Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF
- 「Dyson Hyperdymiumモーター」を搭載したコードレスクリーナー。小型で軽量のモーターが毎分最大125,000回転し、パワフルな吸引力を生み出す。
- 5段階にわたりゴミを捕集する設計で0.3ミクロンの微細な粒子を99.99%捕らえる。液晶ディスプレイに吸引したゴミのサイズと量をリアルタイムで表示。
- 「Laser Slim Fluffyクリーナーヘッド」を採用。正確に照射角度を調整したレーザーがフローリングの見えないホコリを可視化し、取り逃しを防ぐ。
Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FFダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月26日
掃除機 > ダイソン > Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF
ダイソンV12を購入したのですが、毎回使うと中モードにリセットされます。
前回、エコモードにして使い終わったのに、次に使うと中モードになっています( ゚д゚)
これって記憶されないのでしょうか?
毎回使う前にモードを確認して使うしかないのでしょうか?
パイプとヘッドを付けて使う場合は中がオートモードになるとホームページでは拝見したのですが、ヘッドより隙間ノズルやコンビネーションツールを付けて使う事が多いので、オートモードがあまり活用出来ていなくて。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:24390712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>xtpmjgdaさん
こんにちは。
取説見る限り、運転モードのポジションを記憶させるような設定はありませんね。
モーター非搭載のアタッチメントだと、強にしないと十分吸わない場合が多いと思いますが、強だと運転時間がとても短くなるので、戻し忘れて用もないのに強で掃除を始めるのを防止するために毎回リセットされる仕様なんじゃないかと思います。
コードレスの場合バッテリー駆動なので、どうしても節電のためにモードを意識して使うことになります。いつも同じモードで使うことの方が少ないと思いますが。
V10での経験ですと、個人的には弱は捕集力が弱いのでほとんど使いません。使うのは中か強で、モーター搭載ヘッドの場合中が多く、ノズルなどのアタッチメントでは強が多いですね。
書込番号:24391643
![]()
1点
やっぱり記憶させる機能はないのですね。
パイプとヘッドで使う時はオートモードはありかなとも思うのですが、これも慣れの問題かも知れませんが、直接ツールを付けて使用する事が多いので、以前のV10ではツール+弱モードがちょくちょく掃除出来て、充電も長持ちして使い勝手が良かったかなと。
廊下、階段、フローリングなどはエコモード(弱)でこまめに掃除し、カーペットはオートモード(V10の時は中)で使用し、強モードはほとんど使う事がないので、V10に比べるとバッテリーの持ちは同じ60分(弱モードでの数値)でも、こちらは使う度に中モードにリセットされるので、使用時間が短く感じました。
軽量化された分、クリアビンも小さくなったので、ゴミを捨てる周期が短くなったのと、小さくなった分髪の毛が少し落ちにくく感じます。
ただ、電池残量が数字で表示されるのと、重さが軽くなったのは嫁や娘からは評判が良いです。
書込番号:24402187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>xtpmjgdaさん
そうですか。
やはり人によって使い方の個人差はありますねー。
うちはV8なんですが、これは弱・強の2段式、V12の中・強みたいなものです。V12の弱はV8で言えば最弱くらいの位置づけなんですね。
V8の弱だとモーターのついてないアタッチメントだとやはり吸引力が弱くて、細かいダストが全然取れないのでほとんど強に切り替えちゃうんですね。このあたり人それぞれですね。
ダストビン、確かに0.45→0.35と微妙に小さくなってるんですね。国内メーカーよりはそれでもかなり大きめですがこういうちょくちょく変えてきているからこその軽量化なんでしょうね。
軽量化が受けて大人気で売れちゃったからこの方向性は変わらないでしょうね。
書込番号:24402248
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/22 15:18:01 | |
| 0 | 2023/07/31 10:36:05 | |
| 3 | 2022/07/26 16:26:32 | |
| 3 | 2022/03/20 7:07:14 | |
| 4 | 2022/03/10 15:01:18 | |
| 4 | 2022/01/26 22:41:58 | |
| 19 | 2023/12/09 0:39:05 | |
| 3 | 2021/12/12 18:32:58 | |
| 1 | 2022/01/14 16:10:09 | |
| 2 | 2021/11/19 11:55:47 |
「ダイソン > Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF」のクチコミを見る(全 137件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








