GR 86の新車
新車価格: 293〜399 万円 2021年10月28日発売
中古車価格: 225〜798 万円 (583物件) GR 86 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GR 86 2021年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 30 | 9 | 2024年9月6日 21:32 | |
| 24 | 8 | 2023年11月29日 07:57 | |
| 9 | 6 | 2023年8月1日 20:23 | |
| 7 | 5 | 2023年4月1日 20:31 | |
| 18 | 3 | 2023年3月24日 19:51 | |
| 145 | 58 | 2022年3月28日 22:54 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > GR 86 2021年モデル
まとめておきますね。
・7月中旬(12日)に正式に発表
・8月1日から生産開始
・OPのブレンボ在庫復活
・RZとSZは4万円ちょっと、RCは2万円ちょっとC型より値上げです。
・RZにデイライト
・RZ、SZに空気圧モニター
・水色のボディカラー廃止(海外で人気だったのに?)、濃い緑色を追加
・パワステの制御変更(レースのフィードバック)
・アクセルレスポンス等の変更(レースフィードバック)
・ウィンカーレバーの方式の変更(中立に戻るタイプではなく、昔ながらの押し込むタイプ)
・ATのシフトダウン時の回転数の許容域アップ?
・MTにもスポツモード?あるかないか不明、あってもBRZのみ?
・見えない部分で改良あるかないか不明?
9点
すぐ買い替えたいので、GRガレージで聞くと、発表前で、見積もりは出せるが、発注はできないとのことで、納期3ヶ月で発注可能なBRZにせざるを得なかった
書込番号:25782578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>srv250sさん
ディーラーによると思います。私の地域では受注しているところとしていないところがありました。
仮予約的なものですか?と確認すると、メーカーへの発注で車も確保します(順番に入れます)みたいな回答でした。
書込番号:25782643
0点
いずれにせよ、86は納期3ヶ月確約はでないしょ
書込番号:25782675 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>srv250sさん
5月中に契約した人なら8月生産で9月に納車みたいな話はありましたね。
それがディーラーとか営業の人が言ってるだけの適当な話だったらわかりませんが…。
書込番号:25783050
0点
現行の86で個人的に、1番気に入らなかったウィンカーレバーが昔ながらの固定式になるのが、嬉しいです
書込番号:25793042 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
亀レスですが、5月24日に今年ローンが終わるカローラスポーツが事故に遭いディーラーに修理見積もりに行ったところ、「昨日(23日)ちょうどGR86受注再開したのでどうですか?8月納車可能です」と勧められ25日にブレンボ付きで契約しましたが今月28日納車です。(D型最速組?)
本命はGRカローラでしたが過去2回の抽選に落選し次回の抽選も不明なのでちょうど良かったです。
書込番号:25852570
5点
>狐猫さん
納車おめでとうございます。私は9〜10月納車と言われていますが
未だに印鑑証明を持ってきてくださいといった案内は受けていません。
B日程(仮生産日?)が決まった後に連絡が来て書類関係を提出すると聞いたのですが、
書類の提出や諸経費の支払いは、だいたい1か月前でしたでしょうか?
書込番号:25866531
2点
>NEWGR86さん
車庫証明と印鑑証明を提出したのが7月半ばでしたので1ヶ月半前といったところでしょうか。
生産スケジュールについては8月になっても連絡がなかったので(笑)生産開始日、完成日、(ディーラーへの)納品日、納車日を確認したところ、完成予定日だけ教えてくれました。諸費用(頭金)の支払いは1週間前くらいでした。
そこから用品取り付けとこちらのスケジュールと擦り合わせてなんとか今月納車となりました。
9月から10月納車予定だとそろそろ書類提出かもしれませんね。連絡がなければこちらから確認してみるのもいいかもしれませんね。
書込番号:25867327
0点
>狐猫さん
ありがとうございます。私のところにも納期の連絡がきました。
9月末もしくはOPの取り付けに時間がかかれば10月初旬とのことです。
未だとブレンボ付きだと3〜4ヶ月、それ以外だと2〜3ヶ月の納期のようですね。
書込番号:25880883
1点
自動車 > トヨタ > GR 86 2021年モデル
馴染みのセールスさんからC型の受注が始まったと連絡ありました。
約10万円ほど値上げしたそうで、エンジン出力も若干上がったそうです。
今、受注すれば最短9月末納車だそうです。
カタログなど無いので、見てから買いたい気持ちもあるし、発表後だと納車が遅れるだろうし。
発注した方は見えられますか?
書込番号:25372527 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
B型納車待ちです。
9月末納車可能であれば即注文が良いのでは?
日々納期が遅くなり半年以上待ちは必須かもです。
基本仕様に変更なくアイサイト付きが今回メインですから!
書込番号:25373065 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>G'sportsさん
>今、受注すれば最短9月末納車だそうです。
予定通り納期が9月末頃なら迷わずオーダーですね。
RZは、プライバシーが標準
RZ、SZは、ブレンボのブレーキがオプション
SZにブラインドスポットモニターがオプション
エンジンは、同じでレスポンスの見直し
全車アイサイト搭載
新色にブライトブルーU(カラーコードXDA)これは、スバルにあるのでなんとなく色は、分かる(スバルはオアシスブルー)
今、どの位オーダー入っているか?分かりませんが
9/22の発表後だとかなり納期は、かかるでしょうね
毎月の登録台数GR86は、1,000台前後なので
仮に9/22頃に3,000台予約が入っていれば
その時、オーダーかけると約4ヶ月待ちになる計算ですね。
書込番号:25373747
3点
福島トヨタのホームページに掲載されている例ですが
GR86の納期8月5日で
11月以降となってます。
https://www.fukushima-toyota.co.jp/lineup/delivery-date
連投失礼しました。
書込番号:25373784
3点
一昨日、C型の注文をして来ました。
仮受注では無く、本受注で12月生産の枠を確保出来たと言われました。
各販社には既に生産枠を割り振っている様子です。
いつから受注を受けるかは各販社の判断次第なのでしょう。
グレードはRZ、メーカーオプションはブレンボ(20万円)のみ。
ザックス製ダンパー(5万円)も魅力的でしたが、STの車高調を入れたいので見送りました。
書込番号:25378767
3点
9月末はあり得ないと思いますが、B型の最終生産分だったのでは?
C型の生産が9月終わり頃ではないでしょうか
書込番号:25400590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
9/1トヨタモビリティ東京でRZ MTブレンボ付きを注文しました。
契約時は12月末予定でしたが、年内には間に合わない旨、連絡が来ました。しかしブレンボなしでは同時期の契約でも12月のB日程付いているそうです。
注文された皆様(特にブレンボ付き)の生産状況はいかがでしょうか?
書込番号:25521589
1点
>heavenlytopicさん
8月末に注文しました。
先日連絡があって、12/22から生産に着手ということで今週末に
ディーラーオプションの最終確認に行ってきます。
納車は年明けとのことです。
元々1月納車を予定してたので予定通りです。
余談ですが86のブレンボ付きはもう受注を停止してるようです。
スバル情報ですがもうC型ではブレンボ付きは受注しないそうです。
書込番号:25522612
0点
>Matach86さん
ありがとうございます。8末から9初くらいの発注では遅れもあまりなさそうですね。
10月くらい発注の方だと3ヶ月遅れと聞くので、そちらに引っ張られないか心配です。12月後半の1月B日程の更新で連絡くることを楽しみに待ちます…
書込番号:25525419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > GR 86 2021年モデル
3月26にB型最終注文分の納車予定連絡が来ました。
RZホワイトMT
8月末工場出荷でD着が9月10日前後
おそらく納車は9月中旬可能みたいです。
最終注文の方で同じように連絡来た方いますか?
最終注文分のラインオフによりそろそろ
C型正式発表によりMTアイサイト付の注文受付?
5点
>かつchanさん
自分も本日、連絡がありまして
8月7日に太田市SUBARU工場出荷
お盆休みがあるので
納車は、8月下旬予定。
C型になっても又、納期かかりそうですね。
書込番号:25345296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は、トヨタからの連絡で、7月19日b日程と連絡がありました。
おそらく、7月20日a日程になるだろうとのこと。
内容は、RZの白、MT車、オプションは何もなしです。
ぎりぎり7月末か遅くとも8月第1週の納車になる見込みと連絡がありました。
捻挫で、クラッチが踏めない状態のため、それまでに治るかなぁ?・・・
車庫のほかのクルマを移動させないといけないのですが、5台動かす必要があって、
なかなか厳しいです。
いざとなったら、嫁さんにお願いするしか・・・
書込番号:25346945
0点
>こてーつさん
>espritS1さん
みなさんお早い日程で羨ましい限りです。
私はB型最終の最終くらいですね
書込番号:25346986
0点
本日、トヨタからの連絡があり、7月30日以降に引渡しできます。
とのこと。
結構早いほうなのかも知れませんね。
赤いAE86トレノと、青い先代BRZも持ってますので、白いGR86が来ると、CMよろしく86コレクションになります(笑)
書込番号:25351170
1点
>かつchanさん
予定どおり7月30日に納車となりました。
先代ZN6とは、車両感覚はほぼ同じものの、印象が全く違います。
見ないところで、いろいろな機能が付加されているようです。
書込番号:25367196
1点
納車おめでとうございます!
まだまだ1ヶ月ちょい有り羨ましい限りです。
ですが昨年注文された方より待ち期間は短くて済みます。
今、部屋に取付けパーツがいっぱいです笑
書込番号:25367427
0点
自動車 > トヨタ > GR 86 2021年モデル
最終生産枠で台数に余裕ができたようです。
YouTubeの情報は正しかった。
3月29日1500台程度の受付け開始です。
C型も気になりますが納期がある程度読めるので
注文入れました。
*RZホワイトMT
8月or9月製造→10月or11月頃納車?
気になる方はお早めにディーラーへ問合せが賢明です。
多分、早々に完売です。
3点
>かつchanさん
ご購入おめでとうございます。
納車が楽しみですね。
我が家の息子も本日、オーダー入れました。
納車は、10月から11月頃と言われました。
書込番号:25196667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かつchanさん
当方も契約致しました。
RCグレードですけども。
9月納車と契約書にはなっております。
メーカー、ディーラーともにオプションなし。
273万でした。
納車が楽しみです!
書込番号:25201174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こてーつさん
>マントヒヒ035さん
昨日、午前中にディーラーより発注確定の連絡があり
あとは納車日を待つのみです。
安くあげるために今回はナビ、ドラレコ、ETCはネット購入の
持込み取付けです。
今からゆっくり探していきます。
書込番号:25201193
1点
あっと言う間に予定数量に達し
終わってしまいましたね。
書込番号:25202551
1点
1週間くらいは注文できるかと思ってましたが、完売が早すぎますね、、、
書込番号:25204921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > GR 86 2021年モデル
先月納車されたGR86 MTです。
クラッチをつなぐとき(クラッチから足を上げる時)に異音がします。
バネがはじけるような「ビンッ」という音が10回に1回くらいの頻度で
「コン」という音が10回に7回くらい
無音のことも10回に2回くらいあります。
再現性が必ずしもないので、Dラーでは一応クラッチ周りにグリスアップしてくれましたが、症状に変わりありません。
同じような症状が出ている方はいらっしゃらないでしょうか?
あるいは、症状があったが直ったという人はいないでしょうか?
何か情報があればお知らせください。
4点
そんな異音なら
停止状態
エンジンかけていなくとも症状が出ると思いますけど?
どうですか?
音の出所ぐらいは簡単に分かる感じがしますが…
クラッチ周りにグリス…何処だろう?
レリーズベアリングかな?
書込番号:24983339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントありがとうございます。
確認してみました。
クラッチペダルを上げた時の異音はエンジン停止時には、異音はありませんでした。
100回試したので間違いないと思います。
エンジンをかけた状態で、クルマは停車したまま、クラッチの断続を100回繰り返したところ
「コン」という異音が出たのが90回
「ビンッ」という異音が出たのが1回
異音が出なかったのが10回でした。
GR86を運転しているときはもっと「ビンッ」の頻度が多いと思います。
次にエンジンをかけた状態で、GR86は停車したまま、クラッチの断続をゆっくり100回繰り返したところ
「コン」の異音が21回
「ビンッ」の異音が1回
異音が出なかったのが78回 でした。
まとめると
「コン」の異音はエンジン停止時は発生せず、
エンジンがかかっている時に普通にクラッチを断続すると発生し、
エンジンがかかっていてもクラッチをゆっくりつなぐと発生しづらいです。
「ビンッ」の異音はクラッチペダル付近から出ている気がします。
クラッチペダルの近くに頭を入れて試してみましたが、「ビンッ」の再現性が低いため確認できませんでした。
引き続き情報お待ちしています。
書込番号:24984518
1点
スレ主のまた来てねです。
原因が分かりました。
異音の原因はクラッチスタートスイッチでした。
クラッチペダルの奥にあるこのスイッチが押されるともとに戻らず、振動を与えると元に戻る状態でした。
最初の画像が通常状態のクラッチスタートスイッチです。
黒い棒状のプラスチックを押すとスイッチがオンになります。
バネ仕掛けで棒状のプラスチックはクラッチペダルに伴って上がり下がりします。(正常ならば)
私のGR86では、一旦プラスチックを押すと押されたままの状態で元に戻りません。
2枚目の画像が押されたままのスイッチです。
スイッチに振動を与えると元に戻ります。
エンジンを停止中は・・・
クラッチを踏むとスイッチが押され、クラッチを放してもスイッチが押された状態が続くので異音は発生しません。
エンジンが動いている場合は・・・
クラッチを踏むとスイッチが押されスイッチは押された状態になりますが、クラッチを放すとエンジンの振動でスイッチはすぐに戻り、その際異音が発生します。
戻るタイミングが早くクラッチペダルが低い時にスイッチが戻ると異音は「コン」になり、タイミングが遅いとクラッチペダルが高いので異音が「ビンッ」になります。
ディーラーのサービスの方が苦労の末に見つけてくれました。
現在、交換用のスイッチを待っています。
今回の事象は私のGR86に限ったことかも知れませんが、全く戻らないクラッチスタートスイッチがあったとしても、クラッチを踏まずにエンジンスタートできるだけで、運転に支障がないので、気づかれないだけかも知れません。
書込番号:25193654
11点
自動車 > トヨタ > GR 86 2021年モデル
前からディーラーの営業マンに声をかけていましたがやっと連絡が来たので話を聞いてきました。
全国統一かどうかはわかりませんので、とある地方の情報としてみてください。
グレードと価格は以下のとおりです。
RC/MT\2,799,000-
SZ/MT\3,036,000-
SZ/AT\3,199,000‐
RZ/MT\3,349,000‐
RZ/AT\3,512,000-
中間グレードはBRZより安く、上級グレードはBRZより高いです。
緒元表と装備表ももらってきたのでこれから価格差の理由を確認してみます。
正式受注は9/3〜、納期回答は10/20とのことでした。
値引きに関してはかなり渋かったです。
20点
失礼します。
GR86ですが、9/3の受注開始とともにすぐに注文を入れてもらえるよう
ディーラーとの新車注文契約は8月末に交わしておりますが、
10/20を過ぎてもディーラーからの納期の連絡はありませんね。
インターネットで検索してもまだ納期連絡があったなどの情報は
あがっていませんが、どなたか納期連絡があったかたはおりますでしょうか?
10/28(木)には記者発表があり、カタログもその時点で解禁されますが、非常に楽しみです。
GRパーツもカッコイイ!のでつけたいと考えており、オプションの詳細もカタログ解禁後で
しかわからないので待ち遠しく、数年ぶりのこのワクワク感です。
書込番号:24406989
8点
>takeshizzさん
関東でMTのRZかRCの購入を検討しております。
地域とお値引きはどれくらいでしたでしょう?差し支えなければお教えください。
書込番号:24418490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
失礼します。
GR86納車待ちの者です。一昨日10/28に記者発表されカタログも解禁されました。某トヨタ店で14時に配布O.K.とのことでもらってきました。記載内容はすでに出ている情報がそのまま記載されているという印象を受けました。
また、昨日10/29のディーラー営業開始時間に担当営業のかたから、前日夜に本部より情報が入ってきました!とのことで、私の注文しているGR86ですが第1陣の製造予定に入ったとのことでした。肝心の納期回答ですが、肩透かしを受けまして、メーカーからの出荷予定日がいつになるかの回答は11/20頃とのことで、その時点で年内に納車されるのか、年明けての納車になるのかがわかるとのことでした。2月まではかからないとのことでした。
カスタマイズをどうしようか楽しみながら悩んでいます。GRパーツもカッコイイ!ですし、TOM'S GR86 カスタマイズパーツも
11/1から受注開始となるようでこちらもデザインが精査されており、私好みのものになっており気になっています。
もうしばらくはこのワクワク感が止まりません。
値引きはかなり頑張ってもらった印象です。
書込番号:24421247
1点
失礼します。
GR86の注文のほうはかなり入っているようで、昨日10/29の情報では昨日注文を入れた場合は納車が3月末〜4j月初旬になるとのことでした。8/26〜10/29の2か月間で3000〜6000台はすでに注文が入っているのではと思います。
半導体不足やコロナの影響で今後どうなっていくかわかりませんが、早く注文してよかったと思います。
書込番号:24421256
3点
どうやら11月下旬工場出荷が初期ロットの様ですね。
この初期ロットは大半が販社先行枠で展示車や試乗車になるようです。
稀に一般客に回す場合もあるようですが、基本的には一般顧客向けが本格化するのは12月生産枠なので早い人で1月納車でしょうか。
バックオーダーは既に全国で5000台超えている様で、これから新規オーダーする場合は納期未定、早くても半年待ちとの事でした。
書込番号:24421616 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まほろたんさん
返信遅くなりいまさらですが、10/20に生産日がわかると言われていて
実際に連絡を取ったのは10/23でした。
正確な日にちは忘れましたが、11月の終わりころの生産で12月上旬に
登録できるとのことでした。
カタログは10/28に届けてもらいましたのでじっくり見ているところです。
TRDのエアロかっこいいですね。
書込番号:24427593
2点
>モトローラーさん
その販売会社では1番ではないようですが店舗では1番とのことでしたので
11月分を引き当ててもらっているのかもしれません。
でもこちらは塩カル散布地域で冬季に使用する予定がないので12月登録は
あまり嬉しくないのが本音です。
書込番号:24427595
1点
>ニューポート2さん
関東ではない降雪地域です。
(これ以上は勘弁ください)
9/2夜にRZ/MTオーダーでちょうど両手の値引きでした。
本当かわかりませんが、これがその販売会社の値引きの上限とのことで
これ以上は入力できないとのことでした。
それでは少なかったので、書類はMOPの有料車体色とスペアタイヤのみで
作成してもらい、書類とは別に値引きありでDOPを購入させてもらうことで
サインしました。
先ほど別の投稿で書きましたが、塩カルにさらされる冬は乗るつもりがないので
慌てて契約しなくてもよかったかなとも思います。
こちらは商圏内に他のトヨタ系販社がない田舎なので値引きは少なかったですが
関東ならもっと良い条件で商談できるのではないでしょうか?
書込番号:24427664
2点
>takeshizzさん
ご返事ありがとうございます。
年内納車されるとのことでとてもうらやましい限りです。
当方も冬場は数回は雪の降る地域に住んでおり、特に1,2月は道路にも雪の残っている
こともあるので塩カルは嫌ですね。お構いなしに乗りますが。
スタッドレスタイヤも購入し納車はスタッドレスです。18インチの純正ホイールを転用し、
夏用タイヤにはどのホイールにしようかと楽しみながら悩んでいるところです。
車高は下げたほうがカッコイイ!のですが、雪かきしながら走ることになるのできません(笑)。
カタログも、旧型86のつるつるしたオレンジ(前期)とホワイト(後期)のカタログと比べて質感があり高級感が増していますね。
ざっと目を通してみただけですが「GR86」のエンブレムがプロトタイプについていたものから変わっていますね。
少し違和感があったので変更されたものはしっくりします。
年末年始も近づき時のたつのも早く感じる今日この頃ですが、納車されるのも待ち遠しく時間を長く感じています。
書込番号:24428086
1点
>takeshizzさん
ご返信ありがとうございます。参考になりました。
フルモデルチェンジ直後ですし、車のキャラクターからして大きな値引きは期待しないように商談したいと思います。
書込番号:24429251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
失礼します。
納車予定日はメーカーからの出荷予定の回答がないことにはわからないですが、カスタマイズパーツのほうも早々に
手配をしておかないと納車に間に合わないと嫌なので本日ディーラーに注文のお願いをしてきました。
RZでも素のままだと物足りないように思っていましたので、ディーラーにカタログがありお手軽に注文できる
GRパーツで考えていましたが、写真で見る限りゴツゴツしすぎているようにも感じていたということもあり、
TOM'S GR86用のカスタマイズパーツに決めました。とりあえずはエアロパーツとマフラーのみで
部品代+工賃(@8800)で合計約90万円でしたが、本当は厳しいですがとのことでしたが値引きもしてもらいました。
TOM'S GR86 用ホイールは12月発売なので、まだ注文できません。
ホイールもTOM'S 以外も検討しており、ブレーキも交換すること前提ですが、どうしようかなと悩んでいます。
地域柄きびしいので、車高調は予定なしです。
納車されたらクチコミのほうに写真をアップしてみたいと思います。納車が楽しみです(#^.^#)。
書込番号:24431251
2点
>まほろたんさん
TOMSエアロはスッキリしていて良いですよね!私は予算的にとても手が出ないので羨ましいです、写真アップ楽しみにしています。
私はホイール交換のみ検討しているのですが18インチで8J インセット45、8.5J インセット45で迷っています。
新型はフロントよりリアが厳しいみたいで、ノーマル車高で後者だと微妙にはみ出すかもと言われています。
BRZ含めてマッチングデータがもう少し出回ってから決めたいのですが、ホイールの納期も数ヵ月になるようで悩んでいます。
書込番号:24432606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニューポート2さん
ご返事ありがとうございます。
ホイールですが、タイヤサイズも変更される予定ですか?
当方はRZ納車待ちなので純正はPS4の215/40R18を流用すればホイール+工賃が一番安上がりですが、
タイヤ幅も目に見えて太くしたいなぁと思い、お財布と相談しながら検討しています。
有名どころのBBSでRE-V7020(18インチ、8.5J、インセット45)がカッコイイ!かなと思い、
GR86に取り付け可能か聞いてもらったところ、ノーマル状態では100%はみ出るとのことでした。
今回オーバーフェンダーを付けているので大丈夫かと思いますが、タイヤ込みで値段を聞いて震えています。
ホイールもものによっては納期がかかるので、あまり時間的余裕がないですが、今月いっぱいは楽しみながら
悩みたいと思います。
純正タイヤのPS4の215/40R18が場合によっては余ってくるのでこれもどうしようかなと思っています。
純正のこのタイヤも良いタイヤみたいで新品で購入すると取付工賃込で12万円もするようです。
書込番号:24433318
3点
>まほろたんさん
タイヤは225か235の前後通しで考えています。
PS4の18インチは安いところだと4本 7万円以下で買えると思いますよ。
12万円はあり得ないですね、PS4 Sの間違いでは?
ディーラーの弁だとすると、国産ディーラーはミシュラン使いなれてなさそうで、4と4Sを混同してそうなので注意が必要です。
書込番号:24433957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まほろたんさん
しばらく見ない間に書き込みいただいてたんですね。
遅くなりましたが、オプション90万うらやましいです。
私には高くて手が出ませんが、TOM'Sバレルマフラーかっこいいですね。
ホイールの納期がかかるようでしたらホットスタッフも検討してみてはいかがでしょうか?
ほぼ同じのようですがどうでしょうか?
https://www.hotstuff-cp.co.jp/product/cross-speed-hyper-edition-rs9/
書込番号:24446232
1点
>ニューポート2さん
返信遅くなりましたがオーダーされたみたいですね。
もし差し支えなければどんな条件で決められたか教えてください。
FRスポーツカー久しぶりなのですが、今どきは後ろを太くすることは
あまりしないみたいですね。
サイズ8.5J+45はTOM'SのHPではオーバーフェンダー必須とありますが
キャンバー次第でしょうか?
書込番号:24446245
4点
ニューポート2さん
ご返事ありがとうございます。
PS4の215/40R18新品のお値段ですが、7万円くらいで買えるのですね!大変参考になります。
タイヤ屋さんで大将にスタッドレスタイヤ215/40R18のVRX3の値段を電話で聞いたときに、
興味だけでついでに聞いたので伝え方がまずくPS4Sのほうで教えてもらったのかもしれません。
VRX3のお値段ですが、これは純正の18インチホイール持ち込みで工賃込み16万円だったので
良心的なタイヤ屋さんと思っています。
また、夏用タイヤを選定完了し、購入するときにPS4のお値段ついでに聞いておきます。
書込番号:24447636
0点
>takeshizzさん
ご返事ありがとうございます。
大変参考になる情報いただき有難うございます。>ホットスタッフのRS9の件。
タイヤ屋さんの大将にトムス18インチのホイールの相談に行ったところ、ホットスタッフのホイールも教えてもらい、
実はホットスタッフのものも候補に入ってたりします(笑)。トムス製品はOEMみたいな感じなのですかね?
ホイールキャップの違いだけみたいで、価格差は5万円の差で見積りもらっています。
今回は少し凝ってみたいと思っており、各ホイールメーカーにも問合せしてみましたが、
GR86の実車がまだ届いていなく実測もできていないという回答で、どのホイールなら取り付け可能なのかや
ブレーキとの干渉も確認ができていないみたいで、はっきりとしたことがわからない現状です。
計算上ギリギリだと、こっちのGR86には付くけど、こっちのには付かない(はみ出してダメ)とかの個体差もあるみたいです。
ホイールもものによっては納期がかかるので、春先にタイヤ交換するためにはそろそろ手配しないとリミットが近いです。
どうしたらいいんでしょうね?
・トムスのエアロのオーバーフェーンダー付きで純正より片側+8oの余裕代あり。
・車高調は入れないので、車高調は純正。
・トムスのブレーキキットは入れたい。
↑この条件で、純正より幅の広いタイヤを履きたいので、だれか答えを教えてほしいです。<(_ _)>
書込番号:24447694
1点
>takeshizzさん
>まほろたんさん
RZ 6MT オプションはフロアマット、バックモニターのみです。ナビ、ETCは後々DIYで付けようかなと思います。
ホイールは悩ましいです、仰る通り納期も掛かるので早めに決めたいのですがフィッティングデータが乏しいので。。
銘柄は
ADVAN RS-DF
グラムライツ 57FXZ
BBS RI-A
辺りかなと思っていますが問題はサイズで、コンケイブやリムの深さを考慮すると、8.5J、9Jでインセット45辺りを目指したいのですがノーマル車高だとリアが無理っぽいけど、暫くは純正ダンパーで乗りたいので。とグルグルしてます。
引き続き色々情報交換させてください。
書込番号:24448705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
失礼します。
一昨日、メーカー出荷予定日の連絡が参りました。12/3出荷予定とのことです。
そこからディーラーでオプション等々つけ、納車は12月20日ごろになりそうとのことでした。
ディーラーでの新車契約開始のその日に契約して、同じ都道府県で契約された方が私以外にも数名おられたようで
先着順でギリギリ9/3受注開始の初回枠で注文も入れたもらえたとのことですが、12/3メーカー出荷予定となりました。
昨日ですが、夏用タイヤをどれにするか相談にしいったついでに「PS4」のお値段を聞いてきました。
GR86の純正18インチに付いているタイヤ銘柄はミシュランパイロットスポーツ4(215/40R18のサイズ)ですが、
やはりタイヤ代工賃込みで12万円とのことでした。「PS4S」はこのサイズラインナップないみたいです。
またメーカー出荷時に付いているタイヤと、市販のタイヤで同じPS4でも違いがありますとのことです。
(何がどう違うのかわかりません。機能面は同じとのことです。) ※参考まで。
情報が少なく、予算もまた限りあるので、ホイールの選択肢も狭まってきました(笑)
ブレーキ干渉なく、確実に車体に収まる選定ではトムス純正の18or19インチとなります。発売前なので
HSクロススピードRS9にファルケンFK510を付けると17万、ポテンザRE-71RSを付けると24万の見積もりでした。
タイヤサイズは225/35R19です。計算上のタイヤ外径は純正より11mm大きくなります。
ミシュランPS4はタイヤ在庫がなく、納入時期未定で見積もってもらっていません。来年2,3月ごろにならないとわからない。
ホイールは来月から、タイヤは来年から値上げになるみたいです。ニュースでもやってましたね。
これでも十分カッコイイ!ですが、
もう少しカッコよくしたいので、もう少し悩む期間を延ばして12月上旬までは悩んでみたいと思います。
書込番号:24454271
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
GR 86の中古車 (585物件)
-
GR86 RZ 6速マニュアルGRエアロリアスポイラーマフラーアルパイン9型ナビBTフルセグBカメラドラレコETCシートヒーターハーフレザーシートLEDライトスマートキークルコンBSD
- 支払総額
- 358.6万円
- 車両価格
- 346.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
GR86 RC 1オナ エンケイ17AW フジツボマフラー ATOTOディスプレイオーディオ LEDヘッドライト ETC スマートキー
- 支払総額
- 288.1万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 371.5万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
GR86 RZ 6速マニュアルGRエアロリアスポイラーマフラーアルパイン9型ナビBTフルセグBカメラドラレコETCシートヒーターハーフレザーシートLEDライトスマートキークルコンBSD
- 支払総額
- 358.6万円
- 車両価格
- 346.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
-
GR86 RC 1オナ エンケイ17AW フジツボマフラー ATOTOディスプレイオーディオ LEDヘッドライト ETC スマートキー
- 支払総額
- 288.1万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
-
- 支払総額
- 371.5万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 11.8万円











