Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF
- 「Dyson Hyperdymiumモーター」を搭載したコードレスクリーナー。小型で軽量のモーターが毎分最大125,000回転し、パワフルな吸引力を生み出す。
- 5段階にわたりゴミを捕集する設計で0.3ミクロンの微細な粒子を99.99%捕らえる。液晶ディスプレイに吸引したゴミのサイズと量をリアルタイムで表示。
- 「Laser Slim Fluffyクリーナーヘッド」を採用。正確に照射角度を調整したレーザーがフローリングの見えないホコリを可視化し、取り逃しを防ぐ。
Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FFダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月26日



掃除機 > ダイソン > Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF
スティック掃除機って価格が高めですよね。
値段に見合ってないと思います。
ごみの量に応じて吸い込み力が変わるというのはPanasonicがもう33年前から搭載しているし、レーザー照らしてというのもレーザーと言えば凄そうと思わせるだけのように感じました。
他の方も書かれていますが掃除機の吸うというものは掃除機が出来たときから変わっていません。
結局はヘッドの性能がものを言うのではないでしょうか。
スティック掃除機を世に広めたのはダイソンでしょうが結局は紙パックのキャニスター型に戻って良かったという人は多いように感じます。
書込番号:24164493 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ダイソンのスティック型、キャニスター型の双方持ってます。
スティック型を数年前に買ってからキャニスター型は一切使用してないです。
要は気楽に取り出して使える快適さを知ると戻れなくなりました。
さて、今回のレーザーはどうなんでしょう。
SLAM的な技術まで使用してるのか?精度はどれだけなのか?
ここが分からなければ凄そうに思わせているだけか否かは判断出来ないと思います。
結局使い物にならない機能ならば無駄と言うことになりますので。
書込番号:24164510
1点

値段にあっているかはその人次第かもと思いますがね。
スティックは軽くて手軽に使えるので便利ですし、置く場所もとらない。性能だけでなくその辺りも考慮するべきかと。サポートの良し悪しとかも。
書込番号:24164597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ダイソンの掃除機は使っていますが、他の製品はやめておきますw
書込番号:24164608
2点

>民木桃さん
こんにちは。
充電式ですし、高回転のDCモーターなどを使用していますからコストが高く、売値もアップするということでしょう。
個人的にはダイソンV8のユーザーですが、今はキャニスターはほとんど使っていません。コンセントを探して挿しかえしたり、掃除機本体の場所や排気を意識しながら掃除することから解放されていつでもどこでもちょちょっと掃除できますので便利さが圧倒的です。
AC電源のキャニスターは高い吸い込み仕事率で七難隠すイメージ、それに対してコードレスは原理的に低い吸い込み仕事率をヘッドの性能でカバーしています。
多少使い勝手が面倒でも値段が安い方が良いユーザーは、従来型のACキャニスターを選ばれるんじゃないでしょうか。
でも店頭での売れ行きは圧倒的にコードレスとのことです。
書込番号:24166202
2点

値段は確かに高いですね。
吸うという動作は昔から変わってませんが、キャニスター掃除機のように電源コードを引き出し、コンセントに差し、ゴロっとした本体に気を配りつつ、コンセントが届かない場所は再度コンセントの位置を変えてと、、
この動作がないだけでだいぶ助かる。
気になったホコリを見つけたらさっとかけられる手軽さがあり、吸引力や電池持ちもかなり進化し、日立→ダイソン→ダイソンとコードレス使ってきましたが、一度コードレス掃除機の手軽さを覚えてしまうともう戻れないです。
書込番号:24171530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/06/22 15:18:01 |
![]() ![]() |
0 | 2023/07/31 10:36:05 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/26 16:26:32 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/20 7:07:14 |
![]() ![]() |
4 | 2022/03/10 15:01:18 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/26 22:41:58 |
![]() ![]() |
19 | 2023/12/09 0:39:05 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/12 18:32:58 |
![]() ![]() |
1 | 2022/01/14 16:10:09 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/19 11:55:47 |
「ダイソン > Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF」のクチコミを見る(全 137件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





