『U3219QとP3222QEで迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI2.0x1/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 P3222QE [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3222QE [32インチ]の価格比較
  • P3222QE [32インチ]のスペック・仕様
  • P3222QE [32インチ]のレビュー
  • P3222QE [32インチ]のクチコミ
  • P3222QE [32インチ]の画像・動画
  • P3222QE [32インチ]のピックアップリスト
  • P3222QE [32インチ]のオークション

P3222QE [32インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月14日

  • P3222QE [32インチ]の価格比較
  • P3222QE [32インチ]のスペック・仕様
  • P3222QE [32インチ]のレビュー
  • P3222QE [32インチ]のクチコミ
  • P3222QE [32インチ]の画像・動画
  • P3222QE [32インチ]のピックアップリスト
  • P3222QE [32インチ]のオークション

『U3219QとP3222QEで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3222QE [32インチ]」のクチコミ掲示板に
P3222QE [32インチ]を新規書き込みP3222QE [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 U3219QとP3222QEで迷ってます。

2021/09/27 07:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P3222QE [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
MacBookPro 16インチ 2019モデルをUSB-C一本でつないで電源供給もできる、32インチの4Kモニターが欲しく、U3219QとP3222QEで迷ってます。
用途は、写真や動画(ホーム4Kビデオカメラで撮影動画含む)の鑑賞、ネットサーフィン、などの私的用途と、
ワード、エクセル、簡単なイラストレーター作業、などの仕事用途、との両方です。
ゲームや動画編集はしません。

【重視するポイント】
ホーム動画(4Kビデオカメラ撮影の子供 [乳幼児]の動画がおも)をよい画質で見たいです。
同時に、目に優しかったりすると嬉しいです。
基本1人での鑑賞で、同時に複数人で鑑賞とかは想定していません。

本当はスピーカーもモニターに内蔵されているとより嬉しいのですが、「15万円以内でUSB-Cで給電できる32インチの4Kモニター」を必須条件にしていて、それだとスピーカー内臓のがないと思うので、そこは妥協しています。

【予算】
15万円まで。

【比較している製品型番やサービス】
U3219QとP3222QEで迷ってます。他に良いおすすめ製品があればそれもあわせて教えてほしいです。
ただ、あまりモニターに詳しくなく、この2つの違いがイマイチ分かりません。


【質問内容、その他コメント】
U3219QとP3222QEで迷ってます。ただ、あまりモニターに詳しくなく、スペック表も見てもU3219QとP3222QEの2つの違いがイマイチよく分かりません。
どなたか、あまり詳しくない人にも分かりやすい感じでU3219QとP3222QEではおもに何が違うのか、
そして私の用途ではどちらがおすすめか、教えていただけないでしょうか?

また、どうしてもU3219QとP3222QEの2つだけにこだわっているわけではないので、Dell以外でもよいので
「15万円以内でMBP16にUSB-Cで給電できる32インチの4Kモニター」を満たす他に良いおすすめ製品があればそれもあわせて教えてほしいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24365299

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2021/09/27 07:25(1年以上前)

比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001111406_K0001361584&pd_ctg=0085
何気なしにU3219Qの方がスペックが良いですね。
音声出力端子が有るU3219Qを選択します。

書込番号:24365322

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/29 10:18(1年以上前)

こんにちは。
テレワーク主体になり仕事とプライベートで利用するためにU3219Qを購入したのでその時をお話を。
一番の理由は、アメリカのPC関連サイトでBest4Kモニタで推薦されていたためです。
基本仕事はMSオフィス類とシステム開発で利用するのでそれなりのものであれば何でも良いのですが、プライベートの利用で昔のフィルムで撮った写真をスキャンしたものが多々あり、それの色補正を行う際に色の正確さが無いと修正する意味が無いので色の正確さを基準にしました。

以下のサイト(英語ですが)でU3219Qは色の正確さが言われており、製品には工場でキャリブレーションした結果のシートがついてきますので信頼もできます。
#製品についてきた工場出荷時のキャリブレーションシートをアップしましたのでご参考まで。

P3222QEに比べて高価ですが、そのあたりが重要と考えればU3219Qでしょうし、そこまではいらないということであればP3222QEでも良いのでは無いでしょうか。

U3219Q
https://www.pcmag.com/reviews/dell-ultrasharp-32-4k-usb-c-monitor-u3219q

P3222QE
https://www.pcmag.com/reviews/dell-32-4k-usb-c-hub-monitor-p3222qe

書込番号:24369314

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/09/29 23:22(1年以上前)

>まぜまぜさん
>キハ65さん
ありがとうございます。
U3219Qのほうが良さそうなのですね。

値段が安いということ以外で、P3222QEのほうが優れている点というとどういう所になるのでしょうか?

U3219Qは3年前の発売、P3222QEは半年前の発売ということで、何かP3222QEにはあってU3219Qにはない長所もあるのでしょうか?

書込番号:24370467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/30 20:38(1年以上前)

私見ですが、現在の液晶パネル自体はある程度行き尽していて劇的に高性能なものが毎年出る訳ではありません。
#今後は量子ドットパネルが出てくるかも知れませんが。
特にハイエンドのパネルはプロが使うため長期間安定して供給できることがポイントとなります。
P3222QEは、少々スペックを落して安価に提供することを目的として作られたパネルではないかと思います。
パネルに限らずハイエンドの製品で培った技術を、数年かけて極力性能を落さず安価に提供できるようにするのは常なのです。

書込番号:24371918

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P3222QE [32インチ]
Dell

P3222QE [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 6月14日

P3222QE [32インチ]をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング