Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB

- Office詳細
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付) の後に発売された製品
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)Dell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月24日
『スリープからの復帰について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)
先月、7年ぶりにノートパソコンを新調することになり、コストパフォーマンスが高そうなこの機種を購入しました。
予想していた以上に、動作が軽快で、購入して良かったと思っています。
ただ1点、スリープからの復帰が異常に遅いときがあります。
皆様のパソコンは、いかがでしょうか?
また、何か解決策をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24414069
5点
自分のVostro 14 3000(3400)Intel Model はそのようなことありません。
指紋認証からパッと一瞬で戻ります。
書込番号:24414075
0点
私のInspiron 15 5510(7Core i7-11390H)もスリープ時に指紋センサーを触ると直ぐに復帰します。
解決策として、リセット(初期化)とは言いませんがリフレッシュはどうでしょうか。(自分がインストールしたアプリは消えます)
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000176966/reset-or-reinstall-windows-10-on-your-dell-computer#Refresh
書込番号:24414091
0点
>あずたろうさん
>キハ65さん
返信ありがとうございました。
私のパソコンだけか・・・。
色々調べてましたら、「ハイブリッドスリープ」というものが、
悪さしている場合があるとのこと。
そこで、「ハイブリッドスリープ」をオフにしようと思ったのですが、
詳細な電源設定の中に、そもそも「ハイブリッドスリープの項目」がありません。
たびたび、申し訳ないのですが、
同型のパソコンをお使いの方、
皆様のパソコンには「ハイブリッドスリープの項目」はありますでしょうか?
書込番号:24414169
0点
PCのスリープには2段階ありまして。
・1段階目 メモリの電源は落さずに、CPUやストレージの電源を落す。
・2段階目 メモリの内容をストレージに保存して、メモリの電源も落す。
1段階目が一般に言われるスリープのことで。2段階目は休止状態としてスリープとは区別されます。
ただ、1段階目でバッテリーが切れる/コンセントから抜かれるなどすれば、メモリデータは飛んでしまいますので、スリープからの復帰は出来ません。それを防ぐ機能が2段階目です。
普通は、1段階目に入る前に、メモリのデータをストレージに保存して、いつ電源が切れても良いようにしたり、一定時間後はスリープから更なる節電のために休止状態に入る設定になっています。これがハイブリッドスリープと呼ばれる物です。
設定については、
>詳細な電源設定→スリープ→ハイブリッドトスリープを許可する
これで設定できると思いますが。
>詳細な電源設定→スリープ→次の時間が経過後休止状態にする
を設定すれば、1段階目から2段階目に移行するまでの時間が設定できますので。ここを自身の使い方に合わせて時間に設定した方が良いのでは?とも思います。
下手に休止をしないようにすると、1段階目でバッテリー切れ/電源断が起きると、下手するとデータが飛びますので。その設定はあまりお奨め出来ません。ハイブリッドトスリープの項目が無いとしたら、もしかしたらその辺を危惧しての改変かもしれませんね。
書込番号:24414205
2点
>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
詳しいご説明、さらに検索まで行っていただき
ありがとうございました。
ご紹介いただきましたページ、私も検索で見つけて
やってみましたが、変わらずでした。
その他、
○高速スタートアップオフ
○チップセットドライバー更新
○BIOS更新
○ビデオドライバー更新
以上を行いましたが、結果変わらずでした。
諦めるしかないのかな・・・。
書込番号:24414284
0点
ハイブリッドスリープの設定が出ないはともかくとしても。「次の時間が経過後休止状態にする」でハイブリットスリープになるまでの時間設定も出てこないことは無いと思うのですが。その辺の設定が全滅しているって事ですか?
書込番号:24414311
0点
>>同型のパソコンをお使いの方、
>>皆様のパソコンには「ハイブリッドスリープの項目」はありますでしょうか?
Inspiron 15 5510(Core i7-11390H)ですが有りません。
書込番号:24414315
0点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
その設定は有ります。
ただ、「ハイブリッドスリープ」は休止状態に入る前の、スリープ状態の一部だと思っていました。
休止状態にする項目を「なし」にしても、勝手にハイブリッドスリープに入ってそうな気がします。
書込番号:24414362
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
Inspiron 15 5510 にもないんですね。
やはり、いろいろいじっても、その項目は出てこないのかな・・・。
書込番号:24414367
0点
>休止状態にする項目を「なし」にしても、勝手にハイブリッドスリープに入ってそうな気がします。
そこの値を6000分とかにしておいたらどうでしょう?
書込番号:24414448
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/02 14:58:24 | |
| 3 | 2021/11/25 3:38:02 | |
| 2 | 2021/11/20 17:47:15 | |
| 4 | 2021/11/21 19:30:25 | |
| 12 | 2021/10/26 17:00:06 | |
| 4 | 2021/10/26 22:09:19 | |
| 3 | 2021/10/15 6:31:25 |
「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)」のクチコミを見る(全 37件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










