Aspire 3 A315-56-F58Y/W
Core i5-1035G1/8GB/512GB SSDを搭載した15.6型ノートパソコン
ノートパソコン > Acer > Aspire 3 A315-56-F58Y/W
この機種でワイハイのwpa3の暗号キーがつかえません。
ハードウェアはハワイ接続で暗号キーwpa3が使えるみたいですが設定しても使えません。
ドライバが対応していないみたいです?
この機種でwpa3を使用してのワイハイ接続できる方法おしえてください。
書込番号:24208681
0点
>kalloさん
それより「ハワイ接続」で何?
今のWindows10のバージョンは2004以降になっていますか?
お持ちのWi-Fiルータのメーカー・型番は何でしょうか?
書込番号:24208718
1点
返信ありがとうございます。
すいませんワイハイ接続です。
ルーターはPA-WG1200HS4です、ファームウェア最新の Ver1.5.1です。
Windows10ホーム バージョン21H1です。
ネットワークアダプタはデバイスマネージャーからネットワークアダプタのドライバーの更新をして、最適なドライバだと表示されました。
それからacerサーポートページからWireless LAN_Atheros_12.0.0.929_W10x64_A.zipセットアップしたのですがダメでした。
。
このPCでも有線とワイハイのWPA2(AES)では接続できす。
ワイハイは別のPC、スマホで繋ぎたいSSID(wpa3)で使えています。
初心者ですがよろしくお願いいたします。
書込番号:24208758
1点
Aspire 3 A315-56-F58Y/Wの無線LANはWPA3に対応しているのでしょうか?
WPA3に対応しているという資料が見当たらないのですが。
書込番号:24208795
1点
>EPO_SPRIGGANさん
>Aspire 3 A315-56-F58Y/Wの無線LANはWPA3に対応しているのでしょうか?
私も最初同じように思ったのですが、
スレ主>kalloさんが
>ハードウェアはハワイ(wi-fi)接続で暗号キーwpa3が使えるみたいですが設定しても使えません。
とあるので、違うのか?!と思い、へんとうしませんでした。
(^_^;)
書込番号:24209193
1点
>入院中のヒマ人さん
私もAspire 3 A315-56-F58Y/Wのレビューや取扱説明書にWPS3に対応しているようなことが書いてあれば書く気はなかったのですけど、全然見当たらないのですよね。
WPA3に対応してればカタログなどにも記載されていてもよさそうなのですけど。
書込番号:24209522
1点
タスクマネージャから、WiFiモジュールの型式でも分かれば、それから調べることできますのに。
書込番号:24209554
1点
Aspire 3 A315-56-F58Y/WのワイヤレスLANのドライバを確認すると、INT9462、INT9560、NFA435 Liteonの型番があるので、もう一度調べ直したらINT9462、INT9560ならWPA3に対応みたい。
NFA435 Liteonの方はよくわからない。
書込番号:24209645
1点
>kalloさん
とりあえず用語はワイハイ→wifiで統一します。
お使いのPCのwifiモジュールがWPA3に対応しているか確認しましょう。
下記の手順でコマンドプロンプトを起動させて「netsh wlan show drivers」と入力してみてください。
実行したのはWindows10 20H2ですがWPA3をサポートしていれば画像の様に「WPA3」が表示されると思います。
wifiモジュールがWPA3をサポートしていれば通常はWindows10のデバイスドライバーでWPA3のSSIDが見えるので
Windows10からそれを選択すれば接続できると思うのですが、WPA3のSSIDが見当たらないとういことでしょうか。
>コマンド 「netsh wlan show drivers」 を入力して、デバイスが WPA3 をサポートしているかどうかを確認することも
>できます。インフラストラクチャ モードでサポートされている認証と暗号 を確認し、WPA3-Personal が含まれている
>かどうかを確認します。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1806/14/news017.html
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%AE%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%A7%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F-wi-fi-26177a28-38ed-1a8e-7eca-66f24dc63f09
書込番号:24209726
2点
皆さんお返事ありがとうございます。
パソコン初心者ですがよろしくお願いします.
ワイハイ ネットワークアダプタのプロパティです。
製造元: Qualcomm Atheros Communications Inc.
説明: Qualcomm Atheros QCA9377 Wireless Network Adapter
ドライバーのバージョン: 12.0.0.929
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%AE%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%A7%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F-wi-fi-26177a28-38ed-1a8e-7eca-66f24dc63f09
↑マイクロソフトのwpa3に対応してるか調べ方のページです。
このページを見て調べてみました。
結果からネットワークアダプタがwpa3に対応しているのではないかと思いました。
>netsh wlan show drivers
インターフェイス名: Wi-Fi
ドライバー : Qualcomm Atheros QCA9377 Wireless Network Adapter
ベンダー : Qualcomm Atheros Communications Inc.
プロバイダー : Qualcomm Atheros Communications Inc.
日付 : 2019/12/25
バージョン : 12.0.0.929
INF ファイル : oem5.inf
種類 : ネイティブ Wi-Fi ドライバー
サポートされる無線の種類 : 802.11b 802.11a 802.11g 802.11n 802.11ac
FIPS 140-2 モードをサポートする: はい
802.11w 管理フレーム保護をサポートする: はい
ホストされたネットワークのサポート: いいえ
インフラストラクチャ モードでサポートされる認証と暗号:
オープン なし
オープン WEP-40bit
オープン WEP-104bit
オープン WEP
WPA-エンタープライズ TKIP
WPA-パーソナル TKIP
WPA2-エンタープライズ TKIP
WPA2-パーソナル TKIP
WPA-エンタープライズ CCMP
WPA-パーソナル CCMP
WPA2-エンタープライズ CCMP
定義されるベンダー CCMP
定義されるベンダー CCMP
WPA2-パーソナル CCMP
WPA3-パーソナル CCMP
定義されるベンダー 定義されるベンダー
サポートされるワイヤレス ディスプレイ: はい (グラフィック ドライバー: はい、Wi-Fi ドライバー: はい)
詳しくないのでよくわかりませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:24209745
0点
皆さん返信いただきありがとうございます。
この機種で暗号キーのwpa3を使用してのwifi接続できた方、できる方法知ってる方教えてください。
原因はハードウェアの相性が悪いかドライバが対応していなかではないかと思っています。
ハードウェアの交換、増設は今の所考えていません。
解決方法を引き続きよろしくお願いいたします。
書込番号:24213088
0点
>kalloさん
別の掲示板でも同じ質問を投稿していたのですね。
現在のデバイスドライバーのバージョンはV12.0.0.929とのことですが、富士通製PCではこのバージョンよりも
アクセスポイントとの接続性が向上したV12.0.0.953が配布されています。
ですがこれはお持ちのPCとは別メーカーのPCですので、これをダウンロードしてインストールすることはオススメ
できません。
PCメーカーが公式にデバイスドライバーをアップデートするのを待ちましょう。
将来のWindows Updateでも接続可能になるかもしれません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2411-1216
書込番号:24216192
1点
>kalloさん
少し調べたところ追加の情報がありましたので投稿します。
1.「Acer Care Center」とういソフトがお使いのPCにインストールされていますでしょうか。
これでドライバーのアップデートができるのでこれを実行してwifiドライバーがアップデートできないか確認してください。
https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/software-acer-care-center
2. A315-58ではドライバーV12.0.0.953が公開されています。
上記1でwifiドライバーがアップデートできなかった場合、エイサーのサポートに最新版のwifiドライバーを入手する
方法をメールで問い合わせてください。
https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/support-product/8899?b=1
http://www2.acer.co.jp/support/customer/index.html
書込番号:24217085
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 3 A315-56-F58Y/W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/10/06 7:03:41 | |
| 13 | 2021/07/03 9:20:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










