『この機種の縦オフセット大きすぎませんか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月14日 発売

PX701-4K

  • 830万画素の解像度を提供する3200lmの高輝度4Kホームプロジェクター。HDRとHLGコンテンツもサポートする。
  • 4.2msの超高速入力と240Hzリフレッシュレート、マイクロ秒レベルの応答時間により、低遅延でシームレスな表示をしながらゲームを行える。
  • 縦横台形補正機能と4隅の調整機能、プロジェクターを上下に傾けても画像調整する自動縦方向台形補正機能を搭載し、最大300型の大画面を投映する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:3200ルーメン 4K:○ PX701-4Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX701-4Kの価格比較
  • PX701-4Kのスペック・仕様
  • PX701-4Kのレビュー
  • PX701-4Kのクチコミ
  • PX701-4Kの画像・動画
  • PX701-4Kのピックアップリスト
  • PX701-4Kのオークション

PX701-4KViewSonic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月14日

  • PX701-4Kの価格比較
  • PX701-4Kのスペック・仕様
  • PX701-4Kのレビュー
  • PX701-4Kのクチコミ
  • PX701-4Kの画像・動画
  • PX701-4Kのピックアップリスト
  • PX701-4Kのオークション

『この機種の縦オフセット大きすぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX701-4K」のクチコミ掲示板に
PX701-4Kを新規書き込みPX701-4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > ViewSonic > PX701-4K

スレ主 rabbleさん
クチコミ投稿数:5件

取説によると例えば16対9で100インチを投射しようとすると縦オフセットが1.5m弱もあり画面の高さを合わせると2.7m以上必要になります

書込番号:24187043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:38件

2021/06/14 00:03(1年以上前)

オフセットはイマイチ理解しづらいと思いますが、+100%の場合に画面の下辺とレンズの光軸中心が重なる形になります
スペック上120%なので、投影画面の高さの20%分だけ光軸中心より高くなるということです
なので、100インチ時には画面高さが1245mmということですからその20%の249mmが、おそらくrabbleさんが意図したオフセット量です
取説の図に(d)の矢印が個別に書いていないのでわかりづらいですが、画面高さの1.2倍がオフセット量となっているので画面上辺を基準にレンズの光軸中心までの距離を(d)として書いているのではないでしょうか?

書込番号:24187326

ナイスクチコミ!1


スレ主 rabbleさん
クチコミ投稿数:5件

2021/06/14 00:47(1年以上前)

解説ありがとうございます
なるほど(d)の距離はレンズ中心の高さから投射画面中心の高さということですか

書込番号:24187381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:38件

2021/06/14 01:34(1年以上前)

PCの調子がいまいちな関係で古いアカウントが混ざってしまいましたが、ちょっと検索した結果オフセットの%表記はいまいち説明が出てこないので実際どうなのかはわからないのが正直なところです
知ったかぶってすみませんでした
+50%が画面下辺と光軸が重なるいうのはレンズシフトの表現からこうかな?と思ったものですが、一方でオフセット値はレンズ光軸中心と画面下辺?の距離という説明が一般的っぽいので、もしかしたら本当に1.5mなのかもしれませんし、仮にそうならrabbleさん同様に感覚的には使いづらさを感じます
他に詳しい方がコメントしていただけるのを祈ることなします

書込番号:24187413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rabbleさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/12 00:49(1年以上前)

最新の説明書PDFをダウンロードしたところ訂正されてました。縦オフセットは124.5mmと納得のいく値でした。これで安心ですが実は上位の748を買ってしまいました(まだ届いてない)

書込番号:24391404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ViewSonic > PX701-4K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒浮き、階調潰れ?について 10 2022/10/12 10:24:46
px-701-4k 0 2021/09/23 20:36:44
この機種の縦オフセット大きすぎませんか? 4 2021/10/12 0:49:37
購入された方いますか? 2 2021/05/24 23:56:12

「ViewSonic > PX701-4K」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

PX701-4K
ViewSonic

PX701-4K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月14日

PX701-4Kをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング