『恵安4Kモニター接続について』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3080 Tiを搭載したビデオカード。セミファンレス仕様3スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 出力インターフェイスにはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備し、最大同時出力画面数は4。
  • 対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)X16。1-Click Syncケーブル、RGBサポートスティックが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/12GB GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のオークション

GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日

  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]

『恵安4Kモニター接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]を新規書き込みGALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

恵安4Kモニター接続について

2021/06/20 10:06(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:23件

恵安の4Kモニター(KWIN28)にDPケーブルで繋げて
パソコンを起動させると「ピー、ピ、ピ」と
マザーボードからグラボ接続エラー音が鳴ります。

エラー音が鳴った後、BIOSの画面が出ずにwindows10が
立ち上がります。

3080tiの前に3070を着けてましたがエラー音は鳴らず、
BIOS画面が出てwindows10が立ち上がってました。

※HDMIケーブルで接続しても同じ警告音が鳴ります!

試しにDELLのモニターとソニーの4Kテレビに
接続しましたがエラー音は鳴りませんでした。

合わせて3080tiを別のパソコンにセットして慶安の
4Kモニターに繋げたらエラー音は鳴りませんでした。

何故、エラー音が鳴るのか原因が分かりません。
何かアドバイスあれば教えて下さい。

パソコンの構成は
CPU:RYZEN 7 5800X
M/B: MSI B550 TOMAHAWK(BIOS更新済)
OS : Windows10
GPU:GK-RTX3080Ti-E12GB/WHI
メモリ:G.Skill F4-3600C19D ×4枚 32GB
SSD:Transcend PCIe M.2 SSD 512GB
HDD: TOSHIBA 1TB
電源:玄人志向 750W 80プラス


書込番号:24197669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2021/06/20 10:15(1年以上前)

電源の起動電力がやや弱いとかでうまく映像出力ができないのでエラーがなるとかじゃないですかね?

一応、グラボとモニター間の接続に問題がある場合にも、グラボのエラーは発生しますので、そんな感じかな?とも思えます。
RTX3080Tiもスパイク電流で電源の起動電力に不安がある設計のままなら、その可能性はあると思います。

書込番号:24197686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/06/20 10:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

追加情報ですが、
電源を別の750Wに変換して試したら
エラー音は鳴ってしまいました。

あと、一度、グッドウィルで24インチ4Kのモニターで
DPと接続してもらったらエラー音は鳴りませんでした。

DPケーブルを違う物に交換もしましたが
エラー音は鳴ります。

あと交換するとしたらB550マザーボードぐらいですが
予備がないので買うか悩み中です。



書込番号:24197714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/20 10:35(1年以上前)

>合わせて3080tiを別のパソコンにセットして慶安の
4Kモニターに繋げたらエラー音は鳴りませんでした。

そちらのPC構成、そしてこのPCの構成を書き比べたら原因が見えてくるのでは?

書込番号:24197715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2021/06/20 10:41(1年以上前)

一応、マザーも無くは無いけど。。。
なんか共通点みたいなのは無いんかな?

RTX3070はこのマザーでならない。他のシステムはならない。そのPCも750W?

書込番号:24197723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/06/20 10:50(1年以上前)

別のパソコンに3080tiをセットした構成ですが、

CPU Corei7 9700K
M/B ASUS PRIME B365-PLUS
メモリ 16GB
SSD Crucial 512GB
グラボ 玄人 RD-RX570
電源 玄人 650W
OS Windows10pro

ドライバーは何もいじらず、グラボのみ交換して
恵安の4Kモニターと繋げたらエラー音は
DPケーブルとHDMIケーブル共に鳴りませんでした。

書込番号:24197738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2021/06/20 10:56(1年以上前)

PCI-E 3.0にして起動してみるとか?
BIOSなどのソフトウェアの問題とも考えられる。
PCI-E 3.0にしてエラー音が無くなるならソフトウェアこ公算が強くなるのかな。

書込番号:24197752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/06/20 11:09(1年以上前)

空いてるPCI-E 3.0にセットしましたが
残念ながらエラー音が鳴ってしまいました。

パソコンの電源を入れるとモニターには「信号なし」と
表示が出ながらエラー音が鳴り、数秒後に
BIOS画面が出ずにWindows10が立ち上がります。

電気の流れが悪くてグラボからモニターへ電気が
遅延して「信号なし」と出る感じなのでしょうか?

書込番号:24197766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2021/06/20 11:17(1年以上前)

違う事かもしれませんが、自分もRTX3070を買った時に起こったエラー音現象があります。

価格COMでもZOTACのRTX3070の口コミ掲示板で話題になりました。

マザーボードのUEFI内メニューよりCSMを"無効"にしてすることで、Beep音を止める事が可能と言う結論でした。

代理店(ASK)のリンクは以下です。

https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/360058649653--RTX-30-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%ABBeep%E9%9F%B3-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%97%E9%9F%B3-%E3%81%8C%E9%B3%B4%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8C-%E6%95%85%E9%9A%9C%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-

書込番号:24197771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2021/06/20 11:30(1年以上前)

それは考えてはいたんだけど、エラー音がるといわれてたRTX3070でなってないみたいだったのでCSM=Disabledかな?と思ってはいたのだけど。。。

まあ、なってないなら最近はCSM=DisabledにしないとResizable BARも入れられないので、CSM=Disabledのほうがいいとは思う。

書込番号:24197800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/20 14:30(1年以上前)

別PCの場合はグラボ交換だけと書かれてますが、NVIDIAのドライバーは自動で入ってきてなかったですか?

まだ入っても無くて単に起動だけして、映像だけ出てエラー無いというなら、まだ少し状況揃ったものではないですね。

書込番号:24198078

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/06/21 14:59(1年以上前)

タイミングが合わなくてモニター未検出になるとGPUエラーが報告されることもあるみたいです。
電源を入れる前にモニターのボタンを押してスタンバイを解除しておくとかで改善される可能性はあります。

書込番号:24199622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]
玄人志向

GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日

GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング