『みなさまのパソコン、動作は速いですか?』のクチコミ掲示板

2020年12月17日 発売

LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2W

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 4205U(Whiskey Lake)/1.8GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1350 ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 610 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのオークション

LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2WNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月17日

  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2W

『みなさまのパソコン、動作は速いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2W」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wを新規書き込みLAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

みなさまのパソコン、動作は速いですか?

2022/05/08 16:50(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2W

クチコミ投稿数:328件 LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2WのオーナーLAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの満足度4

お世話になります。

昨年12月末に買いました。
買った当初から動きがもっさりしていて、
今日もWordのアイコンをクリックして、開くまでに5分以上かかります。
Google Chromeも同様です。

インストールしているソフトは、ESETのウイルス対策ソフトだけです。

みなさまのノートパソコンもこんなものでしょうか?
surfaceを職場で使っていますが、すぐ開くのでもっさりにはイライラします。

今、NECに問い合わせしましたが、問い合わせするにも事前に利用者登録がいるので、面倒でした。

お手数おかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:24736951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2022/05/08 16:53(1年以上前)

HDD仕様なうえに、メモリも4GBしかなく、CPUもCeleronですから、そんなモノではないでしょうか?

書込番号:24736958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2WのオーナーLAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの満足度4

2022/05/08 16:56(1年以上前)

そうなんですね!
ありがとうございます。
10分待っても開かなくて、再起動するとやっと開くのも、こんなものでしょうか?

書込番号:24736961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2WのオーナーLAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの満足度4

2022/05/08 17:20(1年以上前)

今、家に帰ってきました。
ログインまではうまくいきましたが、4分半経っても真っ黒いスクリーン。
諦めて電源長押しして再起動かけました。

再起動して5分経っても黒い画面に矢印マークがあるだけです。

もういや・・・・・涙。

書込番号:24736987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2022/05/08 17:28(1年以上前)

SSDじゃなくHDDなら普通。

なお電源ボタン長押しの再起動は、最後の手段にしておいたほうがいいと思います。
HDDのアクセス中の電源断は非常に危険です。

書込番号:24736994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2WのオーナーLAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの満足度4

2022/05/08 17:34(1年以上前)

みなさま お騒がせしております。

5分半にやっとデスクトップ画面が現れる。
Word

System32\cmd.exeが現れる。

10分30秒にやっとWord画面が立ち上がる。
左隅に「開始しています・・・」の表示のみ。

13分00秒  左隅に「処理中・・・」に変わる。
16分20秒  画面白くなる

17分40秒  wordの こんばんは。の言葉とともに「白紙の文書」という画面が出てくる。
白紙の文書をクリックすると、Word(応答なし)の表示。

毎回こんな感じです。

>パーシモン1wさん
まずは、教えていただいた方法ですが、
触るのが怖いのでカスタマーサービスのオペレーターの方と一緒に
検証していきたいと思っております。

書込番号:24737014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2WのオーナーLAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの満足度4

2022/05/08 17:57(1年以上前)

>パーシモン1wさん
すみません。
応答を間違えました。
こんなもんなんですかね・・・・。
15分経たないと使えないパソコン。

>茶風呂Jr.さん
そうなのですね。
最終手段なんですか?!
普通はどうやって対処すれば良いのですか?
参考までに教えてください。

書込番号:24737045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2022/05/08 18:19(1年以上前)

昔のHDDより最近のHDDは、OS入れて使うのには、あまり適していないものが多いです。
OSのメモリ使用量も多いため、4GBだとOS起動だけで8〜9割程度を消費するかと思います。
CPUは、10年前のノートPCi3-2370Mと同様、デスクトップだと14年前のCore2Duo E8600並です。内蔵GPUは、比較的新しいのでマシです。

このPC、販売は最近ですが、基本スペックとしては現行の最低基準となります。

改善するには、SSDへの換装とメモリ増設です。
メモリは4GBオンボードで、最大8GBとあるのでスロットが1本分あると思われます。
これで、格段によくなると思います。

スペック
https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/ns200r2w.pdf

書込番号:24737077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2WのオーナーLAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの満足度4

2022/05/08 18:33(1年以上前)

>パーシモン1wさん
何度もありがとうございます。

SSDへの換装とメモリ増設なんですね。
了解しました。

使うのが、子供会の資料をWordで作成し、会計をExcelで使いたいだけなので、
動画編集などの速さは求めていないんですけどね・・・・。

今、カスタマーから連絡があり、
初期化をしています。これで前回のようにWordが15分以上かかるようなら
修理だそうです。17分も起動にかかるのは普通か?と尋ねたら閉口されていました。
現在、初期化15%なので1時間ほどかかるようです。

またご連絡しますね。

ありがとうございます。

書込番号:24737106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2138件Goodアンサー獲得:182件

2022/05/08 19:26(1年以上前)

修理に出しても変わらないと思います。

このPCの選択で間違えは cpuのスコアです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001353701_K0001400861&pd_ctg=0020

SSDとメモリーを交換して使うより買い替えを、お勧めします。

書込番号:24737192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2022/05/08 20:47(1年以上前)

>普通はどうやって対処すれば良いのですか?
>参考までに教えてください。

シャットダウンで電源を落とすことが普通なのですが。

HDDモデルはシステムが安定するのに時間を要します。
分かりやすく言えば、タスクマネージャーでのHDDの使用率が、100%からグーンと下がるまで10分でも20分でも待つことです。

しかし、電源ボタン長押しでの強制終了を多用していた場合、システムファイルなどが損傷して、正常に動作しなくなっている可能性もあります。
詳しくは、「windows 強制終了 影響」で検索してみてください。

予算があれば4GのメモリをプラスしてSSDに交換し、OSをクリーンインストールすれば、かなり快適に使えるようになると思います、

書込番号:24737305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/05/08 21:29(1年以上前)

単純に性能が低いです…

書込番号:24737378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2WのオーナーLAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの満足度4

2022/05/08 22:47(1年以上前)

初期化終わりました!
21時には終わったのですがofficeのプロダクトキーの件で手こずって、、、。
Wordはサクサク動くようになりました。
ご心配をおかけしました。
が、プロダクトキーが既に使われていると出て、サポートに電話すると、すでに終了。
チャットで質問したら、アンインストールを指示され、アンインストールし、officeをダウンロードしようとしたらofficeがダウンロードできず、チャットの返事は明日以降電話で問い合わせてくれ、とのことでした。
しかも、電話終了は18時。
明日、早く帰宅してサポートに連絡してみます。

みなさま、ありがとうございます。

書込番号:24737511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:27件

2022/05/08 22:56(1年以上前)

>Pluriel1013さん

どうも(^o^)/
NEC Lavie note standard NS20A/M2Wを
以前使っていた者ですm(_ _)m

メモリを8GBに、HDDをSSDに換装すると
ネットやoffice、動画閲覧等、快適に使用出来ます。\(^o^)/

家族用の
DELL Inspiron 15 3580も
celeron 4205U
4GBから8GBx2に
1TB HDDから240GB SSDに
換装しました(^o^)

低価格モデルは、
メモリやSSDを増設や換装する前提だと
思っていますm(_ _)m

書込番号:24737524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2022/05/08 23:37(1年以上前)

初期化後は、Windows Updateでまた重くなる可能性があります。更新が終われば戻りますが。

書込番号:24737585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/11 21:50(1年以上前)

液晶をひねってバッキバキに壊さないスレ主は偉いと思う。

次ノート買うなら以下満たしてた方が無難

・CPUスコア 8000以上(大事なのはスコア。最低でも6000以上)
・メモリー 8GB以上(大事なのは8G以上)
・SSD 256GB以上 (大事なのはSSDであること)

結局、4−6万円くらいに スペックの壁がある。 4万いかは大体ダメ。 6万以上は出さないといけない。
保障や信頼性を考えれば 10万程度だして国内メーカーを選ぶべき(NECは微妙)。

書込番号:24741472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2WのオーナーLAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの満足度4

2022/05/11 22:45(1年以上前)

>cokoさん
ありがとうございます!!
そうなのですね。
実際使われている方のアドバイス、ありがたいです。
動画は、iMacで見られるしTVでもAmazonプライム・ビデオが見られるので今のところノートパソコンの必要性はないかも。

でも、メモリやSSDに交換すると、また初期化からでしょうか?^_^汗。
ノートパソコンを2日かかって、使える環境にしたので、交換は戸惑いますね、、、。

でも、早くする方法がわかっただけでも嬉しいです!
ありがとうございます。

書込番号:24741601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2WのオーナーLAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの満足度4

2022/10/01 21:00(1年以上前)

みなさまこんにちは。

騙し騙し使っておりましたが、使う前日に一日付けっ放し、
それでやっとWordが使用できる程度。

なので、SSDに換装することにしました。

近くのPCショップへ持ち込みます。

2万弱の出費ですが、これで速くなれば・・・・・
とは言え、Word Excelができればいいので、そこまで求めてはいませんが・・・・。

とりあえずご報告まで^^

みなさま、いつもあたたかいメッセージくださり、ありがとうございます!!

書込番号:24947458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2WのオーナーLAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの満足度4

2022/10/08 09:24(1年以上前)

みなさま こんにちは。

本日、ノートパソコンが修理から戻ってきました。

SSD  480GB
メモリ増設 4GB

で依頼しました。
そうしましたら、起動してからWord立ち上げまで54秒。

ものすごく感動しました!!

グッドウィルという店では、メモリ増設はできないといわれたので、他の店で。
合計22800円でした。

いろいろとアドバイスくださり、ありがとうございました。

書込番号:24955774

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2W
NEC

LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月17日

LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング