『初使用でエラー発生』のクチコミ掲示板

2021年 6月 発売

ヘルシーシェフ MRO-S7Z

  • 過熱水蒸気調理ができるフラット庫内オーブンレンジ。重量センサーで重さを計り加熱量を算出、食品の重さに合わせてオートで調理できる。
  • 汚れても外して洗える独自の「外して丸洗いテーブルプレート」を装備。テーブルプレートを上段に設置し、トースト2枚を約9分で焼ける。
  • 100度以上に高めた過熱水蒸気やレンジ・オーブン・グリルの加熱方法を組み合わせて、ヘルシーなメニューがオートで作れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-S7Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-S7Z の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-S7Zとヘルシーシェフ MRO-S7Aを比較する

ヘルシーシェフ MRO-S7A

ヘルシーシェフ MRO-S7A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月27日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-S7Zの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Zのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Zのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Zのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Zの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Zのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Zのオークション

ヘルシーシェフ MRO-S7Z日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月

  • ヘルシーシェフ MRO-S7Zの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Zのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Zのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Zのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Zの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Zのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-S7Zのオークション


「ヘルシーシェフ MRO-S7Z」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-S7Zを新規書き込みヘルシーシェフ MRO-S7Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

初使用でエラー発生

2022/07/29 19:32(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S7Z

スレ主 niketanさん
クチコミ投稿数:5件

購入したヘルシーシェフmro-s7z届いた翌日、人気メニュー17番の焼き芋を作ってみたところ、とろりと甘い焼き芋が出来て満足。
ところが、本体に残った水蒸気を抜くために清掃メニュー74番を実行しようとするとC02エラーが発生。
もちろん、テーブルプレートは所定の位置に置いて、庫内の温度が冷めたのも確認の上です。
電源プラグを抜いてしばらく放置するも、やはりC02エラーがでます。
マニュアルにはC00エラーの対処法を実行してくださいとあるので、説明書の小さな文字をなんとか読むも最初の2行をすっ飛ばして後半に書かれた対処法しか目に入らず何度やってもできなくて、老眼鏡かけてよく見れば最初の2行に「0点調節してください」とある。
それでエラーが治らなければ以下の対処法を実行してください、という後半の部分を間違ってやっていたのでした。
それならそうと、C02エラーの対処法に「0点調節を実行してください」と簡潔に記載して欲しかった。
マニュアルの18ページ記載の0点調節をしたところ、無事エラーは治りました。

ところで、購入して最初の使用でエラーが出たことに気持ち悪さを感じます。
今後このようなエラーが頻出して修理に出さなければならなくなるのではないか?
今なら初期不良交換も可能だとおもうのですが、初使用時のエラーは対処法で治れば無視して使って大丈夫でしょうか?
外れロットに当たったのでは?という疑念が湧いてきて気持ち悪いのです。

書込番号:24854620

ナイスクチコミ!15


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/07/29 21:35(1年以上前)

たまたま運悪くエラーが出ただけでしょう。
直ったのなら気にしなくてもいいのでは?
仮にハズレロットに当たったとしたらどうします?
交換してもらいます?買い換えます?
またハズレに当たるかもしれませんよ?
どこまで気にしてもキリがないでしょう。
何も買えませんよ?
エラーが多発したら考えればいいでしょう。
今気にしても意味がないですよ。

書込番号:24854808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 niketanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/29 21:55(1年以上前)

>S_DDS様

お返事ありがとうございます。
買ってすぐにエラーが出る体験が初めてだったのと、延長保証の付けれないお店で購入したため焦ってしまいました。
深刻なトラブルではなく、すぐ治るようなエラーだったのにうろたえてしまってお恥ずかしいです。
メーカー保証は一年あるので、今回のエラーはたまたまだっただろうと思って様子見ることに致します。

書込番号:24854826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/30 00:13(1年以上前)

“C02 テーブルプレートがセットされていません。”

初使用ってことなんで、トレーが上手く嵌ってってなかった、というよりセンサーがたまたま上手く作動してなかったってことだろうね

電子レンジは普通に毎日(かどうかは知らないけど)使うものだろうし、それ以降エラーが出ないとかだったら心配することはないと思うよ

書込番号:24855039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/07/30 07:35(1年以上前)

>niketanさん
こんにちは。

とりあえず、エラーが出た調理を何度かして、症状が再出現するかどうか様子を見る事から始められてはどうでしょうか?
それで同じ症状が出れば保証期間内に修理依頼できるでしょう。

書込番号:24855265

ナイスクチコミ!0


スレ主 niketanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/30 09:06(1年以上前)

>どうなるさま

ありがとうございます。
初回使用でいきなりエラー、私の説明書読み間違いで対処法に時間ばかりかかってしまい焦ってしまいました。
しばらく使ってみて様子を見ることにします。

書込番号:24855369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 niketanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/30 09:09(1年以上前)

>ぼーーんさま

ありがとうございます。
初めての使用は焼き芋でしたので、またお芋買ってきて同じレシピで使ってみます。
それでエラーが出なければ安心して使えそうです。

書込番号:24855374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-S7Z
日立

ヘルシーシェフ MRO-S7Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月

ヘルシーシェフ MRO-S7Zをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング