AVENTAGE RX-A6A
- 「SURROUND:AI」、高品位ESS DACを搭載し、9chパワーアンプを内蔵したハイグレードモデルの9.2ch AVレシーバー。
- AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
- 最大AURO 9.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
79 | 19 | 2025年1月13日 01:35 |
![]() |
8 | 2 | 2024年8月14日 08:50 |
![]() |
0 | 0 | 2024年7月28日 10:48 |
![]() |
9 | 7 | 2023年11月26日 15:16 |
![]() |
15 | 1 | 2024年8月12日 10:19 |
![]() |
51 | 17 | 2021年12月29日 09:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A
現在14畳の専用ルームで110インチでホームシアターしてます。
メインのAVアンプが、年代もののヤマハDSP-AZ1
当然ドルビーアトモスやDTS Xにも対応していません。
そろそろ買い替えを検討したいのですが、AZ1の後継ならこのクラスでしょうか?(ヤマハで考えるとして)
書込番号:26016002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これかA8Aですね。
スピーカー何本付けるか次第で選択と思います。
書込番号:26016010 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>POTE-KUNさん
2001年発売の30万円のAVアンプですね。
今のヤマハのフラッグシップはRX-A8Aですが、少々古いし貫禄が足りない感じです。
急がないなら、次のモデルチェンジまで待ったらどうでしょうか。
書込番号:26016015
7点

>POTE-KUNさん
こんにちは
AZ1は20年以上前の機種で、当時の定価30万、重量28kg、8ch x 130Wアンプの上位機種でした。
ここ20年でAV機器ユーザー減少に伴いAV機器の価格は上がる一方でしたので、今これと同ランクのものを買うなら、ヤマハならA6AまたはA8Aと言ったところかと思います。
両機はチャンネル数の違いが主な差になりますので、アンプ9chで良ければA6Aですかね。
書込番号:26016016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>POTE-KUNさん
>買い換え
買い換えるならば、RX-A6AかRX-A8Aですね。
動いているならば、DSP-AZ1の方が良いのでは。
壊れてから検討され十方が良いのでは。
メーカーでメンテナンスを受けれれば良いのですが。
書込番号:26016056
10点

質問スレなら『質』マークで行うという事に
そろそろ気づきましょう。
書込番号:26016106
5点

否定する理由はありません。
現状のスピーカー構成が分かりませんが… Atmosや:Xに対応させるには その為のスピーカー構成が必要です。
A6Aは9ch対応なので トップ2本の7.1.2か トップ4本の5.1.4が可能です。
ヤマハは以前からフロントエフェクトを用いる構成があるので それを流用しても構いませんが… 本筋から言えば真上への設置がベストです。
また AI機能はとても優れているので よりヤマハらしさを出してくれます。
その為には スピーカーの選択と そのセッティング… そして調整ですね。 結果はそれらで もの凄く左右されます
書込番号:26017282
5点

POTE-KUNさん
予算次第ですが可能であればA8Aをオススメしたいです。
自分はA4A使ってますが最近DIYでトップフロント(天井埋込)スピーカーを設置し、想像以上に臨場感が増してよかったのでトップスピーカを4本にしたらもっとよくなるのか?と妄想してます。でも、A4Aだとこれ以上トップスピーカーを追加できないのでA6Aにしておけばよかったと少し後悔してます。
書込番号:26018284
6点

現在
メイン ダイアトーン 1000ZA
F R エフェクト ヤマハ F1
センター ヤマハ C1
ウーハー ヤマハ SW500
の、7.1ch です。
年代モノですが、不調、不足を感じた事はありません。
書込番号:26018293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>POTE-KUNさん
スレ主さんが現状のシステムで不満がないのはわかりましたが、14畳110インチのシアタールームなら、アトモス対応のアンプを使ってスピーカー数を増やせば、没入感が段違いに高められますよ。
そう言う音をご存知ないから今のシステムで十分とおっしゃってる可能性は高いです。
まあそうは言ってもお金はかかりますけどね。
どうせなら発展させた方が満足度は高いと思いますよ。
書込番号:26018308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フラッグシップからフラッグシップへの買い替えでA8Aがいいのではないでしょうか。天井に4本追加で7.1.4で。
書込番号:26018327 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

そろそろニューモデル出ませんかねぇ?
(ヤマハはニューモデルをアメリカで先に発表するケース多かったような……)
自分としてはA3000シリーズみたいな、ツマミ2つタイプのデザインがいいんですけど……
書込番号:26031284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現状のスピーカー配置は今で言うと5.1.2ですよね?
DSP-AZ1は仕様を見る限りサラウンドバックは1本しか使えないアンプなので。
まだドルビーTrueHDが出る前のモデルだからフルスペック以上だったんでしょうけど。
この配置を変更しないならばV6Aでもいいくらいだと思いますけどね。
DSP-AZ1は自動音場補正やイコライザーもないアンプですよね?
V6Aでもその機能により、超えられてると思う。
そしてヤマハに拘る必要もないかと。
今後は新機種でてもたいして変わらないと思う。特に機能面で追加変更するような進化もほぼないので。
それがないから新機種が出てない、出す必要がない、とも言える。
書込番号:26031444
6点

>POTE-KUNさん
ヤマハが他社に対して見劣りする点はDIRAC等への対応がない点くらいですが、こちらは有償で値段も高く効果の点でも一長一短ですから、あまり問題にならないと思います。
ドルビー等の規格側も特に新規格等が出てないので、モデルチェンジする強い動機はないのかも知れませんね。
ヤマハは同じ機種を長くキャリーしていて、実売価格が下がって競争力が出てきているので、ますますこのまま行こう判断になっている可能性がありますね。
書込番号:26033557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>POTE-KUNさん
去年末にHDMI2.2が発表され、今年の製品から採用開始される見込みです。
ヤマハのアンプはそろそろ世代交代してもおかしくないため、待っても良いなら待つのもありだと思います。
書込番号:26033736 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

2.2ってもうソフトがついてこれないんじゃないですかねぇ
個人的にはHDMI2.0でも今のところ問題ないと思ってますね
でも映画はいつまで24p続けるんだろう、設定で倍速とかmaxにしないと見るのが耐えられないんだよなぁ、だから映画館には行かない。
4Kに進む前に2kでせめて60pに進むべきだったよ。
書込番号:26033756 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

もちろん現時点で全く必要はないですが、新規格は基本的に市場の先をいくものなので、対応してないよりは対応してた方が良いかなくらいな認識です
書込番号:26033957 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

メーカー側は新機種出すきっかけにはなりそうね。
DENONあたりが早めに出しそう。
書込番号:26034007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>POTE-KUNさん
2.2はもはやハイエンドゲーム機をHDMIを装備したゲーミングモニターで使うための規格という気もしないでもないですね。
AV業界、とりわけAVアンプやサウンド機器等がどこまでバカ正直についていくつもりなのか、興味はあります。映画のための規格やサラウンドに関連しませんしね。
まあ規格追いかけるのが趣味でそこを蘊蓄ネタの源泉にしてる方にとっては一大事なのかもしれません。
書込番号:26034698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

TV側がHDMI2.2に対応してなければ意味ないしね。
で、まず全てのプレーヤー側の機器はTVに繋いで音声だけアンプにeARCで出せばいいからAVアンプはHDMI2.0でも良さげなんだけどどうなんだろ。
ゲーミングモニター使うとしたらARC機能なかったりするのかな…
書込番号:26034708 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A
Atmosフォーマットの音声をAuro-3D(アップミキサーのAuro-Maticだと思うけど)で聞いてみた。
Atmosデコードされたマルチチャンネル信号をAuroがアップミックス(マルチチャンネルをマルチチャンネルにするのもアップミックスなのか?)して出力しているんだろうと思うのですが。
かなりいい。
こういう設定って他社もできるのだろうか?
音楽のディスクを聞くときにはAuro-3D(Auro-Matic)を使うことがほとんどです。
その設定のまま変えるの忘れて映画のディスクを再生してしまいこんな設定になっていました。
かなり良かったのでクチコミ書いちゃいました。
4点

>のんびりローディーさん
ATMOS映画をAuro-Maticにしたら良かったとのことですね。もしかして、お手持ちのAVシステムにはセンターSPがありますでしょうか?AuroはNativeのAuro-3DもアップミックスのMaticもATMOSに比してセンタースピーカーを重視した音作りになっているからです。もしそうだとすれば、恐らく低域の骨格がしっかりして、セリフがはっきり聞き取れるようになった、あたりかと想像しますが?(ただし、センターSPの性能次第) 例えば特にミュージカル映画などは恐らくAuro-Maticの方が聴きごたえのある音質・音像・音場になるかと。
>こういう設定って他社もできるのだろうか?
手持ちでは、Denonはできますので、恐らく、デノマラは共通してできるでしょう。しかし、Stormはできない仕様になっています。つまり、ATMOS信号が入ると、ATMOSモード以外は選べないようになっています。なぜか?
ATMOSで収録されているソフトをAuro-Maticで再生する場合、一つだけ問題が発生する可能性があり、それはObjectベースの位置情報のメタデータが収録されている場合です。これはATMOSだけの機能で、音楽ではほとんどこのような収録をされているソフトはないのですが、映画の場合は、音響効果に凝った作品だとあり得ます(ただし、BDのみ。ストリーミングのATMOSはメタデータを送ると重くなるので、基本的には第二層は2chか4chのチャンネルベースにダウンスペックしているのだそうです)。
Auro-MaticのデコーダーはObjectデータを処理する機能が無いので、ATMOSでObjectデータを付けて、AVアンプ側にデコードさせて音像を空中に動かす収録がされている作品(例えば直近の「Star Wars」シリーズとか「Top Gun」のようなもの)の場合、<理論的に考えれば>Auro-Maticにすると「音が動かない」か、「あるChからあるChに急に音が移る」となる可能性が高いです(ただし、<実際には>、映像に付帯する効果音の場合は、脳が映像情報に支配されていて「頭の中で音も動かします」ので、気が付かないかもしれませんが=笑)。
書込番号:25848896
2点

>Auro3Dさん
ご高察のとおり、私はセンタースピーカーを使っています。ちなみにAuro3Dが非推奨としているデュアルセンターです。
>恐らく低域の骨格がしっかりして、セリフがはっきり聞き取れるようになった
確かに言われてみればそんな印象と思います。
私は音を分析的に聞いて言語化することが苦手で、うまい!、しか言わない食レポの人みたいにしか語れません。
ただ、Atmos音源をAuro-3Dで聞いた印象が私の好みにマッチしたのは間違いなかったです。
想像ですが、ブルーレイのAtmosをヤマハはAtmosデコーダーでデコードしているはずで、その段階でオブジェクトの位置はチャンネルベースに変換されているのだろう考えています。
私の使っているA6Aでは、各スピーカーのディレイに加え、設置角度と上部スピーカーの高さも測定記録されていますので、マニュアル通りきっちりした設置位置ではない場合でも、オブジェクトをユーザーの設置位置に合わせて配置してくれているんじゃないかとか、思っています。
書込番号:25849679
2点



AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A
アップデート公開されましたね。
本体に通知がくると、立ち上げた時にOK応答するとアップデートがオンラインで開始されてしまう。
良く確認せずに不用意にオンラインアップデートを実行するリスクがあり、通知を止める設定をしていたのですが、その後アップデートが公開されず機能検証できないままでした。
今のところ通知が本体に来ていないので、機能しているっぽいです。
この非通知設定はWebブラウザから設定可能です。
他のUIではこのメニューが見つからないので、Webからしか設定できないメニューかもしれません。
保証期限切れ後は、たいした規模ではないアップデートは避けたいと思っています。RX-A1080使っていた時にアップデートで文鎮化したことがあったので。当時は保証期間中だったので無償修理でしたが、メインボード交換になっちゃいます。
0点



AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A
今セールになっている Fire TV Stick 4K 第2世代 を買ってみました。
Fire TV Stick 4K max 第一世代が安く売っていたのを買いそびれてしまって、今買うならmaxではなくて4kでいいかなと思ってこれにしてみました。
ブラビアからA6AへのeARCとかARCとかで発生する色々なことに煩わされないで良くなるかなという期待からです。
ブラビアの内蔵アプリは地デジ以外使うのをやめようかという思いです。今更ではありますが。
届いたので早速A6Aへ接続して使いはじめました。
サウンド設定は自動で接続してみたところ、PrimeVideoの再生でAtmosの映画がAtmos/PCMの表示で、あれ?と思ったので書き込みました。
Atmos/DD+になると思っていたのですが、自動設定でPCMをstickが選択するのは何か意味があるのか?
0点

>のんびりローディーさん
ウチはA2080ですけどFire TV Stick 4K のPrimeVideoのアトモス作品はAtmos/DD+ですね。
書込番号:25520445
1点

>のんびりローディーさん
当方はデノンですが、fire tv 4kでアマプラのジャックライアンを再生すると、
INPUT SIGNAL: Dolby ATMOS/DD+
と表示されてます。
書込番号:25520563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

のんびりローディーさん
プローヴァさん同様、PrimeVideoのジャックライアンで試してみました。
A4A+Fire TV 4K MAX(第2世代)でオーディオを自動調整にするとAtmos/PCMでした。一方、TVアプリだとAtmos/DD+でした。
他の機種は問題ないようなのでA4A/A6A側がバグってるんでしょうか? 自分は自動調整からDD+へ変更しました。
書込番号:25520814
1点

>のんびりローディーさん
A8A+Fire TV Stick 4K Max(第1世代)では、Atmos/DD+表示ですね。
もしかすると、Fire TVの世代によって違うのかもしれません。
書込番号:25520877
1点

うちのは多分第一世代です。
世代による差っぽいですね。
もしかすると第二世代はappleTV同様MATで送っていてそれをPCMと表示しているのかも。
書込番号:25521105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>mn0518さん
>BIGNさん
>プローヴァさん
>ヤスダッシュさん
皆さん情報寄せていただきありがとうございました。
どうやらStickの世代差のようですね。
プローヴァさん予想のDolbyMATになったのだろうと私も考えています。
私はこのままPCMマルチで行こうと思います。
書込番号:25521242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウチも出てすぐ買ったのでたぶん第一世代・・・
書込番号:25521783
1点



AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A
最近これを買いました。
以前RX-A1080で使えていたWebブラウザからの設定方法が引き続き使えるのか試してみたところ使えたので書き込んでおきます。
PCでもスマホでもなんでも良いのですがアンプと同じネットワークにつながっているWebブラウザで、アンプのIPアドレス/setupに接続するとメニューが表示されおそらく全ての設定を変更できます。音を鳴らしながらその場で色々変えられるので便利です。
RX-A1080のころよりも分かりやすいメニュー表示かつ操作への反応もとても早くなっていました。
15点

この機能でしか(おそらく)設定できない項目を参考まで。
新しいファームウエアが適用可能であることの通知のON/OFF設定。
通知に不用意にYes応答してアップデートしてしまうことのないようにOFFにしています。
ネット接続してくる機器のMACアドレスフィルタリング設定。
以下3つはどう機能するのかわかっていない and 弄る気もない項目。
前面表示部のショートメッセージの表示有無とその表示位置設定。
ミュージックキャストのAudioSuncのバランスのとり方の設定。
ボリュームメモリー(初期ボリュームとかソース事のボリュームとかとは別の項目として存在)。
書込番号:25847145
0点



AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A
RX-A6Aを購入したので、ストレートモードで1kHz正弦波の測定をしてみた。
Ecoモードがオフの場合で全高調波歪み率が0.0058程度、オンの場合で0.0056程度でした。残留雑音レベルは低いが、歪み成分が多いですね。
消費電力は、Ecoモードがオフの場合で112W程度、オンの場合で82W程度でした。
よって、Ecoモードをオンで使うことにした。
サラウンドAIが素晴らしいという言及が多いですが、どうもわざとらしい感じがするので、ストレートモードで使用することにした。イコライゼーション設定はフラットが一番良かったのでそれを使用することにした。これらの設定で、前に使用していたパイオニアのSC-LX89と比べると、若干透き通った音かなあという感じで、まあ満足かなあという程度です。
7点

>tohoho3さん
購入おめでとうございます。
ヤマハの場合、音場をわざとらしいと思うか素晴らしいと思うか。。分かれるところだと思います。
私はそういう意味で素の何も効果を掛けないものが好みですが。。
書込番号:24506532
3点

AVアンプをどの様な目的で?
音場補正とか映像とサラウンドなら良いですが?
書込番号:24506656
1点

>オルフェウスさん
8割は、ブルーレイとかSACDのマルチチャンネルの音楽鑑賞ですね。音場補正は角度補正も可能になり、満足しています。
書込番号:24506683
7点

tohoho3さん
ご購入おめでとうございます
>SC-LX89と比べると、若干透き通った音かなあという感じ
うちはLX87のあとヤマハにしましたが、たしかにヤマハの音の抜けはよくなりましたね。
>どうもわざとらしい感じがする、
コロナでストリーミングのコンサートチケットを買いますが、配信ではバランスがわるかったり、ボーカルの歌詞が聴き取れないのが、後日の配信では整えられて別物、いかにも売り物に立派に仕上がっていたりします。
マルチマイクで効果つけてミックスするので、
原音再生なんてなく、エフェクトを付けるのを人がやるかアンプでやるかの違いでは?
つまり効果の前後を聞いて、どちらが正しいと突き詰めてもあまり意味がなく、結局どちらが気持ちよく聞けるかの差でしかないような気がします。例えばアリーナモードでも、最初からこの録音と思えば結構聞けてしまう、同じ楽曲が気分で効果を切り替え違った雰囲気に浸れるのもAVアンプの楽しみ方だと思います。
書込番号:24508043 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

人によるでしょうね。私は映画やライブをストレートモードで聴く事はまずないです。せっかくAVアンプで5.1.4chにしてるのに音が淡白になって臨場感や迫力にかけるので。
ライブBDやWOWOWのライブ放送なんてエフェクトがバリバリ効いた「ミュンヘン」で視聴してます(笑
書込番号:24508248 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>あいによしさん
>配信ではバランスがわるかったり、ボーカルの歌詞が聴き取れないのが、後日の配信では整えられて別物、いかにも売り物に立派に仕上がっていたりします。
それはありますね。まあでも、ライブ感はないほうが聞きやすいので、音楽ではサラウンドAIは使うことないかなあ。
最初に透き通った音と書いたが、youtubeに録音して見た。単に低音が弱いだけかも。
https://www.youtube.com/watch?v=Lh7-jdYEF2A
同じ音源をPioneer SC-LX89で使用した場合は、以下の動画
https://www.youtube.com/watch?v=EntJaytXY3w
書込番号:24508307
2点

