『「チルド室」がないのですが肉・魚の冷蔵はどうされていますか』のクチコミ掲示板

2021年 6月 1日 発売

JR-NF468B

  • 2列×3段の引き出し式クリアバスケットを採用した冷凍冷蔵庫(468L)。ひと目で中身がわかり、出し入れもスムーズ。
  • 大容量154Lの冷凍室なので、冷凍食品をまとめ買いでき、おかずの作り置きなどの冷凍ストックをたくさん保存できる。
  • 庫内全体を見渡せる前面クリア設計で、庫内奥行きは504mmと目線も手も届きやすい。野菜ケースに湿度調整フィルターを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:468L ドア数:4ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:833mm 多段階評価点:3.4 JR-NF468Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JR-NF468Bの価格比較
  • JR-NF468Bのスペック・仕様
  • JR-NF468Bのレビュー
  • JR-NF468Bのクチコミ
  • JR-NF468Bの画像・動画
  • JR-NF468Bのピックアップリスト
  • JR-NF468Bのオークション

JR-NF468Bハイアール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 1日

  • JR-NF468Bの価格比較
  • JR-NF468Bのスペック・仕様
  • JR-NF468Bのレビュー
  • JR-NF468Bのクチコミ
  • JR-NF468Bの画像・動画
  • JR-NF468Bのピックアップリスト
  • JR-NF468Bのオークション

『「チルド室」がないのですが肉・魚の冷蔵はどうされていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「JR-NF468B」のクチコミ掲示板に
JR-NF468Bを新規書き込みJR-NF468Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > ハイアール > JR-NF468B

スレ主 rc941さん
クチコミ投稿数:12件

本機か、JR-NF406Aの購入の検討を考えていますが、どちらにも日本メーカーがー多く採用している「チルド室」に相当するものがありません。

本機を購入された方は、日本製メーカーのものから買い替えた人も多いと思いますが
肉魚を冷凍にせずに、冷蔵庫で保管する際にはどうされているのでしょうか。

書込番号:25096241

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2023/01/14 04:09(1年以上前)

>rc941さん
こんにちは

保存期間によっては、冷凍するしかないでしょうね。

書込番号:25096256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/01/14 07:11(1年以上前)

>rc941さん

知り合いはジップロックに包んで保管していました。

これらの機種は奥行きが短く手が届き易いのと、
冷凍庫の容量が割りと大きく見易いのが売りで、
チルドルームが無く野菜室が貧弱となっています。

そのあたりをわりきれるかどうかでしょうか。

書込番号:25096310

ナイスクチコミ!2


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2023/01/14 11:11(1年以上前)

チルドルームを過信してはいけないと思います。
家庭用冷蔵庫は頻繁にドアや引き出しを開け閉めするので使用環境は最悪です。冷凍庫にしても家庭用はそれほど冷えないので長期保存では品質が劣化します。

必要な食材をその都度買って消費期限内に利用するのが最良です。肉や魚はふつうに冷蔵室でかまいませんよ。また、まとめ買いは材料を無駄にすることが多いです。

書込番号:25096569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2023/01/14 11:35(1年以上前)

こんにちはハラダの妻です
>rc941さん こんにちは

是非チルド室付の冷蔵庫を購入されることをお勧めします。

肉や魚などの生鮮食品は、食材の中でも鮮度の落ちるスピードが早いです。そのため、凍らせたくはないけれど鮮度を保ちたい生鮮食品は、氷温〜2℃に保たれたチルド室での保存が最適です。
保存の際は、小分けにしてラップでぴったり包むことで鮮度を保ち、おいしさをキープこともできますよ。

書込番号:25096596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/05/24 16:05(1年以上前)

質問の趣旨にそった回答をしてくださいね。
チルド室を過信するなとか意味のない個人的な見解を書かないで下さい。
誰もあなたの個人的な意見を聞きたい訳ではありません。

書込番号:25746437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイアール > JR-NF468B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JR-NF468B
ハイアール

JR-NF468B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 1日

JR-NF468Bをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング