『PHA4スタンダード鍵盤以下の打鍵音対策だけお願い!』のクチコミ掲示板

2021年 6月10日 登録

Digital Piano RP30

  • 本格的なピアノ演奏を実現する音、鍵盤、ペダルを兼ね備えたエントリーモデルの電子ピアノ。88鍵ハンマー・アクション鍵盤を採用。
  • 豊かに響く華やかなサウンドや、ハンマー・アクションを搭載した象牙調の鍵盤により、自然な弾き心地を実現。練習に欠かせない3本ペダルを標準装備。
  • 正しい姿勢での演奏が身につくキャビネット型で、大型15cmスピーカーを2基搭載。メトロノームを内蔵し時間や場所を気にせずヘッドホンで演奏できる。
Digital Piano RP30 製品画像

画像提供:ピアノプラザ

最安価格(税込):

¥73,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥73,800¥73,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:15音色 幅x高さx奥行:1380x1000x485mm Digital Piano RP30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Digital Piano RP30の価格比較
  • Digital Piano RP30のスペック・仕様
  • Digital Piano RP30のレビュー
  • Digital Piano RP30のクチコミ
  • Digital Piano RP30の画像・動画
  • Digital Piano RP30のピックアップリスト
  • Digital Piano RP30のオークション

Digital Piano RP30ローランド

最安価格(税込):¥73,800 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 6月10日

  • Digital Piano RP30の価格比較
  • Digital Piano RP30のスペック・仕様
  • Digital Piano RP30のレビュー
  • Digital Piano RP30のクチコミ
  • Digital Piano RP30の画像・動画
  • Digital Piano RP30のピックアップリスト
  • Digital Piano RP30のオークション

『PHA4スタンダード鍵盤以下の打鍵音対策だけお願い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Digital Piano RP30」のクチコミ掲示板に
Digital Piano RP30を新規書き込みDigital Piano RP30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > ローランド > Digital Piano RP30

クチコミ投稿数:658件

https://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=234
BCNAWARD3位は、内蔵曲レッスン充実、打鍵音が最も静かな河合楽器。
 Amazon新興勢力価格帯にフル装備内蔵曲多数型でなくGO88P.とFP10!
最も音とタッチが良いことを重視した政策が支持されています。
 PX770やC1AirクラスにはRP30.音色変化とエスケープメント鍵盤は、
クラスNo1!SPはGO88P位で十分。打鍵音対策とKDP75位内蔵曲数増を。
 F(RP)107,701は、スペック・機能ともクラスNo1!打鍵音対策だけ。
打鍵音は弾いている人の問題ではなく、上下左右隣のお宅や、同居家
族側の不快感の問題。内容ならRoland、打鍵音心配だからKAWAI!
 HPクラスはスーパーナチュラルモデリング音源+PHA50鍵盤、LXクラ
スはハイブリッドグランド鍵盤+ピュアアコースティックピアノ音源。
GP代用向きシンプル型とフル装備型が素人にはわかりやすいかも?
 FPE50はPXS5000,6000、PS500をぶち抜き、GP3は新音源・新鍵盤で
価格次第でCAとCLP上位機種,GPをぶち抜くかもしれません。
 クラスNo1を提供するRoland支持層が強固な一方で、高層マンション
上層階は鉄骨造りの場合も珍しくなく、打鍵音・打鍵振動が少ない機
種が選ばれる可能性が高いかもしれません。生物は最強者より環境最
適応者が生き残る進化を遂げましたが、ピアノはどうでしょうか?

書込番号:25124617

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/02/03 10:25(1年以上前)

周りのお宅への影響を考える方々は別の機種を買うか、そもそもそのような場所に住まないか、ではないでしょうか。
全体で見て売れればいいわけで、打鍵音まで考える必要はないのかと。使う人みんなが周りのお宅を気にしないとならない所に住んでいるわけではないですし、同居家族はそうゆう物を置く時点で理解があるわけですから、家族への配慮も心配ないかと。

書込番号:25124965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件

2023/02/03 12:40(1年以上前)

>S_DDSさん
 ご返信ありがとうございます。
打鍵音問題については、楽器店では教えてくれません。
初めて購入すご家族ご家族も認識していない場合が多いです。
 問題が発生して初めて気がつく場合が多いです。
https://faq.yamaha.com/jp/s/article/J0005912
https://www.youtube.com/watch?v=CGool5pSQIQ&t=206s
 マンションはSRC,RCが多いですが、高層階は鉄骨造りで、打鍵音と振動がシビアに伝わる場合も少なくありません。
上下左右隣のお宅や、同居家族が、打鍵音など寛容な方か、目の敵にする方かは予想も回避もできません。
問題発生時、当事者同士での建設的話し合いは困難な場合も少なくありません。
BCNAWARDでKAWAIが3位に躍進したのも、打鍵音問題処理が進んでいたことが支持されたのかもしれません。
 販売最大手のYAMAHAが、わざわざ注意喚起しているのですから、クレーム対象であることがうかがえます。

書込番号:25125114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/04 03:00(1年以上前)

「打鍵音問題については、楽器店では教えてくれません。」
そりゃ、教えないでしょうねえ。ちなみに打鍵音とは、鍵盤
の発するカチカチという音ですね。子供に教えるような言い
方になってしまい、恐縮ですが。「打鍵音」と「振動」は、別次
元の音なので、セットにせずに、分けて考えましょう。

「打鍵音」は、余程特殊な環境でない限り、隣人や階下にまで迷惑
を及ぼすような騒音にはなりませんよ。もし電子ピアノをお持ちなら、
或いはお持ちでなければ、家電店等で試してみればすぐ分かります。

一方「振動」の方は、特にペダルを踏む時の衝撃音は、十分騒音
問題になり得ます。建物の構造によっては、ピアノを弾く本人の想
像以上に階下に響きます。私の場合、部屋全体に防音マットと防音
絨毯を敷き詰めて、2重に対策をしています。もちろん防音対策も兼
ねていますが。

書込番号:25125971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件

2023/02/04 15:41(1年以上前)

>無角和種さん
 手前は昭和の終わりごろ、すでに打鍵音問題に直面しました。
木造と鉄骨造りアパートでPM7:00〜PM8:00の間で電子ピアノを使用しておりました。
仕様前に大家様の許可と練習時間の約束をいたし、比較的打鍵音の小さい機種を選定いたしました。
 大家様にも他の居住者からクレームが来ていなき科確認を取りましたが、着ていない。とのご返事をいただきました。
ところが、使用後1か月あたりから、打鍵音に対する報復攻撃が始まりました。
 練習時間になると、周囲が急に静まり、打鍵音に聴き耳を立てられる状況になり、
練習時間終了後、逆に周囲が急に騒がしくなり、就寝時間になっても騒がしい状態が長期の
当時の警察は、嫌がらせ問題には不介入でした。アパートの人間がつるんで口裏を合わせていました。
当時スマホはなく、嫌がらせの証拠を記録することはできませんでした。
 大学の試験前、自分のアパートは騒がしいので市内にホテルをとりましたが、
そこまで追いかけてきて騒音を立てられました。
 当時はストーカー法もなく、スマホで証拠を記録することもできませんでした。
 アパート内で端っこの部屋に移動したとき、居合わせた友人に打鍵音を立ててもらい自分が聞いたところ、
鉄骨アパートの壁ごしに足音のように聞こえました。
 打鍵音は建物の構造でシビアな問題になり、打鍵音を口実に日頃の憂さ晴らしのターゲット
を物色している人の、恰好のターゲットにされてしまいました。警
 当時の警察は、盗難や破損や棒鋼のh買いがないんで事件ではない、ということでした。
 業界関係者は打鍵音問題を騒ぎ立てられたくないのはわかりますが、「大した問題ではない、」
と、安易に他人に言うことはお勧めいたしません。
YAMAHAもYouTube動画でも注意を喚起している事実を安直に否定するのは危険です。
 ピアノに弱音装置が取り付けられたのは、ピアノ殺人事件がきっかけでした。
 昭和の時代だから打鍵音問題が嫌がらせ程度ですみましたが、犯罪行為が急激にエスカレートしている令和の現在、
打鍵音問題で被害や「悲劇が起きないことを祈るばかりです。
 手前の体験から、打鍵音問題を安易に「たいしたことない、」と、他人様に責任をもっては申し上げられません。

書込番号:25126676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/04 16:04(1年以上前)

確かに環境如何によっては、何がトラブルのタネになるか想像が及ばない
ケースも有りうるとは思いますが。ちなみに、「壁ごしに足音のように聞こえ
ました」。それは、「振動」のほうでは?まあ、お大事に。

書込番号:25126716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Digital Piano RP30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Digital Piano RP30
ローランド

Digital Piano RP30

最安価格(税込):¥73,800登録日:2021年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

Digital Piano RP30をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング