『防水性。』のクチコミ掲示板

2021年 5月17日 登録

スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001

最安価格(税込):

¥898,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥798,000 (7製品)


価格帯:¥898,000¥977,900 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥737,000

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:50時間 キャリバー:オメガ 3861 防水機能:5気圧(50メートル/167フィート) スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の価格比較
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の中古価格比較
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のスペック・仕様
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のレビュー
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のクチコミ
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の画像・動画
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のピックアップリスト
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001

『防水性。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001」のクチコミ掲示板に
スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001を新規書き込みスピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

防水性。

2023/03/23 20:17(1年以上前)


腕時計 > オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001

クチコミ投稿数:27件

たびたびの質問、失礼致します。
防水性50mとなっていますが、実際にはどの程度気を付ければ良いのでしょうか?
雨の日は着用しない方が良いとか、夏場は着用しない方が良いとか。
今までのスピマスはあまり気にせずに使っていたのですが、高価になってしまい気になってしまいました。
貧乏くさい質問ですがご教授頂ければ有り難いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25192434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/23 20:48(1年以上前)

>毅真@横浜さん

キャリバー1863モデル(レマニア)を持っていますが、
一般的な日常生活の範疇ですと問題ですが、
水にだけは注意した方がいいかと思います。

クロノグラフは、三針より壊れやすいですので、
その時はOHされると、
職人さんがいる限りずっと使えます。

シーマスタなどでも、防水性を保持するには、
パッキンが劣化するので、どうしてもOHは必要になります。

書込番号:25192479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2023/03/24 04:09(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
ご回答ありがとうございます。
そうですね水には注意した方が良いですね。
万が一水入りしてしまうとOH代が高いものですから。
OH専門店に問い合わせした所、ほとんどの所がコーアクシャル脱進器の部分には手が付けられないとの事でした。
オメガのコンプリートメンテナンスが13万円を超えてしまいましたので、ちょっと不安で…。

書込番号:25192782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/03/24 09:25(1年以上前)

>毅真@横浜さん

昔(たぶん30〜40年くらい前)は、国産腕時計の防水は、非防水/日常生活防水/完全防水/潜水用防水という区分けがされていたと思うのです。(単語の間違いあればすみません)

日常生活防水は、手洗いや洗面時に水がかかる程度なら問題ない、というレベルで、完全防水は水泳に使ってもOKということだったと思います。
で、現在は日常生活防水は3気圧(30m)や5気圧(50m)防水と表現されていて、完全防水は10気圧(100m)防水以上と理解しています。潜水用は300m防水以上。

ですので、私の認識では50m防水は日常生活防水となり、水泳や入浴はNGで、洗面時などの水がかかる程度なら問題ないと考えます。
大切にご使用なされて下さい。

書込番号:25192951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/24 10:36(1年以上前)

>毅真@横浜さん

水でも、コーヒー・ジュースなどの飲料水や
動物の尿などもNGです。

同級生で自動巻のスピマスに猫を掛けられた時、腐食してしまったようです。

書込番号:25193018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/04/03 11:08(1年以上前)

>ダンニャバードさん
細かなご説明ありがとうございます。
防水50mですので、水には気を付け様と思います。

書込番号:25207199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/04/03 11:11(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
猫にオシッコかけられるとは、悲惨ですね。
動物は飼っていないので、大丈夫ですがジュース類には気を付け様と思います。
ありがとうございました。

書込番号:25207201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001
スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング