『T60のBluetoothが繋がらない件について』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]

  • 「Sound Blaster」技術でオーディオを強化したHi-Fiデスクトップスピーカー。スマートなボイスコミュニケーションが行える便利機能も利用可能。
  • 有線接続によるアナログソースはもちろん、Bluetooth接続、USBオーディオにも対応している。
  • ヘッドセット端子/マイク端子を備えPC/MacとのUSB接続時やスマホとのBluetooth接続において、手持ちのヘッドセットを接続して音声通話が可能。
最安価格(税込):

¥10,727

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,727

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,727¥11,880 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:ミニプラグ入力x1 その他入力:AUX端子/マイク入力 電源:AC Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]の価格比較
  • Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]のレビュー
  • Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]のクチコミ
  • Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]の画像・動画
  • Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]のオークション

Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]CREATIVE

最安価格(税込):¥10,727 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月中旬

  • Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]の価格比較
  • Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]のレビュー
  • Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]のクチコミ
  • Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]の画像・動画
  • Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]のオークション

『T60のBluetoothが繋がらない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]を新規書き込みCreative T60 SP-T60-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 T60のBluetoothが繋がらない件について

2021/08/03 07:22(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:14件

【困っているポイント】
Bluetoothを繋げて音楽を聴いていたら、突然ペアリングが解除されて以降、マスターリセットなどしてもペアリングができなくなった。
【使用期間】
1ヶ月以内
【利用環境や状況】
モニターに繋げて使っている。モニターの音は正常に出ている。
【質問内容、その他コメント】
他のBluetooth機器には接続できますので、iPhone側の問題では無いと思われます。
iPhone2台、iPad全てでペアリングができませんでした。それぞれ最新OSです。
他に方法などあればご教授ください。

書込番号:24270475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/03 08:04(1年以上前)

当方はT15ですが、モニターからの接続でPCの音声を出しています。
またBluetoothでAndroid スマホと接続して同時出力もできます。

サポートの夏季休暇が8月7日からみたいですので、今日でも早めに問い合わせたほうがよいです。

書込番号:24270519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]のオーナーCreative T60 SP-T60-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/03 11:06(1年以上前)

>高野みずかさん

>>他のBluetooth機器には接続できますので、iPhone側の問題では無い
 これは、iPhoneにT60以外のBluetoothを接続しているが問題はない。という意味ですね?
 で、T60の挙動がおかしいということですね。

 残念ながら、私はiPhoneのことはさっぱり分かりませんので、一般的な回答になります。
 ペアリングが解除された理由が思いつきません。。。
 何度か、ペアリングをやり直してもだめだったので『マスターリセット』を試みたということでしょうか?

 それならば、あずたろうさんが仰るとおり、メーカーのサポートを受けること(故障の可能性あり。メーカーで検品の上、代替品を送ってもらう)が必要です。

 メーカーのメンバー登録はお済みでしょうか?
 サポートは登録した方しかできませんので、お早めにどうぞ。
 https://jp.creative.com/support/

 FAQ(よくある質問)やサポートが受けられます。

書込番号:24270717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2021/08/03 12:51(1年以上前)

>高野みずかさん

ペアリング情報は、送信側、受信側双方で記憶しています。
T60をリセットしたら、T60のペアリング情報は削除されたと思います。
ですから、再ペアリングが必要なのですが、iPhone/iPad側のペアリング情報は残ったままです。
このような場合、仕様的にiPhone/iPadは再ペアリングができません。
iPhone/iPadで再ペアリングするには、まずiPhone/iPadのBluetooth画面でT60の右端の(i)をタップして「このデバイスの登録を解除」しないといけません。
ペアリング情報が残っている(デバイスの登録を解除しない)と、iPhone/iPadは再ペアリングができませんので、注意してください。

書込番号:24270853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/08/03 13:05(1年以上前)

問い合わせ休止期間のご連絡まで、ありがとうございます!
症状が出た土曜日から問い合わせているのですが、自分の方でも情報を得ようと調べています。何分発売されたばかりの製品なので情報が集まらず、こうして書き込ませて頂いた次第です。

書込番号:24270866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/08/03 13:09(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます!
メンバー登録がまだだったので、してからメーカー元に送ろうと思います。
問い合わせで頂いた対処法は全てダメだったので、それしか無さそうですね……。
URLまでありがとうございました!

書込番号:24270870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/08/03 13:12(1年以上前)

>osmvさん
返信ありがとうございます!
そのやり方でペアリング情報を削除し、再起動もしてスピーカーのマスターリセットも行った状況で再度ペアリングということを何度も行ったのですが、状況は改善されませんでした。
(i)など分かりやすく表してくださってありがとうございました!

書込番号:24270876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/08/03 17:50(1年以上前)

>osmvさん
>sna52788さん
>あずたろうさん

交換対応をして頂くこととなりました。
保証期間内に症状が現れてくれたのも、問い合わせの対応が迅速だったのも助かりました!
ご助言くださった皆さま、ありがとうございました!

書込番号:24271123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]のオーナーCreative T60 SP-T60-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/07 03:27(1年以上前)

>高野みずかさん

 解決済みのところスイマセン。
 もう、交換手配されているのでしょうか?

 実は、あれから私のスマホ(Android)を一昨日接続しようとしましたら、高野みずかさんと同じような症状になってしまい、再接続ができなくなっています。
 以前は出来ていたのですが。。。

 今は、お盆休みに入っているようなので、お盆明けに連絡をとろうと思いますが、ひょっとしたら、この症状は、T60の故障ではなく、ドライバーとかに不具合があるのかなと感じたりしています。

書込番号:24275985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/08/07 09:24(1年以上前)

>sna52788さん
こんにちは。
交換手配の件ですが、昨日クリエイティブさんから現品到着との連絡がありました。
営業日3〜5日で症状が確認でき次第、交換品を送っていただけるそうです。お盆休みが挟まりますからある程度日を見る必要がありそうですが。

同じ症状の方が!
解決法を探してクリエイティブさんに相談した際、「PCにスピーカーを接続して設定をいじった後モニターに繋ぎ直した場合、設定は継続されますか?」とお聞きしたら、「それはできません」と仰られたので、ドライバを一般人がいじったりパッチをあててモニターに接続して使うのは難しそうですよね。
以上は素人考えですが!
ドライバに関する考え方が間違ってたらすみません!

ドライバに不具合があると交換品も同じようになってしまうのか不安ですね……。
もし不具合があるなら、今回私のスピーカーで発見され、どうにか改善する方法が見つかったら嬉しいです。

購入後7日を過ぎ、購入1年以内の場合、送料は購入者負担なので気をつけてくださいね。返送料はクリエイティブさんが負担してくださります!

書込番号:24276218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]のオーナーCreative T60 SP-T60-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/07 19:02(1年以上前)

>高野みずかさん

>> 昨日クリエイティブさんから...交換品を送っていただける
 それは良かったですね。

>> 同じ症状の方が!
 いつだったか、つい先日まではBluetooth接続も問題なかったんですが、いざ、繋げようとしたら音が出なかったので、スマホのBluetoothのペアリング状態をチェックしたところ、『接続できませんでした』と出たのです。
 Bluetooth機器をスキャンしたら、Creative T60は見つかって、ペアリングするだけなのに。。。
 ペアリングを解除しても、スマホを再起動しても、T60をマスターリセットしても変化が見られず。

>> PCにスピーカーを接続して設定をいじった後モニターに繋ぎ直した場合、設定は継続されますか?
 仰ってることがさっぱり分かりません(笑)

 USBで接続した状態でCreative APPの設定を変更し、後に、Aux端子接続のモニターにも反映されますか?
 という意味でしょうか?

>> ドライバを一般人がいじったりパッチをあててモニターに接続して使うのは難しそうですよね。
 ドライバーの開発はメーカーが行うもので、一般人が修正することはほぼ不可能です。
 理由は元々の仕様が公開されていないから、です。
 最新のドライバーに更新するのはCreative APPの設定から簡単にできますが、その最新のドライバーに不具合があってはどうにも出来ません。
 私がドライバーに問題があるのではないかと考えた理由は、Bluetooth接続機器が方やiPhone、方やAndroidと全く異なる環境で同じ現象らしきものが再現できたからです。
 T60が偶然の一致で故障したとしたら、都合が良すぎます。

>> ドライバに不具合があると交換品も同じようになってしまうのか不安ですね……。
 そうです、ドライバの問題だとしたら、T60の交換品が送られてきても何の問題の解決にもなりません。
 同じトラブルに巻き込まれるだけです。

>> 今回私のスピーカーで発見され、どうにか改善する方法が見つかったら嬉しいです。
 メーカーがお盆休みに入っていますので、私からは連絡がついていません。
 もし、私と同じ原因だとしたら、故障ではなく、このスピーカーをお持ちの方全員が巻き込まれているトラブルだと思われます。

>> 購入後7日を過ぎ...
 ご丁寧にありがとうございます。
 承知していますよ。
 私もメーカーに連絡がついて、何か進展がありましたら、一報を入れますね。
 高野みずかさんも交換して治らないようでしたら、書き込んでくださいますか?

書込番号:24277188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/08/10 21:28(1年以上前)

>sna52788さん

何分機械方面がさっぱりで、さっぱり分からない説明で申し訳ありません(笑)

>>USBで接続した状態でCreative APPの設定を変更し、後に、Aux端子接続のモニターにも反映されますか?
 という意味でしょうか?

その通りです。文章力も知識も不足していましたね。

早くも交換品が送られてきました!
今のところ素人目にしてみれば、Bluetoothも正常に動いております。
不具合が生じましたら、また続報を書き込ませていただきますね。色々とご親切にありがとうございます。

書込番号:24282848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bee09さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/07 15:15(1年以上前)

>高野みずかさん

iPadで同様の症状で困っていましたが、以下のアップデートを適用することで、接続できるようになりました。
更新内容は、Bluetoothを含んでいないので、一次的な復旧かも知れませんが、ご報告まで。

Creative T60 ファームウェアアップデート V4.1 (31.34 MB)

書込番号:24329097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]
CREATIVE

Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥10,727発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

Creative T60 SP-T60-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング