『電源が全く入りません』のクチコミ掲示板

2021年 7月 1日 発売

おどり炊き SR-MPW101

  • 「おどり炊き」(大火力IH・可変圧力)採用のIHジャー炊飯器(5.5合)。2つの炊き技でお米を激しくおどらせ1粒1粒にムラなく熱を均一に行き渡らせる。
  • 「ダイヤモンド竈(かまど)釜」と「全面発熱6段IH」を採用。全面を包み込む6段のIHが、大火力をベストなタイミングでお米の芯まで伝える。
  • 冷凍・再加熱後もほぐれよく、粒の中までやわらかいごはんになるように炊き上げる「冷凍用ごはんコース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:24時間 おどり炊き SR-MPW101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おどり炊き SR-MPW101 の後に発売された製品おどり炊き SR-MPW101とおどり炊き SR-MPW102を比較する

おどり炊き SR-MPW102

おどり炊き SR-MPW102

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き SR-MPW101の価格比較
  • おどり炊き SR-MPW101のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-MPW101のレビュー
  • おどり炊き SR-MPW101のクチコミ
  • おどり炊き SR-MPW101の画像・動画
  • おどり炊き SR-MPW101のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-MPW101のオークション

おどり炊き SR-MPW101パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 1日

  • おどり炊き SR-MPW101の価格比較
  • おどり炊き SR-MPW101のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-MPW101のレビュー
  • おどり炊き SR-MPW101のクチコミ
  • おどり炊き SR-MPW101の画像・動画
  • おどり炊き SR-MPW101のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-MPW101のオークション

『電源が全く入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き SR-MPW101」のクチコミ掲示板に
おどり炊き SR-MPW101を新規書き込みおどり炊き SR-MPW101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が全く入りません

2024/11/10 13:39(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-MPW101

クチコミ投稿数:23件

購入してから2年6ヶ月、本日 電源を挿したところ 液晶の表示のところが 全く電源が入らず、コンセントの場所を変えても全く電源が入りません。
パナソニックだということで購入したのですが、こんなに早く壊れるものなのでしょうか。
電源が入らないので コードの断線が考えられるように思うのですが、電源コードの交換ってどれぐらいかかるのでしょうか?

また、これ以外の原因で電源が入らないことがあるのでしょうか?

書込番号:25956325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/11/10 15:21(1年以上前)

コンセントのさし直し。→電源リセット
電源コードを抜いて少し長め(5分以上)に放置後、再度電源コードをさして改善されるか?
これ以外に使用者が試すことはありません。
修理依頼することになります。
もし電源コードの断線なら、部品代はさほでありませんが工賃が安くはありません。
今回の故障が断線なら、使い方の問題でしょう。
電源コードの扱いを変えた方が良いでしょう。
自分のところには数社の炊飯器があります、Panasonic製も。
断線の経験はありません。
もし電源コードでなく、基板不良だと少し金額が上がります。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/kata/SR-

書込番号:25956418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2024/11/10 15:57(1年以上前)

新調か修理の二択です。修理中は代替え炊飯器を貸してくれると思います。

書込番号:25956457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2024/11/11 05:46(1年以上前)

>いずみ0314さん
>こんなに早く壊れるものなのでしょうか。

別にパナソニックだからと言って国内で生産されているわけではありません。
https://www.asahi.com/articles/ASQDW6GYLQDWPLFA00Y.html#:~:text=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AF27%E6%97%A5%E3%80%81%E7%82%8A%E9%A3%AF,%E6%9D%AD%E5%B7%9E%E3%81%AE%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E3%81%AB%E7%A7%BB%E3%81%99%E3%80%82

工業製品なのだから、ハズレを引けば短い期間で故障すると思います。修理による費用負担が嫌なら、次回からは延長保証を付けましょう。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>修理中は代替え炊飯器を貸してくれると思います。

ちなみに宅配修理の案内には「修理期間中の代替機器の提供などは一切行いません。ご了承ください。」と書かれていますが、どこで修理すると代替機が借りられるのですか?
https://panasonic.jp/support/repair/delivery.html

書込番号:25957034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/11/13 15:15(1年以上前)

お返事くださった3人の方 ありがとうございました。
購入店 に電話をかけると長期保証に入っていたようなので修理に出してきました。
お店の方からは、修理対象外の話もしてもらいました。
炊飯器の底には熱を逃がすような 隙間があり寒くなると そこに虫が入って(多分 ゴキブリ)電源が入らなくなることがあるそうです。
炊飯器の底 なんて 覗いたことがなかったので、見てみると 綺麗な台の上で使っていたつもりでも 汚れていたところもあって底も拭いたりしなければいけないなあと思いました。

ジョーシンで購入してたのですが、我が家が購入したお店では 炊飯器を無料で貸し出してもらえました。

皆さん親身になってお返事ください ありがとうございました。

書込番号:25959736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:15件

2025/07/13 12:33(5ヶ月以上前)

電源入らずの不具合で良くあるのは、内部のヒューズ飛びの他にヒンジ部を跨ぐフレキシブルケーブルの取り付け部のズレや接触不良及び交換が必要な断線等がありますよ。
保証期限過ぎてたら、修理が出来る販売店に持ち込み、その場で修理可能と判断された場合は比較的安く修理が出来ます。

書込番号:26236440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おどり炊き SR-MPW101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が全く入りません 5 2025/07/13 12:33:14
SR-MPW181とSR-MPA181で迷っています。 2 2022/03/22 12:25:46
期待はずれ、後悔 5 2022/03/11 16:19:25
どんなんでしょう 7 2021/12/15 14:25:00

「パナソニック > おどり炊き SR-MPW101」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き SR-MPW101
パナソニック

おどり炊き SR-MPW101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 1日

おどり炊き SR-MPW101をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング