BDR-XD08BK [MISTY BLACK]
CDジャケットサイズの小型・軽量なポータブルBDドライブ
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD08BK [MISTY BLACK]
最新iMac(24インチ) 用に使用したく購入しましたが、アプリケーションソフトがなければ動作しないとありました。アプリケーションソフトはどのように取得すればいいのでしょうか?
書込番号:24319986
0点
Mac用ブルーレイ再生ソフト。
Mac Blu-ray Player
http://www.macblurayplayer.jp/
Leawo Blu-ray Player for Mac(無料)
https://www.leawo.net/jp/?gclid=CjwKCAjwybyJBhBwEiwAvz4G7w2JF5F5SDdKH2nCV9s5MmAwOtaeDgs2Wp_lO3DyNGtozBcwzgB8DhoCpWYQAvD_BwE
書込番号:24320001
2点
Mac 用デジタルメディア管理 & DVD 作成ソフト
Toast 19 Titanium(DVD オーサリング)、Toast 19 Pro(Blu-ray ディスク オーサリング )
https://www.roxio.com/jp/products/toast/?gclid=CjwKCAjwybyJBhBwEiwAvz4G71tNYZqeKSuKDXue2nFoGYTGBDfKol_yVb0jdJjx30Hr4XLM0_DgpBoCgl0QAvD_BwE
書込番号:24320008
1点
付属のソフト各種:
CyberLink PowerDirector 16 LE
CyberLink PhotoDirector 10 LE
CyberLink PowerDVD14
CyberLink Power2Go 11
CyberLink InstantBurn 5
CyberLink LabelPrint 2.5
これらが全てか知りませんが、Windows専用アプリなのでしょう。
Mac 標準ではDVDまでは見れますが、Blu−layは、有料のソフトを使用か、
>キハ65さんも記された、無料ソフトが良いかと思います。(扱いは有料版より雑な感じです9
書込番号:24320013
0点
Macは標準機能で光学ドライブにデータを書き込むことができます。
>MacでCDおよびDVDを作成する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchl8addfd95/mac
>MacでCD/DVD/Blu-rayディスクにデータを書き込む方法
https://weekly.ascii.jp/elem/000/002/617/2617988/
なお書き忘れましたが、Macは標準でDVDを再生する機能が有ります。
>DVDプレーヤーユーザガイド
>macOS Big Sur用
https://support.apple.com/ja-jp/guide/dvd-player/welcome/mac
書込番号:24320024
1点
皆さま色々とご紹介、アドバイスをいただきありがとうございます!
無料ソフトと有料ソフトでは基本的に何が違うのでしょうか?
ブルーレイの特性上、安定した画質と音声を求める事を優先する場合、どのアプリケーションソフトを利用すれば良いでしょうか??
書込番号:24321261
0点
>無料ソフトと有料ソフトでは基本的に何が違うのでしょうか?
広告が出たり、有料バージョンに切れ代えろとしつこく表示されたり…
安定性求めるのなら、1万円くらいのBRプレイヤー買った方が確実です。
PCは、ネット配信用で。
書込番号:24321270
1点
>>無料ソフトと有料ソフトでは基本的に何が違うのでしょうか?
自分ではLeawo Blu-ray Player for Mac(無料)の場合、UIが使い勝手が悪い。
無料版であっても有料版のトライアル版(お試し版)もあり、機能制限や期日制限が有る。
あと、訳の分からない無料ソフトは使いません。
>>ブルーレイの特性上、安定した画質と音声を求める事を優先する場合、どのアプリケーションソフトを利用すれば良いでしょうか??
私はMacgo Mac Blu-ray Player Proのユーザーです。勿論有料です。
https://jp.macblurayplayer.com/macgo-mac-bluray-menu-player-pro.htm
書込番号:24321298
2点
>キハ65さん
ありがとうございます!
Macgo Mac Blu-ray Player Proの無料版を使ってみたら、映像と音質がよく安定感もありました。
無料版は画面真ん中に未登録の文字が出るだけで我慢すれば無期限で使えるものなのですか?
潔く有料版(多分5,000円程度)を購入して真ん中の表示を消して方がいいですかね。。その場合は無期限で使用できますか??
書込番号:24323225
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD08BK [MISTY BLACK]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/08/24 16:08:28 | |
| 6 | 2024/08/18 11:39:57 | |
| 10 | 2024/05/21 13:53:13 | |
| 17 | 2021/11/30 12:37:12 | |
| 9 | 2021/09/04 11:28:09 | |
| 5 | 2021/07/12 16:08:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





