AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]
- 低反射「N-Blackパネル」と倍速液晶搭載の4K液晶テレビ(70V型)。黒が引き締まった見やすい映像を実現し、動きの速い映像もなめらかに表現。
- 8Kで培った画像処理と高機能を実現するエンジン「Medalist S2」を搭載。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力35W 2.1chのスピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。ハンズフリー音声操作が可能。
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイト・サービス提供各社にて最新情報をご確認ください。
AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]シャープ
最安価格(税込):¥144,203
(前週比:-1,227円↓)
発売日:2021年 5月22日

このページのスレッド一覧(全43スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2023年11月20日 19:14 |
![]() ![]() |
37 | 11 | 2023年9月23日 13:52 |
![]() |
21 | 9 | 2023年6月13日 11:33 |
![]() |
9 | 1 | 2023年2月27日 09:53 |
![]() ![]() |
15 | 5 | 2023年1月29日 22:04 |
![]() |
34 | 12 | 2022年11月13日 15:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]

でも配送料がかかりますよね!
ネットは送料無料でどちらが得なのかご教授願います。
書込番号:25513537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60DN1 [60インチ]
一昨年の9月に購入
首振りが出来ることが決め手になり購入
以降特に何の不満もなく過ごしていましたが…
6月からふとテレビをつけようとすると反応なし
よくよくみると主電源の赤いランプが消えていました
コンセント抜き差しして電源は入りました
それから症状が出る日や全く出ない日あり、様子を見ていましたが、出始めると続くようになり修理依頼(延長保証で保証期間内です)
ただ、修理に来られた日に症状出ず、担当さんからは「症状が出ないし、テレビ自体にエラーもないので、本来なら出張料がかかります」と
それでも、アップデート処理をしたとの事で出張料は不要と何も払わずに終了
そこから2、3日してまた同じ症状が出ました
再度修理依頼を
ただ、また症状が出なくて出張料云々言われるのもと思ったので電話の際に「同じ症状で2度目の修理依頼です」と伝えると「ではメイン基盤の交換を行います」との事で、実際に修理に来られてメイン基盤の交換をしてもらいました
(この修理の時、来られた瞬間は電源の赤ランプは消えている状態でした)
これでおさまると思っていたら、また1日も待たずに同じ症状が
再度連絡したところ、同じ会社の違う方が修理に来られました
症状が出ていなかったので、絶対にとは言えないが、メイン基盤のとは別に電源の基盤があるのでそれを変えたらなおるかもとの事
ただ、半導体不足の影響で電源の基盤が不足していて今すぐに交換は出来ないと言われかれこれ10日経ちましたがいまだに入荷未定だそうです
日に日に症状はひどくなり、今ではほぼ毎回リモコンで電源を消すと主電源から切れてしまい、コンセントの抜き差しでしかテレビがつけられなくなり、ストレス以外のなにものでもありません
書込番号:25361069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご愁傷様です。
ちなみにLANケーブルやWi-Fiなどのインターネット接続を切断しても同じですか。
文面から判断して電源基板が故障だと思いますが。
書込番号:25361081
13点

>もなひおさん
こんにちは。
ご愁傷さまです。
サービスにより基板交換等がされていて、症状が続いているとのことなので、おそらくハード不良ですね。ハード不良かどうかわからない場合はメニューから工場出荷時へのリセットを行うなどの手段がありますが、サービスが入っているならおそらくこれは既に試行済みと思います。
他には電源基板かパネルくらいしか交換する部分がありませんが、とりあえず直るまでやってもらう、直せない場合は返品返金を要請する、こんな感じかと思います。量販店で購入されたのなら、その旨あらかじめ通告しておいた方がよろしいかと思います。
症状が出たりでなかったりする場合は、出た時にその様子を動画等に撮っておけばいいですよ。それ見せればその場で故障判定できるので基板交換してもらえます。
書込番号:25361111
0点

電源基盤も一緒に交換をしてほしいと感じました。おそらくメイン基板ではなく電源基盤そのものの不良ではないかと疑われます。
メイン基板が原因なら交換したので症状は出ないはずです。なんかサービスの人も仕方なくやったっていう感じがします。
書込番号:25361269
12点

駄目なサービスマンですね。
再現性が無くとも申告された症状から電源周りを疑い、想定される部品を用意して訪問となるのが普通なんですが。
更によりによって電源基板が在庫切れとはついてないです。
なるべく早く基板が入荷すると良いですね。
書込番号:25362375
4点

みなさま、ありがとうございます
アドバイスのあったWi-Fiは切ってみましたが、症状は出ました
そして家電量販店へも今日相談の電話をしてみましたが、メーカーから折り返しの電話があり、同じ内容を伝えられたのみでした
こちらとしては、部品が入るまで待つしかない状況で、もしその部品が入ったとして、それで直ればいいのですが、直らなかった時にどうするのか、確かなお返事が欲しいと、次回進捗状況のお知らせをいただくタイミングで回答いただきたい旨お伝えしました
正直言って、他人に3度も家に上がられて、しかも仕事の都合とかつけて待ってるわけで、ストレスになっている、出来るだけもう来るのは最小限にして欲しいことも併せてお伝えしました
それでも、結局また違う部品の交換とか言われるようでしたら、家電量販店にもう一度連絡してみて、返金返品等の相談をしてみます
書込番号:25362681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その後、部品の入荷未定となっていましたが、入荷の目処が立たず新しいものと交換になりました
1つ後継のモデルになりました
アドバイスいただいた方々、ありがとうございました
書込番号:25397713 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>もなひおさん
4T-C60EN1に交換ですかね?私も旧型機から液晶パネル自然故障で上記 後継機に交換してもらいました。
メモリ8GBで動きが早いのと、メニュー画面が新しいのが新鮮です。
書込番号:25397854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>KUMA&CAFEさん
そうです、4T-C60EN1です
ただ、頂いた保証書には保証期間が設置から1年となっていて、販売店の保証は後3年残っていましたので、この先また2年後とかに不具合が出たらどうしたものかと不安が残ってしまいました💦
書込番号:25398017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ああ、たしかに製品交換なので家電店の延長保証が今後使えなくなる可能性が高いですね。念のため購入店に電話で聞いてみては。
私は素直に新世代機になり快適、SONYの最新機種よりandroidが早くなったのは驚きました。ネット動画使う私としてはEN1レベルの物が早い時期からほしかったです...
でなければandroidに悪いイメージは持たなかったので..
書込番号:25398115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

多分、en1でしたらDN1より動作速度が改善しているので寿命は長くなっていると思います。
動作に余裕がない機種は短期間で壊れる傾向にあるので
ただEN1ってやっぱりDNと同グレードで比較的中級ー廉価機種の間ですよね。
書込番号:25398122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日全く同じ症状が出ました。
視聴中に突然電源が切れ、リモコンも本体スイッチも全く受け付けない状態に。
コンセント抜き差しで回復するも酷い時は数分おきに電源が切れる・・・
症状を動画で撮影したうえでサービスマンを呼びましたが、電源基板の調整(コネクター抜き差し?)で様子を見るよう言われました。
数日経過しますが今のところ症状は収まっています。
販売店で5年保証をつけており、まだ3年半以上猶予があるのでとりあえず様子見中です。
書込番号:25434556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60DN1 [60インチ]
AQUOS TV リモコン アプリにて
テレビ(4T-C60DN1)が見つかりません!
リモート操作 有効
Wi-Fi環境同じ
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:25297467 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>bennriyaさん
シャープのサポート欄に、クイック起動 入にするそうです。
書込番号:25297835
2点

スマホの接続欄にテレビの機器名ではなく、端末名表記されるそうです。
書込番号:25297848
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>AQUOS TV リモコン アプリにて
>テレビ(4T-C60DN1)が見つかりません!
何も表示されないのですか?
>リモート操作 有効
>Wi-Fi環境同じ
「AP」は何を使っているのですか?「プロバイダからレンタルされているHGW」?「市販のブロードバンドルーター」?
<ルーターの機能で、「他の機器との通信を遮断し、インターネットへのアクセスしか出来なくする機能(SSID)」が有ったりしますが...
書込番号:25298208
4点

>bennriyaさん
こんにちは。
wifiの周波数(2.5GHzか5GHzか)は両者で合わせてますか?
SSIDを合わせる様にしてください。
書込番号:25298342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エボマーチさん
アドバイスありがとうございます。
クイック起動 ON
何も表示されません?
書込番号:25298805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

名無しの甚兵衛さん
アドバイスありがとうございます。
市販のブロードバンドルーター
ルーターの機能 OFF です。
書込番号:25298806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
2.5GHz 5GHz 両者とも試しました。
他のWi-Fi環境でも試しましたが同じでした?
書込番号:25298808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>bennriyaさん
リモコンアプリの説明を読むと、テレビ側のファームウェアのアップデートについて触れられていますので、ファームウェアのバージョンを確認して古ければアップデートしてみて下さい。
既におやりの場合は、他にもやってみたことを記載して頂けた方が、答える側の時間の無駄が省けると思います。
書込番号:25298835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プローヴァさん
ありがとうございます。
設定前に
ファームウェア 最新にしてあります。
AQUOSの設定マニュアルに従い全て実施したつもりです。
アプリの評価にもテレビが見つからないとの書き込みがあるので他のアプリを使おうと思っています。
皆さんありがとうございました。
書込番号:25299879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]
イヤホンジャックを使用して、同時に本体スピーカーから音声が出ることを知り、試したらできたのですが、
行動範囲が広がるBluetoothイヤホンと当時に使用できないかな、と思っております。
高齢の父と母の聞こえの状態が異なるため、父にはイヤホン、母には本体からの音声で一緒に過ごさせてあげたいなと思っています。
なにか良きアイディアがございましたら、ご教示いただければ大変ありがたいです。
4点

>shamjuicyさん
こんにちは。
本機はBluetooth送信機内蔵でBT機器に音声を流せる機能があります。
[ツール]-[基本設定]-[Bluetooth]で、Bluetoothを入に設定し、[アクセサリを追加]でBTイヤホンをペアリングしてください。
ただし、Bluetoothの性質上、画に対して音の遅れが出る場合があります。
書込番号:25115502
0点

取説が会員登録しないと見れないのではっきりしませんがおそらくBluetoothイヤホンをテレビに直接繋ぐとテレビのスピーカーからは音が出なくなると思います。
AmazonなどでイヤホンジャックからBluetoothに変換するトランスミッター等を購入すればスレ主さんが書かれた最初の状態なので可能だと思います。
書込番号:25115552 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

こんばんは
内蔵BTだとテレビスピーカーがオフになるかと思うので、テレビのヘッドホン出力か光デジタル出力を使う製品を選ぶと良いですよ。
イヤホンだと周りの音が聞こえなくなるので、お手元スピーカーやネックスピーカーも。
書込番号:25115567 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>shamjuicyさん
本機の取説は登録しなくてもみれますが、BT接続時の動作については書いていないのでわかりません。
もしBTイヤホンをお持ちならペアリングしてみて下さい。
その上でスピーカーの音が消えるようなら、下記の様な製品を買われてトランスミッターモードにして、イヤホンジャックに繋いでください。
この製品はテレビのUSB端子から付属ケーブルで電源を取れます。なかなか外部電源付きのトランスミッターが無いんですよね。
https://amzn.asia/d/4YGi2yE
BTイヤホンは上記トランスミッターとペアリングしてください。
イヤホン端子に有線イヤホンを接続してもスピーカーから同時出音できるとの事なので上記でOKと思います。
ただ前にも書きましたが、スピーカーとイヤホンから少しタイミングのズレた音が出る可能性があり、イヤホンを使う人にとっては聞きづらくなる可能性はあります。BTイヤホンの遮音性次第ですが。
スレ主さんが思っているほど快適にならない可能性もありますが、遅延時間がコントロールできないのはBTの特性なのでどうにもならないんですよね。
書込番号:25115769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさまが大変親切なご回答をくださって心から感激と感謝をお伝えしたいです。
どれもありがたくチャレンジさせていただきます。
拙い文章から状況を読み取ってくださり、本当にありがとうございます!
書込番号:25118980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]
2022年6月にシャープのAQUOS 4KTV、4TC70DN1を購入し、同時に販売店の勧めでバッファローの外付けハードディスクHD-EDS4U3-BDを録画用に購入しました。
再生すると一部に駒飛びやモザイク状の画面の乱れが生じました。
再度、HDDを初期化してみましたが同じ症状がでます。手持ちの他のHDDに付け替えても同じ症状が出ました。
販売店へ連絡しシャープの修理部門の方に来てもらい、一度目はソフトの入れ替え、二度目の訪問で基盤を取り替えてもらいましたが今だに同じ症状が出ます。
シャープの方は二度目の訪問時に「これ以上どうしようもないので・・」と直らず連絡貰っても仕方がないという感じでした。
ずっとアクオスだったのですが、残念です。
同じような経験の方、どういう対処されたか教えて頂ければ幸いです。
書込番号:25005591 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

メモリ不足の症状が考えられるので、使ってないアプリを閉じて、メモリの空き容量を確保するとか。
書込番号:25005621
7点

>dandypapa2008さん
こんにちは
下記によれば、買われたHDDはお使いのテレビに対応しています。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97&lv2=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9+4K&lv3=DN1%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&lv4=70V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
ただし、下記の注釈が書いてあります。
HDDの初回登録時には、TVにHDDを接続して1分以上待ってから初期化を実施してください。TVにHDDを接続してすぐに初期化を実施するとHDDの初期化に失敗する場合がございます。
これが原因かはわかりませんが、思い当たる節があれば、もう一度上記に従って初期化をやられて見ては?
こちらが原因でない様なら、買われた販売店が量販店なら、メーカーが修理不可だったという経緯を説明して返品返金、他社製品への買い替えを交渉されてください。
通販ショップ購入ならシャープ相手に返品返金交渉になりますね。
書込番号:25005812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化は指示書どうり数度となく行いました。HDDメーカーにも問い合わせたりもしましたが、だめでした。
他のアクオス4KTVユーザーに同様の症状がないかどうかを知りたく投稿しました。>プローヴァさん
書込番号:25005918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>dandypapa2008さん
こんにちは!
4T-C43DN2でバッファローHDD使ってますが、
そのような症状無いです。
HDD側の不具合の可能性ありませんでしょうか?
書込番号:25005984 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>dandypapa2008さん
そうですか。
今回はメーカーサービスが匙を投げている案件なので、残念ながら返品返金交渉になるかと思います。
書込番号:25006029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

手持ちの別のHDDでも同じ症状が出ます。>エボマーチさん
書込番号:25006067 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

再度、修理でだめなら返品交換の方向で話したいと思います。>プローヴァさん
書込番号:25006071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>dandypapa2008さん
そうですか。
交換交渉で解決したいですね。
書込番号:25006113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>販売店へ連絡しシャープの修理部門の方に来てもらい、一度目はソフトの入れ替え、二度目の訪問で基盤を取り替えてもらいましたが今だに同じ症状が出ます。
>シャープの方は二度目の訪問時に「これ以上どうしようもないので・・」と直らず連絡貰っても仕方がないという感じでした。
どういう作業をしたのか良く判りませんが、「アンテナレベル(受信強度)」は十分に有るのでしょうか?
このテレビは、「60以上推奨」の様なので、70〜80位の受信強度は欲しいです。
詳しくは、テレビに内蔵されている「取扱説明ガイド」の「9-1」以降の説明を良く読んでみて下さいm(_ _)m
他にも良く有るのは、「地デジアンテナ線」と「BS/CSアンテナ線」を逆に繋いでいたり...(^_^;
書込番号:25006127
5点

アンテナ受信レベル等問題ないです。>名無しの甚兵衛さん
書込番号:25006133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>dandypapa2008さん
前回訪問時にこれ以上どうしようもないと言われているのですから、再修理などメーカーに猶予を与える必要ないですよ。
新品で買っておいて何度も裏蓋開け閉めという時点であり得ないです。
サービス相手に話が進まない様なら、メーカー客相にも同報されたらと思います。
書込番号:25006152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ずっとアクオスだったのですが、残念です。
アホな仕様を変える。
もしくは改善するように再三お客様相談センターに
文句を言ったが馬の耳に念仏。
案の定、決算は赤字。
返品交渉で他のメーカーにした方がいいですよ。
書込番号:25007863
2点


クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 11月28日(火)
- 自作PCが起動しません
- 車の燃費の違いを教えて
- スピーカーの設置環境は
- 11月27日(月)
- ストーブ運転時の臭い
- 車や景色撮影のレンズ探し
- スマホの機種変更で悩み中
- 11月24日(金)
- イヤホンの音量バランス
- 自作PCへのOSインストール
- 手軽に使えるレンズは?
- 11月22日(水)
- TVとゲーム機の連動起動
- PCのスピーカー認識不良
- カメラ再起動時の焦点距離
- 11月21日(火)
- ロボット掃除機の絡まり
- PCにグラボを付けたい
- テーマパークでの撮影
最適な製品選びをサポート!
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】NR200P i3-13100F RTX4060
-
【Myコレクション】おんj民の50万pc
-
【あなたならどっち?】カタログ以外の情報や、アドバイスがあったら教えて下さい。締切:あと1日
-
【Myコレクション】PC購入検討
-
【おすすめリスト】自作pc初挑戦
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