mn0518さん
>私は映画やライブをストレートモードで聴く事はまずない
うちではときどき2chで聞くことがありますが
間接音が減り、充実感を出すためか、ボリュームはかなり上がります、小音量の場合はサラウンドが有利に感じます。
>最初に透き通った音と書いたが、youtubeに録音して見た。単に低音が弱いだけかも
違いますね、A6Aの方がエネルギッシュに聞こえる、アンプのキャラの違いなのか日時が経って他にも変化点があるのかはわかりませんが。
書込番号:24508511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あいによしさん
私はyoutubeのお気に入りchを視聴する時に、人の声がサラウンドになってやかましい事があるのでその時だけストレートデコードを使う位で個人的には無くても良いモードです。そもそも2chコンテンツ育ちじゃないからかもしれません(笑
書込番号:24508573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あいによしさん
>A6Aの方がエネルギッシュに聞こえる、
確かに、SC-LX89に比べるとなんというかキラキラ感というか鮮やかな音がしますね。アンプの制動力の違いかなあと思って、RX-A6Aの矩形波応答を測定してみた。
https://www.youtube.com/watch?v=JOxXxz61FOI
以下のSC-LX89の矩形波応答に比べて、立ち上がり、立ち下がりの部分の制動がよく効いているみたい。
https://www.youtube.com/watch?v=Dg272YPywlg
書込番号:24509340
1点

mn0518さん
>個人的には無くても良いモードです。そもそも2chコンテンツ育ちじゃないから
コンサート会場に行けば、ホールの間接音もあるし
音が前方だけの状態は存在しないかも
聞く目的が疑似体験とするなら、2chよりサラウンドの方が有利でしょう。
間接音も、実際のホールを測定して、出るべき音をらしく再現しているので、
AVアンプを使っていると2chの魅力はあまり感じないかもしれませんね。
tohoho3さん
>確かに、SC-LX89に比べるとキラキラ感というか鮮やかな音が
>RX-A6Aの矩形波応答を測定してみた。SC-LX89に比べ、立ち上がり、
>立ち下がりの部分の制動が
素人なので波形の見方がよくわかりませんが、立上りはアナログなのにデジタル並みかちょっといいかも
オーバーシュートも抑えられている感じ、音の波形は谷の部分が深くなりクッキリ感につながっているような?
書込番号:24510853
1点

>あいによしさん
>コンサート会場に行けば、ホールの間接音もあるし音が前方だけの状態は存在しないかも
おっしゃるとおりで、ドルビーシネマや池袋IMAXシアター、ライブはアリーナや武道館にも足を運ぶものとしては5.1.4chフル活用、音楽系なんかは2ch収録でも「ミュンヘン」でエフェクトバリバリに効かせます(笑
おのおのそれが最も現場に近い音場なので・・・
書込番号:24511363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あいによしさん
youtubeからの波形の切り出しありがとうございました。A6Aのサグの部分は何を意味するのだろうか?単にAC結合されているということか?
書込番号:24511641
2点

tohoho3さん
>サグの部分は
アナログアンプのダンピング不足に見えますね。
このような波形の音を前提に、スタジオ録音では音作りしているのでしょう。
書込番号:24513409
0点

>あいによしさん
http://a011w.broada.jp/gpae/spload.html
を見ると、低域が出ていないときの波形のようで、低域が出ていないというのはAC結合に起因するんじゃないですかね。
ダンピングの不足は、オーバーシュートとかアンダーシュートとして現れるんじゃないのかなあ。
書込番号:24514053
2点

tohoho3さん
たしかにアナログアンプなので途中にカップリングコンが入っていてAC結合の可能性はありますね。
ただし左側の波形を見ると、方形波に近く、カットオフは充分に下がっていてスペックの帯域はフラットに出てるんじゃないでしょうか
書込番号:24515066
0点

https://www.audioholics.com/av-receiver-reviews/yamaha-rx-a6a
では、HDMI入力で-9dBFSを超えると、センターとサランウンドチャンネルのプリアウトは、フロントチャンネルのプリアウトに比べて歪みが22dB劣化すると書かれているので、5chのwavファイル(-3dBFSの1kHz正弦波)を作成してブルーレイプレーヤーからHDMI経由で再生して、スピーカー出力でどうなるか調べてみた。
予想に反して、センタースピーカーのほうが、全高調波歪み率は小さい(0.0043対0.0121)が、高調波以外の歪みが大きい(画像の赤枠部分)という結果だった。
書込番号:24515999
2点

電圧レベル0.0121、―38.3dB、わからないかもしれませんね。
書込番号:24517213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





