101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が全く入りません 5 2025/07/13 12:33:14
SR-MPW181とSR-MPA181で迷っています。 2 2022/03/22 12:25:46
期待はずれ、後悔 5 2022/03/11 16:19:25
どんなんでしょう 7 2021/12/15 14:25:00

「パナソニック > おどり炊き SR-MPW101」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

おどり炊き SR-MPW101
パナソニック

おどり炊き SR-MPW101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 1日

おどり炊き SR-MPW101をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング