その他オーディオ機器 > CSR > SOULNOTE X-3 [プレミアム・シルバー]
純正を買えば良いとは思いますが
高杉なので、、、
コレいいよーとか
他の製品に使ってだけど良かったとか
長さや、しなやかさ等
安くても短かいなら良いとか?
情報ありましたら宜しくお願いします
また
気になっているのは
HUBER+SUHNER
とか
ジュフロンとか中古で見るのですが、
いかがでしょうか?
ご意見お願いします。
書込番号:26371712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ktasksさん
HUBER+SUHNER Sucoflex 104 をクロックやらSPDIF接続にも使ってます。
音が良いと言うより、高信頼性で高周波業界の標準ケーブルとして使わてていて TELECの認証試験機やら理研なんかでも使われてました。
3本ほど買いましたが、すべて 27GHzまでの実測データが付いてきます。
オーディオ用というネーミングだけで値段釣り上げているケーブルなんかより よっぽど質実剛健です。
直径5mmほどですが、硬くて曲がりにくいので取り回しの余裕のある長さにした方がええです。
書込番号:26371750
![]()
2点
>BOWSさん
ありがとうございます
ヤフオク見ると新品の10分の1ぐらいで中古あるので
試してみるのもよさそうですね?
104狙ってみます
潤工社に
RCC-1に似たケーブルがあったりするのですが
それだと新品だとRCC-1の半分ぐらいの値段でした
RCC-1はハンダが違うとかどうとか?
RG402/U規格で1000円というのもありました
長さは
短いタイプでもDACとクロックのバックパネルを向かい合わせする形なら30cmでも
なんとかなるかも?
と考えています
書込番号:26371924
0点
>ktasksさん
当方、とある通信機メーカー勤務です。
同軸ケーブルは「銅パイプによるセミリジッドケーブルが最高!」というのが、この業界の共通認識です。
いや、でした。
自分が昔から懇意にしている、とあるケーブルブランドのクロックケーブルが、セミリジッドケーブルを超えていました。
https://fidelitygate.blogspot.com/2023/05/mcd5075-075mbnc75-bnc75.html
上記ケーブルは75Ωですが、依頼すれば50Ωも製作してくれます。
ただケーブルが太いのでBNCになってしまいます。
SMA-BNC変換コネクタを使うと良いでしょう。
ではでは、良きオーディオライフを。
書込番号:26372045
![]()
1点
>試聴出来れば良いですね
受注生産なので、試聴は無理です。
スレ主さまがアコリバやクエストの音が好みであれば、絶対にお気に召します。
断言します。
そうでなくとも、「絶対性能は好みを超越する」という言葉があります。
聴いてる内に慣れますよ。
いきなり製作依頼&購入しても問題ないかと・・・
>ウチは甲斐犬です
はわあああああ、写真UP 有難う御座いますう。
何、この天使たち・・・
日本犬全般大好きです。
甲斐犬の赤ちゃんって、熊っぽいですよね!
書込番号:26372859
2点
>犬は柴犬さん
最近リターンしてソウルノートにはまってしまい
サンスイとナカミチ、デンオン世代で
アコリバもクエストも
使った事が無く
手探り状態です。
よく見ると2本で5万ですから
手が届きそうですね
ありがとうございます。
書込番号:26373112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2本で5万ですから
いえ、1本5万円です。
予算的に厳しい様でしたら、その下のMCD3050が1本3万円です。
実はセミリジッドケーブルを超えたというのは、これの事です。
FIDELITYGATEの代表は、ちょっと常軌を逸した変態で、高音質の為なら自社の損失も厭わないという人です。
ここのケーブルと同性能のケーブルを他社で買おうとすると、3倍の金額が必要です(本当)。
いきなり買っても問題ないかと・・・
書込番号:26373618
![]()
1点
>犬は柴犬さん
5万!
ソレでも純正や
ジュフロンの0シリーズよりは安いですね
ブログとFacebookとスピーカーケーブルのみのホームページだけでもう少し情報発信して欲しいですね
オーディオ的なアコリバか性能重視な
HUBER+SUHNERの高性能ケーブル526もどうか?
と思案中です
ありがとうございます。
書込番号:26374115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BOWSさん
中古でHUBER+SUHNER Sucoflex 104
手に入れました(4000円ほど)
で
>犬は柴犬さん
おすすめの
FIDELITYGATE様に見積もり頼みましたら
Sucoflex 104を使ってるなら後は好みの問題とのことで
今回の
見積もり見送りに、、、なりました
GORE Phaseflexなるものが高性能との事でしたが
高価で販路がないとの事でした
HUBER+SUHNER Sucoflex 104はBOWSさんのレス通り硬いので
少し機材に触れるとDACにエラーが出てしまいますね
他の原因もあるかもですが?
自分でも色々調べると波長短縮率 なるものがあって
柔らかさも考慮してAiに順位表を作ってもらいました
何度も何度も訂正したのでほぼあってるかと?
(Aiポンコツすぎる!!)
A,製品名 B,波長短縮率 C,概算価格 (1m目安) D,特徴
1位,潤工社
A,MWX0シリーズ B,87.0% C,\40,000-\80,000 D,世界最高値人工衛星グレード。国内最高峰(RCC-1ポイ?)
2位,GORE Phaseflex
A,? B,85.0% C,\80,000-\150,000 D,世界標準の最高峰。位相安定性の王者。売ってない?
3位,潤工社
A,MWX221 B,83.0% C,\25,000-\40,000 D,国内実用1位。 速度83%と柔軟性のバランス。
4位,Mini-Circuits
A,SLCシリーズ B,83.0% C,\45,000-\65,000 D,最高性能アーマード仕様。非常に硬い。
5位Mini-Circuits
A,APCシリーズ B, 83.0% C,\35,000-\50,000 D, SLCの非装甲版。精密計測用。
6位,HUBER+SUHNER
A,SUCOFLEX 526S B,82.0 C,\40,000-\70,000 D,欧州のハイエンド計測グレード。
7位,潤工社
A,0.8D-FB (線材) B,80.0% C,\800-\1,200 (1m) D,自作コスパ最強。 柔軟で速い。
8位HUBER+SUHNER
A,SUCOFLEX 104 B,77.0% C,\25,000-\40,000 D,標準テフロン。リファレンス用。
9位Mini-Circuits
A,CBNシリーズ B,74.0% C,\12,000-\18,000 D,柔軟性と位相安定性を両立。
10位Mini-Circuits
A141 / 086 B,70.0% C,\6,000-\9,000 D,標準産業用。最も安価な完成品。
11位Belden
A,8218 (線材) B, 70.0% C,\300-\600 (1m) D,汎用通信用。かつての定番。
12位Mini-Circuits
A,FL141/L086 B, 69.5% C,\8,000-\12,000 D,柔軟性重視のテフロン同軸。
13位Mini-Circuits
A,ULCシリーズ B,67.0% C,\5,000-\8,000 D,超柔軟テスト用。ポリエチレン絶縁。
14位(標準)
A, RG-58 (線材) B66.0% C, \100-\300 (1m) D, 一般的な汎用同軸。
3位の
潤工社 MWX221が狙い目な気がします
とりあえす中古あるので買ってみようかと思います
ありがとございました
書込番号:26379680
0点
>ktasksさん
解決済のところ、失礼します。
私が紹介したFIDELITYGATEのクロックケーブルがヤフオクに出てます。
0.5mで届くのであれば、超絶お買い得です。
ではでは、良きオーディオライフを。
書込番号:26379950
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CSR > SOULNOTE X-3 [プレミアム・シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/01/02 20:07:19 | |
| 9 | 2025/12/20 9:32:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)













