『α7R Vへの対応』のクチコミ掲示板

2021年 6月21日 発売

MonsterAdapter LA-FE1

「ニコンF → ソニーE」変換の電子マウントアダプター

最安価格(税込):

¥37,620

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,620¥72,490 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥41,800

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):ニコンFマウント系 MonsterAdapter LA-FE1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterAdapter LA-FE1の価格比較
  • MonsterAdapter LA-FE1のスペック・仕様
  • MonsterAdapter LA-FE1のレビュー
  • MonsterAdapter LA-FE1のクチコミ
  • MonsterAdapter LA-FE1の画像・動画
  • MonsterAdapter LA-FE1のピックアップリスト
  • MonsterAdapter LA-FE1のオークション

MonsterAdapter LA-FE1深セン魔環光電テクノロジー

最安価格(税込):¥37,620 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月21日

  • MonsterAdapter LA-FE1の価格比較
  • MonsterAdapter LA-FE1のスペック・仕様
  • MonsterAdapter LA-FE1のレビュー
  • MonsterAdapter LA-FE1のクチコミ
  • MonsterAdapter LA-FE1の画像・動画
  • MonsterAdapter LA-FE1のピックアップリスト
  • MonsterAdapter LA-FE1のオークション

『α7R Vへの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterAdapter LA-FE1」のクチコミ掲示板に
MonsterAdapter LA-FE1を新規書き込みMonsterAdapter LA-FE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

α7R Vへの対応

2022/10/30 22:11(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > 深セン魔環光電テクノロジー > MonsterAdapter LA-FE1

スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件 MonsterAdapter LA-FE1のオーナーMonsterAdapter LA-FE1の満足度4

現在、α7R IVで使用して大変重宝しています。
α7R Vが発表になりましたが、このカメラでも使えるのかが早く知りたいです。
もし使えるのであれば、他の機材を売って、買い換え出来ればなと夢を描いております。
α1でも使えるので、α7R Vでも使えるのではないかと勝手に推測していますが、情報等入りましたら、是非お教えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24987648

ナイスクチコミ!0


返信する
ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/14 16:40(1年以上前)

>ojiyamaさん

このアダプター 新型αRXで使用できるかということですが、集点工房のHPを
見ても、アップデートの記載はありません。

試しに集点工房に問い合わせをしてみれば、何かしらの情報が得られるかもしれません。
まだ、発売前の商品ですから、時間が掛かるかも

この手のアップデートは純正品では無いので石橋を何度も何度もたたいて渡った方が良いですよ。
情報を注意深く精査した方が良いです。

書込番号:25009508

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件 MonsterAdapter LA-FE1のオーナーMonsterAdapter LA-FE1の満足度4

2022/11/14 17:53(1年以上前)

>ktosiさん
書き込みありがとうございます。
焦点工房さんには直接問い合わせしましたが、まだ未知数とのことでしたことでした。
一番早いのは、両方の商品を扱っている、ヨドバシカメラさんかなと思いますので、発売になったら、ヨドバシさんにまずは問い合わせてみようと思っております。

書込番号:25009606

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件 MonsterAdapter LA-FE1のオーナーMonsterAdapter LA-FE1の満足度4

2022/11/28 21:11(1年以上前)

α7R Vでは全く使えないようです、、(´-`)
どなたか新しい情報ありましたら、どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:25029818

ナイスクチコミ!0


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/30 16:29(1年以上前)

>ojiyamaさん

結論から言うと、現行機種で対応できるバージョンで使われた方が良いです。

現行バージョン0.3ではα7RV α7Uは対応しておらず、
(多分、自分の駄目だった。改めて、集点工房にバージョン0.2と交換してもらった)

多分、すべてに対応できる バージョンアップは不可能では?
その機種の最新機種に対応したバージョンアップ、
おそらく、過去の機種はそれぞれのバージョンのみしか対応可ではないでしょうか

カメラメーカーサイドの立場からだと、基盤の書き換えでα7Uが最新版のα7RXになってしまいますからね(^.^)
そんなことしたら、最新機種が売れなくなる。これは極端ですが

この手の電子アダプターで公で成功しているのは、シグマだけですから
中華製は狭間でぎりぎりの技術開発していると思います。
たいしたもんです。
すべたの機種に対応できる電子アダプターを開発するのは難しいと思います。

だからこそ、購入、バージョンアップは石橋をたたいて渡った方が良いですよ。

私は、今、逆のシグマ製ソニー対応レンズをZ6付けられる電子アダプターを調べていますが
情報が少なく難儀しています(T_T)




書込番号:25032611

ナイスクチコミ!2


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件 MonsterAdapter LA-FE1のオーナーMonsterAdapter LA-FE1の満足度4

2022/12/20 19:47(1年以上前)

皆さん、お世話になっております。

焦点工房さんから、問い合わせしてかなり経ちますが、返事が来ました。
いつになるかとか詳細はわかりませんが、ファームアップデートで使えるように対応を進められているようです。

***********
お問い合わせありがとうございます。焦点工房です。
メーカーからの返答がございましたのでご連絡いたします。
次回のファームアップで対応予定とのことでした。
ご確認よろしくお願いいたします。
***********

書込番号:25061932

ナイスクチコミ!0


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/20 20:28(1年以上前)

>ojiyamaさん

最新の情報ありがとうございます。

私の所有しているカメラでは、対応される範囲であるかは、わかりませんが、
どんな感じのファームウェアアップになるか、興味深々です。

書込番号:25061980

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件 MonsterAdapter LA-FE1のオーナーMonsterAdapter LA-FE1の満足度4

2022/12/20 20:33(1年以上前)

>ktosiさん
こちらこそ、ありがとうございます。
いつ頃になるかも、興味深いところですね。
楽しみに待たせていただこうと思います。
α7RV以外の方はアップデートしないでくださいとか、そういう風になるかも知れないですね。

書込番号:25061992

ナイスクチコミ!0


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/23 14:19(1年以上前)

>ojiyamaさん

今日は、
新しいファームウェアアップVer4が発表されましたね、

私が所有している、α7RVは対象になっていますが、
α7Uは対象外です。

とりあえずは、今回はしばらくは様子見です。

書込番号:25065688

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件 MonsterAdapter LA-FE1のオーナーMonsterAdapter LA-FE1の満足度4

2022/12/28 20:15(1年以上前)

>ktosiさん
ありがとうございます。
拝見が遅れました。
出ておりますですね、こんなに早いとは意外でした。
仕事がお休みになったら、アップデートしたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25072905

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件 MonsterAdapter LA-FE1のオーナーMonsterAdapter LA-FE1の満足度4

2022/12/29 01:05(1年以上前)

>ktosiさん
今晩は、ver4.0にアップデートしてみました。
結論から申しあげますと、素晴らしいの一言です。
夜ですので、まだ室内の人や鳥の写真でテストですが、ソニー純正 100-400mm f5.6と差を感じないほど速く正確のようです。
屋外でテストして問題無ければ、α7R4は手放しても良いくらいです。
α7RVにも対応になりましたですね。
しかし、凄いメーカーの凄いアダプタですね。
まさにモンスターと言えそうです。

アップデーターですが、前回もそうでしたが、何度やってもWindows10では、接続してもカメラを認識しません。
Windows7でやるとあっという間に接続できます。
Windows10に何か設定で障害になる物があるのか??です。

書込番号:25073212

ナイスクチコミ!0


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/29 14:21(1年以上前)

>ojiyamaさん

今日は、

私は、もうしばらく、様子を見てアップデートします。

前回、苦い経験していますので、

2点質問があります。

Win10でカメラが認識しなかったというのは、ソニーのカメラが認識しなかったのですか?
そのカメラはα7RXですか、α7RWですか?

アップデートしてフォーカスポイントは、すべて使えるのですか?(ワイド ゾーン シングル ピンポイント )

書込番号:25073762

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件 MonsterAdapter LA-FE1のオーナーMonsterAdapter LA-FE1の満足度4

2022/12/29 16:50(1年以上前)

>ktosiさん
今日は
http://stkb.co.jp/file/firmware_la-ke1/
この画面で、次へのボタンをクリックしても、カメラと連携できません。
R4.R5のいずれでもダメでした。
Windows10は2台で試しましたが、ダメです。
Windows7ならすんなりいきます。

フォーカスポイントはすべて使えるようです。

書込番号:25073937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「深セン魔環光電テクノロジー > MonsterAdapter LA-FE1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MonsterAdapter LA-FE1
深セン魔環光電テクノロジー

MonsterAdapter LA-FE1

最安価格(税込):¥37,620発売日:2021年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

MonsterAdapter LA-FE1をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る