『BLUEDOTからの買い替え』のクチコミ掲示板

2021年 6月18日 発売

New Bridge NBTB101

  • 大画面10.1型フルハイビジョンIPS液晶と8コアプロセッサーを搭載したAndroidタブレット。
  • 6000mAhの大容量バッテリーを搭載し、WEB閲覧は最長約12時間まで可能。充電時間は約3時間。
  • デュアルスピーカー2Wを採用し、クリアで迫力のあるサウンドを提供する。
最安価格(税込):

¥14,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,999¥19,799 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:3GB CPU:Unisoc SC9863A/1.6GHz New Bridge NBTB101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

New Bridge NBTB101 の後に発売された製品New Bridge NBTB101とNew Bridge NBTB102を比較する

New Bridge NBTB102

New Bridge NBTB102

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年12月24日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:MT6765/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • New Bridge NBTB101の価格比較
  • New Bridge NBTB101の中古価格比較
  • New Bridge NBTB101のスペック・仕様
  • New Bridge NBTB101のレビュー
  • New Bridge NBTB101のクチコミ
  • New Bridge NBTB101の画像・動画
  • New Bridge NBTB101のピックアップリスト
  • New Bridge NBTB101のオークション

New Bridge NBTB101KEIYO

最安価格(税込):¥14,999 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月18日

  • New Bridge NBTB101の価格比較
  • New Bridge NBTB101の中古価格比較
  • New Bridge NBTB101のスペック・仕様
  • New Bridge NBTB101のレビュー
  • New Bridge NBTB101のクチコミ
  • New Bridge NBTB101の画像・動画
  • New Bridge NBTB101のピックアップリスト
  • New Bridge NBTB101のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > KEIYO > New Bridge NBTB101

『BLUEDOTからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「New Bridge NBTB101」のクチコミ掲示板に
New Bridge NBTB101を新規書き込みNew Bridge NBTB101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BLUEDOTからの買い替え

2022/01/23 22:51(1年以上前)


タブレットPC > KEIYO > New Bridge NBTB101

クチコミ投稿数:60件


BLUEDOTのBNT-71Wの画面が時々真っ暗になり、作業が中断することがあるので、買い替えを考えています。

意外にBLUEDOT製品が快調だったこともあり、BNT-1013Wを考えていたのですが、本日このサイトを見て、本製品に興味を持ちました。

主な用途は、室内テザリング利用で、SNSを含むネット閲覧、メール作成、です。
フリック入力が一番好みです。

type-Cの方がいいのかな、とも思います。

どちらがいいと思いますか?

ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:24559647

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2022/01/23 23:54(1年以上前)

比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001362937_K0001222842&pd_ctg=0030&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,104_2-1-2-3,105_8-1-2-3-4-5-6-7,106_9-1-2-3-4-5,107_11-1,108_12-1,103_6-1-2

New Bridge NBTB101のSoCは、Unisoc SC9863A。
Antutu Ver7のスコアは、73,447。
https://reameizu.com/antutu-benchmark-and-geekbench-reveal-unisoc-sc9863a/

BNT-1013WのSoCは、MT8163。
これは今無きASUS ZenPad 8.0/Z380Mと同じですが、
Antutu Ver7のスコアは、43,328。
https://garumax.com/asus-zenpad-8-0-z380m-antutu-benchmark

New Bridge NBTB101は、SoC性能(73,447)が良く、64GB内部ストレージ、Android 11.USB Type-C。
BNT-1013WのSoCは、SoC性能(43,328)が悪く、32GB内部ストレージ、Android 9、miciroUSB、唯一取り柄がmicroHDMI。

上記を比較すれば、New Bridge NBTB101の選択でしょう。

書込番号:24559757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2022/01/23 23:56(1年以上前)

>オッポーさん

本機の方がAndroid OS のバージョンが新しく(Android 11)、内蔵ストレージが64GBと多いので、本機の方が良いと思います。

価格とコストパフォーマンスの点からは、Fire HD 10も良いと思います。

書込番号:24559759

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2022/01/24 12:34(1年以上前)

>オッポーさん

Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB
https://www.amazon.co.jp/dp/B08F5Z3RK5/
15,980円
のAnutuスコアは、

146205
https://yonoi.com/fire-tablet-benchmark/#index_id7

Fire OS搭載機だとはいえ、コストパフォーマンスが非常に高いです。

書込番号:24560272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2022/01/25 13:01(1年以上前)

>キハ65さん

専門的な評価を教えていただきありがとうございます。

性能的にはNew Bridgeのようですね。
5000円ほどの価格差にも見合うのでしょう。

BLUEDOTにはHDMI端子が付いているのが気になりましたが、今の段階では用途がイメージできません。

type-Cはやはり優位ですね。

書込番号:24561832

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2022/01/25 13:10(1年以上前)

>>BLUEDOTにはHDMI端子が付いているのが気になりましたが、今の段階では用途がイメージできません。

microHDMI HDMI変換ケーブル(又はアダプタ)を使って、TVへHDMI接続し、ミラーリング表示出来ます。

>>type-Cはやはり優位ですね。

USB Type-CはUSB 2.0の転送速度で、また充電用に使用します。
また、PD給電、映像出力には対応していません。

書込番号:24561845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2022/01/25 13:11(1年以上前)

>papic0さん

アドバイスありがとうございます。

Fire HD 10 チェックしました。
確かにいいですね!
でも自分はprime会員でもないし、動画や電子書籍を利用するわけでもないので、二の足を踏んています。

Googleアプリでないので、いいなっ、と思ったアプリが使えない不安もあります。(スマホと違ってタブレットには多岐にわたるアプリは不要なのかな…)


見ているうちに、エッセンシャルセットに惹かれました(^_^;)

書込番号:24561848

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2022/01/25 17:45(1年以上前)

>オッポーさん

わたしは、2台のFire タブレットにGoogle Play ストアを自己責任承知でインストールしています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001032967/SortID=24184198/ImageID=3562332

書込番号:24562212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIYO > New Bridge NBTB101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

New Bridge NBTB101
KEIYO

New Bridge NBTB101

最安価格(税込):¥14,999発売日:2021年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

New Bridge NBTB101をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング