『バッテリーが故障しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4020(Gemini Lake Refresh)/1.1GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1535 ストレージ容量:eMMC:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.57kg E510MA E510MA-EJ228Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E510MA E510MA-EJ228Tの価格比較
  • E510MA E510MA-EJ228Tのスペック・仕様
  • E510MA E510MA-EJ228Tのレビュー
  • E510MA E510MA-EJ228Tのクチコミ
  • E510MA E510MA-EJ228Tの画像・動画
  • E510MA E510MA-EJ228Tのピックアップリスト
  • E510MA E510MA-EJ228Tのオークション

E510MA E510MA-EJ228TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月16日

  • E510MA E510MA-EJ228Tの価格比較
  • E510MA E510MA-EJ228Tのスペック・仕様
  • E510MA E510MA-EJ228Tのレビュー
  • E510MA E510MA-EJ228Tのクチコミ
  • E510MA E510MA-EJ228Tの画像・動画
  • E510MA E510MA-EJ228Tのピックアップリスト
  • E510MA E510MA-EJ228Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > E510MA E510MA-EJ228T

『バッテリーが故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「E510MA E510MA-EJ228T」のクチコミ掲示板に
E510MA E510MA-EJ228Tを新規書き込みE510MA E510MA-EJ228Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーが故障しました

2024/03/25 17:04(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E510MA E510MA-EJ228T

スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件 E510MA E510MA-EJ228TのオーナーE510MA E510MA-EJ228Tの満足度5

購入して約2年半ですが突然バッテリーが故障してしまいました。ACアダプタ電源を接続した状態ではタスクバーのバッテリーアイコンは100%で充電中の表示でインジケーターはオレンジ色の点滅になっておりACアダプタ電源を取り外すとPCの電源が即オフになってしまいます。バッテリーからの電源が来なくなった様子です。ACアダプタ電源を接続していれば問題なく使えますがかなり不便です。
今後は常にACアダプタ電源を接続した状態で使わないといけないし移動するのにも制約がかかり残念です。省電力で軽い作業なら処理能力も許容範囲だったので気に入って使っていましたが2年半でバッテリーが故障してしまうとは想定外でした。

書込番号:25674265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/25 18:46(1年以上前)

>2年半でバッテリーが故障してしまうとは想定外でした。

そうですか?充電バッテリーが故障(突然死)するのは結構あげられてると思いますけど。
データーが有るわけで無く、印象だけですが。

私も古いノートパソコンで既に3回もバッテリー交換しています。
早いと感じるか、よく持ったなと感じるかだけだと思います。
(^_^)v

書込番号:25674416

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/03/25 18:47(1年以上前)

アマゾンで「E510MA バッテリー」で検索すると、
互換バッテリーが 6,000円程度であります。

交換できるスキルをお持ちなら交換すると良いでしょう。
※もちろん自己責任ですが。

書込番号:25674417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2024/03/25 19:01(1年以上前)

充電容量80%で充電を止める管理機能が付いているパソコンを買った方が賢明です。100パーセント充電を繰り返していると寿命を短くしてゆきます。残り20%は破損している部分を補填するための領域として活用するということらしいです。なので寿命が長くなるらしいです。

こういう機能の付いているパソコンはカタログにしっかり記載されていますので載っていないパソコンは搭載されていないいんじゃないかと思います。winにこういう機能がついていればいいのですけどね。

書込番号:25674426

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件 E510MA E510MA-EJ228TのオーナーE510MA E510MA-EJ228Tの満足度5

2024/03/25 19:10(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
そう言えばスマホのバッテリーも3年も持てばいい方ですね。ノートPCのバッテリーの寿命もこんなものかもしれませんね。

>猫猫にゃーごさん
怪しそうな出品者ばかりなので躊躇してます。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
本PCには80%までと60%までの充電制限機能があります。私は80%制限で使っていたのですか今日突然バッテリー表示が100%になってしまい故障に気付きました。

書込番号:25674438

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/03/25 21:13(1年以上前)

>怪しそうな出品者ばかりなので躊躇してます。

マーケットプレイス出品商品しかないですからね。
バッテリー駆動が必要なら、高額なメーカー修理か、
互換バッテリーに自力交換ですね。

うちは他社製ノートパソコンでACアダプター常時接続で
使用しているのでバッテリーの劣化は気にしていない
のですが、バッテリーの警告が出るようになったので
不安ながらも互換バッテリーに手を出しました。
結果、問題無く使用できています。

書込番号:25674591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:48件

2024/03/25 22:36(1年以上前)

参考になるか、私の使い方をご紹介。

5個口のテーブルタップにダイソーの百円商品の「スイッチ付き2口コンセント(ケーブル部分無しの)」を取り付け、そこにノートPCのACアダプターのコンセントを差し、常時差しっ放しで使っています。

ポイントは、電源の極性をテスタなど使って確実に把握し、スイッチが作動する方がプラスになるように取り付ける事。
スイッチの入り切りと連動しない(常時接続になってる)方を中性線になるようにセッティングするという事です。

そして、バッテリーが100%になっている時は、パソコンの電源を切ったら、直ちにコンセントのスイッチも切る事。

ま、バッテリーへの過充電を防ぐ、自己防衛策と言いましょうか、そんな感じで、今まで使って来たノートパソコン4台(1台当たりが5〜6年使用)で、バッテリーが壊れた事がありません。

ただし、私は、停電時ぐらいしかバッテリーでの使用をしないので、モバイル使いを多用する人達より長寿命なだけかも知れませんが・・・

因みに、iPhone、10年使ってますが、まだバッテリーは無事です。(^^)v

書込番号:25674693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/03/26 09:22(1年以上前)

似たようなPCで突然死はありましたね
普通は最大容量が減ってきて、使い物にならなくなる位膨れ上がって処分なのですが
破裂による事故を防ぐために一定以上膨れ上がった場合はバッテリーとして使えなくなる
と言う仕組みを用いてる物もあるかもしれないです

パソコン専門店でバッテリーを交換して貰うか、取り外してもらうかして貰ってみてください
自分でやると処分に困ります。燃えるゴミや燃えないゴミでは出せませんので
マーケットなんとかはやめた方が良いです。新品とは限りません

書込番号:25675062

ナイスクチコミ!1


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件 E510MA E510MA-EJ228TのオーナーE510MA E510MA-EJ228Tの満足度5

2024/03/26 15:47(1年以上前)

今後はACアダプタ電源を接続して使っていくことにしました。
ただ故障報告をしたまでですので解決策を探っているわけではありません。
皆さんお騒がせしました。

書込番号:25675485

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件 E510MA E510MA-EJ228TのオーナーE510MA E510MA-EJ228Tの満足度5

2024/03/27 08:19(1年以上前)

試しにバッテリーの配線を外してみたところPCの発熱が激減しました。
今までは少し負荷がかかるとかなり発熱していたのでこれは嬉しい改善です。

書込番号:25676356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E510MA E510MA-EJ228T
ASUS

E510MA E510MA-EJ228T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月16日

E510MA E510MA-EJ228Tをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング