『メモリ干渉について』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]

  • 5本のヒートパイプを備えたサイドフロー型CPUクーラー。2基の140mmファンと高密度フィン設計により、すぐれた放熱効率を実現。
  • 厚さ48mmのスリムなヒートシンクにより、ファンを取り付けてもメモリーと干渉しない。大型のメモリーモジュールも使用可能。
  • 強力なエアフローを生む140mmファンを2基搭載。流体軸受けを採用することにより、耐久性と静音性を向上させている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:142x164x102mm 最大ノイズレベル:29.2dBA AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]の価格比較
  • AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]のスペック・仕様
  • AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]のレビュー
  • AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]のクチコミ
  • AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]の画像・動画
  • AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]のピックアップリスト
  • AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]のオークション

AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]DEEPCOOL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

  • AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]の価格比較
  • AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]のスペック・仕様
  • AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]のレビュー
  • AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]のクチコミ
  • AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]の画像・動画
  • AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]のピックアップリスト
  • AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > DEEPCOOL > AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]

『メモリ干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]を新規書き込みAS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ干渉について

2023/03/20 17:54(1年以上前)


CPUクーラー > DEEPCOOL > AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]

スレ主 shefisさん
クチコミ投稿数:28件

ASUSのB550PLUSのマザボで、CORSAIRのRGBメモリ『VENGEANCE RGB』8GB×2を使用していますが
メモリの増設で8GB×4にした場合、ファンがメモリに干渉することはないでしょうか?

それによっては8GB×4か、16GB×2にしようと思いますので・・・。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25188635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/20 18:05(1年以上前)

https://www.gdm.or.jp/review/2020/1127/371045/5

真ん中あたりでメモリーとのクリアランス画像あります。
何とか大丈夫そうですよ。

書込番号:25188648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/20 18:07(1年以上前)

実はIntelマザーより、AMDのほうが僅かながらにクリアランス距離は大きめなのです。
もしインテルマザーを後々に考えるなら、また別のレビュー情報確認されてください。

書込番号:25188653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/03/20 20:47(1年以上前)

特に4枚でも干渉はないと思いますが、性能面や互換性を重視するなら16GBx2枚の方が良いと思います。

どうしても4枚挿しが良いなら4枚組のメモリーを買う方が良いと思いますよ。

書込番号:25188804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/21 07:13(1年以上前)

>shefisさま

昨年の年初、TUF GAMING B550-PLUS(たぶん同じマザボ)にCMH16GX4M2D3600C18 を4枚挿してAS500Plusはブラックの方を使っていましたが、干渉は有りませんでした。
(仰ってるVENGEANCE RGBですが、幾つか種類違いでメモリヒートシンクの高さが違う気がするので一応使ってた型番入れました)

その後AS500Plusが思ったほど冷えないので、簡易水冷に換え、揚げないかつパンさまが仰る通り性能面からCMH32GX4M2Z3600C182枚に変更し今に至ります。

今まで知りませんでしたが、AMDのクリアランスの方がが大きいんですね。チェムチャモンさま勉強になりました。

書込番号:25189192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/21 07:42(1年以上前)

少し昔のマザー・CPUソケットですが。

書込番号:25189215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/21 07:55(1年以上前)

>チェムチャモンさま
ご丁寧にありがとうございます。また知識が増えました。

書込番号:25189228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shefisさん
クチコミ投稿数:28件

2023/03/23 23:10(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
>チェムチャモンさん
>揚げないかつパンさん
教えていただきありがとうございます。
干渉はしなさそうですが、性能面を考え今回は16GB×2へ換装しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25192665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ干渉について 7 2023/03/23 23:10:44
虎徹と比べて 7 2022/05/24 21:17:47
140mmファンの代用? 3 2022/04/05 22:32:23
防振ゴムで風切り音が防止できます 1 2021/10/27 20:30:23

「DEEPCOOL > AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]
DEEPCOOL

AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

AS500 PLUS WH R-AS500-WHNLMP-G [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング