『ドッキングステーション』のクチコミ掲示板

2021年 6月18日 発売

ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4K

  • Ryzen 9 5900HSプロセッサー、GeForce RTX 3050 Ti Laptop GPUを搭載したゲーミングノートパソコン。13.4型ワイドTFTカラー液晶を採用。
  • 一般的な16:9の画面よりも作業スペースが10%広く、作業の効率が向上。約1.35kgの軽さと薄さ15.8mmのスリムボディを実現。
  • すぐれた冷却効率で定評のあるドイツ製の液体金属グリスを採用。内部に入り込んだホコリを排出するアンチダスト機能を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥227,091

画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 5900HS/3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):21195 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050Ti + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.35kg ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kの価格比較
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kのスペック・仕様
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kのレビュー
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kのクチコミ
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kの画像・動画
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kのピックアップリスト
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kのオークション

ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4KASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月18日

  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kの価格比較
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kのスペック・仕様
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kのレビュー
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kのクチコミ
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kの画像・動画
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kのピックアップリスト
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kのオークション

『ドッキングステーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4K」のクチコミ掲示板に
ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kを新規書き込みROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ドッキングステーション

2021/09/26 12:20(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4K

スレ主 blue0000さん
クチコミ投稿数:9件

こちらのPCに使用できたドッキングステーションはございますか?
当方所有の「ThinkPad Thunderbolt 3 ドック 2」はドックとしては使用出来ませんでした。せめてハブ機能だけでも、、、と思ったのですが。少ないもののPDでの電力供給のみ可能でした。
理想はターボモードで使用可能なドッキングステーションですが、他でasusの仕様のため不可の書き込みを見つけた(アダプタですが)ため、少なくともパワフルモードで使用出来れば結構です。
GV301QH用 外付けGPUは純正なので、それ以外でありますでしょうか?

書込番号:24363648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2021/09/26 13:41(1年以上前)

>>GV301QH用 外付けGPUは純正なので、それ以外でありますでしょうか?

いわゆるUSB Type-Cドッキングステーションより外付けGPUが欲しいのですか?

書込番号:24363801

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue0000さん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/26 16:29(1年以上前)

外付けGPUは求めておらず、一般的なドッキングステーションを求めております。

書込番号:24364124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue0000さん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/26 16:36(1年以上前)

GV301QH用 外付けGPUもドッキングステーションとしての使い方が出来るとは思いますが、外付けGPUは求めていないのでそれ以外の所謂ドッキングステーションを検討しております。
言葉足らずで失礼致しました。

書込番号:24364141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2021/09/26 16:51(1年以上前)

>blue0000さん

一般的なものになりますが。
>【2021年春版】USB Type-C/Thunderboltドッキングステーション おすすめ11選
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1321113.html

書込番号:24364178

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue0000さん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/26 22:01(1年以上前)

有難うございます。
この中で持っていた一つが対応しなかったので悩ましいところですね。

書込番号:24364850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件 ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4KのオーナーROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kの満足度5

2021/09/27 01:20(1年以上前)

私も先日このノートパソコンを購入し同じ物を探しています。
※GPU不要、100W供給(制限なし)のTYPE-Cハブ
Amazonで幾つか100W対応のハブを見つけているのですが、どれも非対応に思えます。
(失敗が怖くて試せない)

ゲームをする訳じゃないので60Wで諦めるべきかなと思ったりしています。
とにかくAC、ハブの二本差しは避けたいところです。(モバイル運用時)


>blue0000さん
言葉足らずではありませんよ、同ノートパソコンを保有している人には充分伝わる説明内容です。

書込番号:24365165

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue0000さん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/29 23:34(1年以上前)

>kakakuxさん
ありがとうございます。所有されている方からそう言っていただけると恐縮です。


品薄のため手に入りにくいので、お持ちの方も少なそうで情報が出辛いですね。

Lenovo ThinkPad USB-C Dock USB3.0 type C VGA DP 型番:DK1633
がひとまず使用することが出来ましたのでご報告します。(中古品を確保)

DP2つで外部ディスプレイ2つに出力可能でした。
ただ、電力不足でバッテリーが常に81%の状態で増えません。
ゲームや動画編集等で使っていない(ビジネス利用)ので減ることはありませが、
バッテリーに余計な負荷をかけてそうな気がしてなりません。。。
コネクタが微妙な位置にあるのでkakakuxさんの仰る通り私も2本差しは避けたいところです。

@ThinkPad ユニバーサル USB Type-C ドック
https://www.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/docking/usb-docks-universal-cable-docks/TP-Universal-USB-C-Dock-JP/p/40AY0090JP

AThinkPad ハイブリッド USB Type-C/USB Type-A ドック
https://www.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/docking/usb-docks-universal-cable-docks/TP-Hybrid-USB-C-Dock-Japan/p/40AF0135JP

この辺りなら対応するのかもしれませんが(thunderbolt対応を外せばOK?)試すには高価ですし、
アダプタも大容量を確保となるとなかなか踏み切れません。(本命は@で、100W給電できれば理想です)

まだ継続して探しておりますので、この板はもう少し残させてください。

書込番号:24370489

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue0000さん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/01 11:11(1年以上前)

>ただ、電力不足でバッテリーが常に81%の状態で増えません。

すいません。PCの設定でバッテリー寿命を延ばすために80%上限になっておりました。
充電も可能です。
訂正致します。

誤情報でした。失礼いたしました。

書込番号:24372910

ナイスクチコミ!1


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件 ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4KのオーナーROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kの満足度5

2021/10/01 14:51(1年以上前)

自分は以下の条件でTYPE-Cハブ(ドッキングステーション?)を探しています。

-100W対応 (入力が100Wでも出力が100W必要かな)
- 30cmぐらいのTYPE-Cケーブル(テント型を考慮して)
- 予算1万 (絶対にOkとなるならば2万以上でも検討する)

近々試しに1つ買ってみようと思います。(結果は報告します)

書込番号:24373217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4K
ASUS

ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 6月18日

ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4Kをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング