『これ2台買えば』のクチコミ掲示板

2021年 5月11日 登録

RT-AX86U (A)

  • Wi-Fi 6対応、WAN/LAN兼用の2.5Gマルチギガポートを備えた無線LANルーター。より多くのデバイスを同時につなげても安定した高速通信が可能。
  • Wi-Fi 6と160MHzの帯域幅により、5GHz帯で4804Mbps、2.4GHz帯で861Mbpsの通信速度を実現。CAT5e 1.5mのLANケーブルが2本付属。
  • スマホでのゲーミングに特化した「モバイルゲームモード」機能を搭載。不正なWebサイトや外部から攻撃を遮断するセキュリティ機能「WPA3」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX86U (A)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX86U (A)の価格比較
  • RT-AX86U (A)のスペック・仕様
  • RT-AX86U (A)のレビュー
  • RT-AX86U (A)のクチコミ
  • RT-AX86U (A)の画像・動画
  • RT-AX86U (A)のピックアップリスト
  • RT-AX86U (A)のオークション

RT-AX86U (A)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 5月11日

  • RT-AX86U (A)の価格比較
  • RT-AX86U (A)のスペック・仕様
  • RT-AX86U (A)のレビュー
  • RT-AX86U (A)のクチコミ
  • RT-AX86U (A)の画像・動画
  • RT-AX86U (A)のピックアップリスト
  • RT-AX86U (A)のオークション

『これ2台買えば』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX86U (A)」のクチコミ掲示板に
RT-AX86U (A)を新規書き込みRT-AX86U (A)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

これ2台買えば

2022/05/15 11:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX86U (A)

スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

aimesh構築するときのバックホールを有線2.5Gbps可能でしょうか。

書込番号:24747207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2022/05/15 12:46(1年以上前)

>aimesh構築するときのバックホールを有線2.5Gbps可能でしょうか。

https://www.asus.com/jp/Networking-IoT-Servers/WiFi-Routers/ASUS-Gaming-Routers/RT-AX86U/techspec/
の仕様表を見てみると、
>WAN/LAN: 2.5G/1Gbps multi-Gig port (configurable)
と、WANにもLANにも構成可能な2.5Gbpsのポートが1ポートありますので、
上位側のRT-AX86UはLANポートに適用し、
下位側のRT-AX86UはWANポートに適用すれば、
2台のRT-AX86U間のイーサネットバックホールは
2.5Gbpsでリンク可能だと思います。

LAN内の機器間の通信量が多い場合は有効だと思います。

但し上位側のRT-AX86UのWANポートは1Gbpsです。

書込番号:24747271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2022/05/15 13:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
Nuro光導入時にルーターに合わせて宅内を2.5Gにしたのですが、Nuro光速度出ないし回線断頻発して品質悪すぎるから解約するときどうしようか考えてました(^_^;
ソフトバンク光はどうせ1Gだしとかw

書込番号:24747307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2022/05/15 13:35(1年以上前)

>Nuro光導入時にルーターに合わせて宅内を2.5Gにしたのですが、Nuro光速度出ないし回線断頻発して品質悪すぎるから解約するときどうしようか考えてました(^_^;
ソフトバンク光はどうせ1Gだしとかw

既に宅内が2.5Gbps対応されていて、回線がソフトバンク光の1Gbpsなら、
インターネット回線重視でなく、宅内のLAN重視で、
2台のRT-AX86U間を2.5Gbpsでリンクさせて、
LAN内のネットワークの高速化は可能かと思います。

書込番号:24747336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/27 03:23(1年以上前)

>VF25さん
RT-AX86U・・・この機種良いですよね。


自分もAmazonで現在取り寄せ中で、1度は届いたのですが発注した業者からAmazonを通して連絡があり。
何かバージョン?みたいなものがあって。
送った物は少し古いタイプなので、新機種と交換してくださいと言われました。
AmzonでRT-AX86Uを検索すると、旧型と現行タイプがあるみたいで、自分が注文してたのが現行タイプだったので
間違えて旧型らしきものを送ってしまったと云う事でした。

商品は全く同じ物で、どこがどう違うのか判らず・・・・(ご存じの方教えてください・・)
とりあえず新しい方を送ってもらえると云うので待機中ですw
当初はASUSのROG Rapture GT-AX11000が50000円だったのですが、そこまで・・・さすがに買えないと・・・断念しました。

書込番号:24764563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX86U (A)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX86U (A)
ASUS

RT-AX86U (A)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年 5月11日

RT-AX86U (A)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング